県立相模原公園

公園
08 /09 2017
出かけられないな~、
とダラダラな休日を過ごしていたところ
お誘いしていただいたので
やったー!
とばかりにいそいそと出かけました!!

相模原 (2)

神奈川県立 相模原公園

ウチとしては再訪ですが、素敵な公園です。

まあ暑いコトに変わりはないので、
早朝にお散歩だけね。

相模原 (1)

ちょこっと写っていますが
お誘いいただきましたのは、お友達の「Neoくん」です。

9時前なんですけど、路面温度は
まだ大丈夫でしたが日向は暑いです。

日差しよりも湿度が凄かった。

相模原 (4)

しばらく元気よく歩いていたんですが、
やっぱり暑いので「Neoくん」はこんな感じに(笑)
それでも楽しそうでしたよ。

『ボク』も久しぶりのお出かけで
かなり弾けてたんですけどハアハアになってきたので
途中で捕獲しました。

相模原 (5)

大きな公園なので、大きな木が多くて
日陰が多いので
そこを歩く分には、とても気持ち良かったですよ。

相模原 (3)

メタセコイア、の並木道は
チョットヒンヤリひんやりするくらいでしたもの。

お話ししながら歩くのには丁度良かったです。

相模原 (6)

歩いているとセミの抜け殻が多くて
そりゃそうだよな~と思い上を見たらですね
葉っぱにも沢山抜け殻が!

どんだけセミいるんだよ、って(笑)

相模原 (7)

あたり一面、湿気た土の匂いがしてましたから
セミだけじゃなくて、カブトムシとかもいるんでしょう。



相模原 (8)

時間が早いからか、人がほとんどいませんです。
お散歩している方は、ほとんどがワンコ連れでした。

もう少し時間がたてば混んでくるのでしょうかね?

相模原 (9)

人があまりいないからか、
鳥とかもけっこうみれました。

タヌキとかも、たぶんいるのでしょう。

相模原 (10)

この後、少し足をのばして
角上魚類 相模原店」で
お魚を買い込んで帰宅しました!

なのでお昼過ぎには家でだらだら・・・(笑)

相模原 (11)

誘ってもらえなければ
一日、だらだらとしていたので良かったです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役