多摩川散、からの紫陽花。

多摩川
06 /09 2017
多摩川駅、のすぐ裏が多摩川台公園。
で、紫陽花の名所です。

時期的にはまだ早いだろうと思っていましたが

ご機嫌② (2)

やっぱり、その通りでした。

まだ2分から3分咲きくらいかな。

ご機嫌② (1)

それでも、私のようなアマチュア・カメラマンが
一生懸命に写真を撮ってたりしました。



ご機嫌② (3)

一番イイ場所のベンチが、ちょうど空いてましたよ
ちょーラッキー!

まあ『ボク』のご機嫌取りは本当なんですけど
やっぱりコレもね。

ご機嫌② (4)

ちょぼちょぼ咲いている、紫陽花の花見ですわ(笑)



ご機嫌② (6)

天気もイイですしね。
まあコンビニのランチでも最高ですよ。

ご機嫌② (5)

花見ですからね。

やっぱりお酒は外せないですから(笑)

ご機嫌② (10)

『ボク』のご機嫌もなおって来たようです。
私達もアルコールが入ってイイ気分でした。



せっかくですから
ちょっとばかりですけども
咲いている紫陽花でもご覧ください。

ご機嫌② (9)

ご機嫌② (8)

ご機嫌② (12)

紫陽花って、土で色が変わるんでしたっけ?



ご機嫌② (13)

『ボク』もダッコが飽きてきたようですから
ボチボチと帰ることにしましょうかね。

ご機嫌② (7)

ベンチからは、こんな風に見えたんですけど
写真だと、全然まったく咲いていない真緑ですな(笑)

『ボク』と紫陽花にかこつけて
酒を飲みに来ただけになってしまいました。


ご機嫌② (14)

帰り道、御神輿も偶然に見れました。

そう言えば、
掛け声が聞こえていましたね

ご機嫌② (15)

この日は良く歩いた『ボク』でした。

ご機嫌は治ったようで
帰って、晩御飯を食べたら爆睡でしたよ~。


梅雨に入りましたが
我が家は明日から一週間、早目の夏休みに入ります。
そう言えば去年も6月にお休みだったです。
北海道に行ったんだよな~。

今年は東、ではなくて西へ向かいます。
機会があれば(気が向けば)
携帯からアップしますので、期待しないで待っててね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役