夏休み2017 ⑩、京都から伊豆。

京都
07 /02 2017
楽しかった兵庫・京都の旅も、いよいよ終わり。

でも~、
まだ東京へは帰らないんだな~(笑)

東京へ帰る前に伊豆に一泊するのです。

2017⑪ (1)

梅雨入りがウソのような快晴!

いつの旅行もそうなんですけど
帰る時に晴れる率が以上に高いような(笑)

まあ旅行中は今回は降られなかったので
とてもかたかったです。

2017⑪ (2)

帰るんですけど、
すでに「みへさん」「くまさん」「いしまつ」
に会いたいです。

今度はいつ会えるかな~(泣)


で、高速にのる前に道草・・・。

2017⑪ (3)

出町柳にあります「ふたば

ここの豆餅(いわゆる大福)が絶品!

この時点で平日(水曜日)の9時くらいだったと思うのですが
すでに並んでいます。

2017⑪ (4)

昨日来たかったんですけど
火曜日が定休日なんもんで、どうしても食べたい
と『おねーさん』の要望もあり寄りました。

日持ちしないので、当日じゃないと食べれないしね。



「京都東IC」まで走り「名神高速道路」
に乗ってすぐにあります
大津サービスエリア」にて最初の休憩。

2017⑪ (5)

トイレだけですけどね。

そして次が・・・。

2017⑪ (6)

「伊勢湾自動車」の「湾岸長島パークングエリア

はい、名古屋に入っております。
こちらのパーキングには初めて寄りました。

2017⑪ (7)

『ボク』も気分転換に、ちょっとだけお散歩ね。

まだまだ先は長いから、急ぐよ~。



2017⑪ (8)

「新東名」に入りました
来る時もよりましたが「NEOPASA岡崎

下りと上りで一緒になってますが、入り口の造りが違いますね。
上り側はフクロウみたいな造形でしたから。

お土産(名古屋のモノ)とお弁当を買って
外のテーブルで食べました。
路面温度がかなり高くて『ボク』は日陰を
ちょっと歩いただけ。

で、「長篠設楽原パーキングエリア」でスタンプだけ。

なんて読むか覚えてますか?
「ながしのしたらがはら」ですよ。

これで、覚えましたね!(笑)

その後は、遅くなっちゃうのでノンストップで
「長泉沼津IC」で高速を降りて「伊豆縦貫道路」の無料区間だけを使い
伊豆は「赤沢温泉ホテル

2017⑪ (9)

こちらは、ブログで何回も出てますが
平日しか利用できない優待券をいただいたので
東京に帰るまえに寄るコトにしたんです。

京都から6時間くらいで着くかな~?
と、思ってたんですが
結局は8時間ちかくかかってしまいました。

2017⑪ (10)

伊豆と言えば「ハッピーちっぴー」さん
宿泊しないんですけど(申し訳ナイ)、お客さんがいないのをいいことに
夕飯をお付き合い頂いちゃいました。

しかも、お酒が飲みたいので運転までしてもらって(笑)



そして、お勧めのお店に連れてきてもらいました。

2017⑪ (11)

川奈にあります「太田水産
『ボク』は車でお留守番。

ムリ言って付き合っていただいたのに
送迎頼んでお店まで選んでもらって、宿泊しないのに
ほんとスミマセンでした・・・。。

2017⑪ (12)

2017⑪ (13)

2017⑪ (14)

いや~、やっぱり魚は美味しいですな~!
地物の魚を使ってるそうで、どれも新鮮でしたよ。

鯵の定食がお勧め、とのコノだったのですが
ちょうど売り切れになってしまったので
食べれないとなると、食べたくなるものですよね。
リベンジしたいと思います。

スミマセン、ちっぴー家の皆さんの写真ありません・・・。

おしゃべりが楽しくって
写真を撮ってる場合じゃなかったもので(汗)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役