センター南、の続き。

大人の遠足
12 /22 2009
中一日あいての更新になってしまいました。
なんだかんだーで、師走なかんじです。

でもって、続きですが、
買い物を済ませて散歩がてら行きましたのが、

12.20_センター南

やみーふぁんかふぇ」さん!
お昼ごはんです。

たぶん寒いだろうと思い、店内ワンコokこちらのお店にしたんですが、
歩いたせいもあるんでしょうね。
日向はけっこうポカポカ、テラス席にしました。

12.20_センター南 (1)

『ボク』は道行く人や、周りが気になるんでしょうね。
呼べど叫べど、トリートでつっても、こちらを見向きもしません。
こまったもんです。

12.20_センター南 (2)

樽(テーブル)を見つめている訳ではありません。
つながれているので、すきまから通りを見てます。

12.20_センター南 (3)

やっと、こっち向いてくれました。
ちゃんとアイコンタクトできるようにシツケをせねば(汗)

12.20_センター南 (4)

通りを見るのに飽きたのか、落ち着いてきたのか、
こっちを見るようになってきました。
なんだ、やればできるじゃん!

で、『ボク』とじゃれあってると、ほどなくお食事です。

12.20_センター南 (5)

ホットドックとコーヒー。
寒空の下、愛犬とホットドックとはこれいかに・・・。
なんちゃって。

12.20_センター南 (6)

落ち着きがなく、ダッコしろとしつこいので、
ひざに乗せてしましました。
家では食事中、絶対にかまわないのですが・・・。

12.20_センター南 (7)

何が気になるんでしょうかね。
じー、っと見てるんですよ。

食事も終り、こうやって『ボク』と日向ぼっこを楽しんでると、
お店の方が、
「ちょっと近くまで出てきますが、ゆっくりしていってくださいねー」
と言って、お会計だけ先に済ませて、鍵かけていなくなっちゃいました。

12.20_センター南 (8)

おおらか、って言うか。人柄なんでしょね。
なんとも良い感じです。

で、お店番みたいになってしまったので、
程なくして出発しました。

12.20_センター南 (9)

駅方面に、歩いてきた遊歩道をもどります。

12.20_センター南 (10)

影だけですが、アイアンジャイアント登場です。
あったかいので、『ボク』はTシャツになりました。

12.20_センター南 (11)

駅に到着。
なにをするでもなく、駅前をブラブラしただけですけど・・・。

12.20_センター南 (12)

このあと、『ボク』には車でお留守番していてもらい、
スーパーで買い物をして帰りました。

そうそう、駐車場が安いんですよ。
店舗の駐車場を利用したんですが、
1時間は無料で、1000円買ったらもう1時間無料!
結局2時間いたんですが、無料!
1時間300円だったんですが、2時間なので無料!
(無料、無料って、ちょっシツコイですね)

東京だと、おおむね1時間600円なんですよ。
遠くからこのブログを見ていただいてる方々は
なぬ~、って感じですよね。

12.20_センター南 (13)

こちらが「スキップドック」さんにて、ご購入した商品。
水のみスポイト&ウン0入れ
マーク(チワワ・スカル)がかわいくて買いました。
ティッシュは大きさの比較のためです。
水入れは「パワフルドラッグ」って書いてあります(笑)

こんどは『おねーさん』も連れてこ、っと。




コメント

非公開コメント

ボクくんでも外では周りが気になって、
アイアンジャイアントさんの声が聞こえなくなるんですねぇ。
ちょっと安心(笑)
くるみは1歩外に出ると、飼い主の存在なんて全く無視ですよ(涙)
最近おやつで釣って、アイコンタクトの練習中です(苦笑)

水のみスポイト&ウン0入れ、我が家も愛用してますよ~♪
でもチワワ以外の犬種を飼っている人には、
スポイトで水を飲むってビックリらしいですよ!
小さなチワワグッズって、飼ってる人には助かりますよねぇ♪

yukiさんへ

なんか周りが気になって、ダメなんですよー。
呼んでも、一瞬こっち見るだけです。
こまったもんです。

スポイト水のみ、今日始めて使いました。
うまく飲めるか、ちょっと不安だったんですが、
上手に飲みました。
なかなか良い感じです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役