初ドライブは箱根 ②。

箱根
07 /12 2017
『おねーさん』、お店を物色中。

10時オープンなのですが、観光バスも来てたのには驚き。
あれよあれよと言う間に車もかなり増えてきました。

箱根② (2)

カフェとパン屋さん、それに野菜(ココのかな?)
あと忘れちゃいけない、ケーキも当然売ってました。

ウチも買いましたが、皆さんパンがお目当てのようです。
(スイーツじゃナイんですね。)

箱根② (1)

で、私はこうやって『ボク』の写真を撮ってました。

外の席もかなりあるのでワンコ連れには嬉しいです。
店内にも、そこそこお客さん入ってました。

箱根② (5)

お料理は、なかなかのお値段・・・。

ウチはちょっと手が出ないな~。




箱根② (6)

皆さん、食べていたので
『おねーさん』も食べたくなっちゃったそうです。

箱根② (4)

「セミノールフロマージュ」と言うソフトクリームらしい・・・。

なんのコトか、さっぱりわからん(笑)

ソフトだから甘い、と思うじゃないですが
食べてビックリ柑橘系で酸味が強かったので
あれ?っとイイ意味で期待を裏切られました!

箱根② (3)

濃厚ミルクのソフトも美味しいですが
食べたあとの後味が
オレンジ特有のサッパリした感じなんです。

意地悪しないで
『ボク』にもちゃんとあげましたよ。



箱根② (8)

この日はテレビの取材があったらしく
鎧塚俊彦」さんもいらっしゃいました。

観光バスで来た、おばさま達に大人気!

箱根② (7)

オープンしたての時は、混雑していたのでしょうが
けっこう穴場かもしれません。
それでもなるべくなら
早目の時間に行かれるのをお勧めします。



早川まで山道を下り、箱根口より「箱根新道」へ。
九十九折の山道が続きますが、よく走ります。

実は同じ車種の車に乗り続け、今度ので5代目。
20年以上はスバル車なので、私も立派なスバリストかな?
(スバルが好きな人を「スバリスト」って言います。)
(ちなみに米国では「スービー」って呼称ですって。)




箱根② (10)

箱根峠にあります「道の駅 箱根峠

ひねりも何もない、直球なネーミング・・・。

はい、スタンプラリーやってますからね~。

箱根② (11)

箱根は、いまだにエヴァ推しなんだな。



峠を下り、芦ノ湖湖畔までやってきて
お昼ゴハンとします。

箱根② (13)

ベーカリー&テーブル箱根

コチラは裏口?
眺めは良くナイですが外席があるので
そこでパンをいただきます。

箱根② (12)

私はまったく知らなかったんですが、
伊豆にあります「東府や」さんと同系列でした。

『おねーさん』に言われるまで気がつかなったな~。

やっぱり人気店、ものすごく混んでいました。
外席も空くのをちょっと待ったしね。

箱根② (14)

コチラが正面。

左下には伊豆にもあります「足湯」があります。
芦ノ湖を望めるのですが、前を人が頻繁に通るので
落ち着かないかな~。

伊豆もそうですが、ワンコNGでした。

やはり『ボク』がいるので見ていませんが、
2階より上は眺望がイイんでしょうね。

もう一回、続きます。。。


アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役