LED、交換キャンペーン。

日常
07 /17 2017
東京都(市も含みますよ)限定ですけど
皆さん、知ってましたか?

家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業

などと、長い名前がついていますが・・・。

IMG_4323.jpg

都民であれば、白熱電球を2個
指定の街の電気屋さん(量販店ではない)に持って行けば
LED電球1個と交換してくれます。




IMG_4322.jpg

ウチは、もともと廊下とか洗面台の電灯を間引いてたので
白熱電球が3個、使っていないのがありました。

さらに、1個を外して『おねーさん』と電気屋さんへ。




電球 (2)

リーフレット、をもらって簡単な説明を聞きました。

いわゆる街の電気屋さん、なのですが
手間暇を考えたら
お店としての利益はあるのかな?

などと、余計なコトを考えてしまいました。

電球 (1)

まあ、賛否両論あると思いますけど
単純に我が家の電気代が少しでも安くなるのであれば
イイんじゃないの?と、イイほうに考えます。

なくなったら終わりみたいなので
早めに電気屋さん、へ行って下さいね!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役