夏休み2017 ⑭、宇都宮篇 その④。最終回

大人の遠足
07 /08 2017
パンも買って、コーヒーも飲んで
「圏央道」まで下道を、ノンビリと東京方面へ。

はい、道の駅へ寄り道しながら帰ります。

宇都宮④ (1)

まず、最初によったのが
道の駅 しもつけ

かなり大きな道の駅でした。
良く知らないのですが、ダルマが有名なのかしら?

かんぴくん、ってご当地のゆるキャラもいるみたいです。

宇都宮④ (2)

野菜売り場とか名産品がもちろん売っているのですが
道の駅っぽくなくて、
明治屋さんと言うと大げさなんですけども
小じゃれたスーパーマーケットみたいな造りになってました。

宇都宮④ (3)

ここら辺も、やっぱりのどかですな~(笑)

宇都宮④ (4)

はい、交代ばんこでお買い物でした。



そのまま国道4号線を南下しましてですね
次の道の駅が

宇都宮④ (5)

道の駅 まくらがの里こが

下野、はかなり混んでいたのですが
ココは比較的空いていました。

スタンプ押して店内を物色しまして
2日間ご一緒していただいた皆さんとは
ココでお別れです。

宇都宮④ (8)

いつもはお姉ちゃんの「ももちゃん」が前ですが、
「くるみちゃん」「ももちゃん」お世話になりました!

もちろん「ももくるさん」もね。

軽井沢の時は夜から参加でしたが
「ももくる父さん」もお休みを取って頂き申し訳ナイっす。
大変楽しかったデス。



宇都宮④ (7)

「Neoくん」いつもありがとう!

また遊ぼうね~~!!

その後、「道の駅 ごか」にて
スタンプだけ押して、我が家は「東関道」から「東北道」にて帰りました。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

実は「宇都宮ツアー」、「チロ兵衛」さん達も参加のはずだったのですが
急きょの予定が入り、大変残念ながら不参加となりました。

まあ、またご一緒にお出かけできますからね!


はい、これにて長々とお伝えいたしました
我が家の2017年夏休み旅行記は終了でございます。
今回も二ケタ大台の旅行記になり
大変申しワケない限りであります・・・。

暑い夏、働きますよ~一生懸命にね!


アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役