なぜ?腫れちゃった。

病院
07 /14 2017
少し前、2週間くらいかな
『ボク』の肉球と肉球の間、が腫れちゃったんです。

気がついたのは、朝散歩から帰ってきて
足を洗ってる時なんですけど
赤くなってるので、肉球が腫れてるのかな?
なんて思ったんですけど

FullSizeRender2.jpg

けっこう腫れてるんですよ。

右手、小指側の肉球と踵の肉球の間。

柔らかかったんで水膨れかな~
と思ったのですが、翌日には更に膨らんでいて
さすがに心配なので『おねーさん』に
病院に連れて行ってもらいました。


IMG_4266.jpg

初、エリカラ~(笑)

固まって動きません・・・。

先生いわく、
飲み薬と塗り薬で一週間様子を見ましょうと。

「あー、けっこう腫れてますね~。」
と人気なコトを言ってたそうです。

FullSizeRender3.jpg

上から見ても、はっきりとわかるくらい
大きくなっちゃたね~。

笑っちゃ可哀そうなのですが
エリカラしてると、固まっちゃって動かないうえに
ゴハンも食べれないし、水も飲めません。
トイレだってムリ。

あまりにも可哀そうなので、
ぬった薬を舐めなければイイわけで
靴下を履いてもらうコトにしました。

s-hare (1)

そのままだと、器用に脱いじゃうので
足首のトコをテープで止めました。

最初は違和感があったようですが、
すぐに慣れたようです。

s-hare (2)

あ、心配しなくても大丈夫ですよ。

本人としては腫れたところが気にはなるようですが
痛がったりはしてませんし
薬を付け始めて一週間前後たった頃から
腫れはだんだんと収まってきていますのでね。

そして、一週間が過ぎて病院へ行ったトコロ
小さくなってきているし、腫瘍ではないので
もう一週間、薬を続けるコトに。

原因がハッキリしないのですが
散歩で擦れたところに雑菌が入ったのでは?と。
なんか腑に落ちないのですが
まあ回復に向かっているので良しとします。

完治までもう少し頑張ろうね『ボク』。

週末は靴下履いて、お散歩だね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役