ちょっと、銀座へ、後篇。

日常
09 /28 2017
もう、9月も終わろうかとしているのに
まだまだ涼しくならないですね。

確かに大汗をかくほどではないですが
まだ、Tシャツ&半ズボンで大丈夫そうですもん。

しかし、街はすっかり秋です。

銀mt② (1)

栗の最中だったり
おはぎが店頭にならんでおりました。

洋菓子に比べると、和菓子お方が
なんかこう季節感が前面にでてきますね。
もちろん洋菓子だって季節のフルーツだったりを
使って季節感ありますが
やっぱり日本のお菓子だと四季を感じます。

なんて、ぶらぶらしていたら目的地に。

銀mt② (2)

こちらも立派な老舗ですね。

伊東屋」さん
文房具の、ちょー老舗です。
東京にお住まいの方は、最低一度はお世話になってるのでは?

で、コチラで開催中の
mtマスキングテープ」のイベント「mt × MORRIS & Co.
へやってまいりました。

はい、『おねーさん』がやってるスタンプラリーなんです。

銀mt② (3)

ビルが縦に細長いので、ワークショップの会場が
階違いのうえに、狭いです。

なので、今回はマスキングテープ張り放題はパス。

銀mt② (4)

そして、コッチが地下にあるメイン会場。

やっぱり、他のイベント会場と比べると狭いですな。
銀座だからかしら、ちょっとオシャレですね。

銀mt② (5)

そして、伊東屋さん会場の限定マスキングテープ

ペンとか定規とか、文房具がモチーフになってます。

銀mt② (6)

デザインとか、まったく疎いんですが
ウィリアム・モリスさん、
って方が「モダンデザインの父」と呼ばれるんだそうです。

詳しくは、調べてみて下され・・・。

銀mt② (7)

いつものmtマスキングテープとは、デザインが違った
やっぱりモダンな感じでした。


さて、今週はもうネタがありません。
ゴメンナサイ・・・。

週末は、また旅にでますので。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役