車中泊で静岡 ⑤。

静岡
05 /12 2017
駿府城からだと車ですぐでした。

スタンプと写真だけですから
駐車場に止めるのもなんだったので
車の乗降用停車スペースに一瞬だけ止めて
大急ぎです。

静岡⑤ (6)

北口、
お城側といいますか山側です。

かなり立派な駅ですね。

静岡⑤ (1)

記念スタンプ、
JRはだいたいドコの駅でも置いてありますが
いたずらされないように、
駅員さんがいる改札口にある場合があります。

なので、駅員さんに声をかけると「ありますよ~!」
と出してくれるんですよ。

静岡⑤ (2)

今、静岡は「井伊直虎」おしですな。

ウチも大河ドラマ、見てますけども。

静岡⑤ (3)

北口の前には「竹千代」の銅像。

写真には写っていませんが、その奥の方には
家康の銅像もありした。
渋谷のハチ公のように、ランドマークになってるのかと思ったら
誰もいないし、さんか淋しい感じ・・・。

おまけに、路上パフォーマンスでラップを歌ってる若者集団がおり
ちょっとシュールな感じでした。

静岡⑤ (4)

ココで生活している、人には日常の風景景なんでしょうけど
竹千代とラップってやっぱり違和感がアリアリでした(笑)

静岡⑤ (5)

徳川家康は、3体も銅像があるのに
今川のコトにあまり触れていないんですね。

やっぱり滅ぼされちゃったから!?



さあ、いよいよ道の駅に向かいます。
国道1号線を南下しまして、大井川沿いを北へ。

静岡⑤ (7)

道の駅「川根温泉ふれあいの泉

静岡駅から1時間半くらいだったかな?
コンビニに買い出ししてたら滝のような通り雨がありました。

雷も凄かったので、走っていなくて良かったです。

静岡⑤ (8)

なるべく皆さんの邪魔にならないよう
端っこに止めました。
今日はもう運転しないので、まずは一息。

寝床のセッティングをしましょう。

静岡⑤ (9)

先を急いでいたのは、
温泉にある食堂が、19時半までなんですよ。

その前に温泉にゆっくりと浸かりたいですから。



『ボク』にお留守番を頼んで
カメラを置いて来たので、ココからは携帯のカメラです。

静岡⑤ (14)

屋内はこんな感じ。

まあ良くある日帰り湯の温泉です。

静岡⑤ (15)

露天風呂が気持ち良かった~。

大井川が望めて、線路がスグそばにあり
お風呂に入りながら
1日数本走ってるSLが見えるそうです。

静岡⑤ (10)

地ビールと、静岡おでん。

キーンと
冷えたビールが風呂上りに美味しかった(笑)

静岡⑤ (11)

桜エビのかき揚げの冷やし蕎麦。

それと、

静岡⑤ (12)

シラス(生と釜揚げ)と桜エビ丼。

どちらも美味しかったです。
蕎麦はシコシコですし、シラスも桜エビもそても新鮮!
こんな、チョー田舎(失礼!)の道の駅ですが
当たりでした。

静岡⑤ (13)

やっぱり静岡ですね。
地名のついたお茶があるんだ。



もう少し温泉に入っていたかったですが
なんとかギリギリで
閉店間際の19時半近くになってしましました。

静岡⑤ (16)

まだまだ就寝には早い時間なので
車に戻って
『ボク』と遊びながら寝酒をチビチビといただきました。

明日も晴れますよーに!!!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役