車中泊で静岡 ①。

静岡
05 /08 2017
ゴールデンウイーク、皆さんは
いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、暦通りで『おねーさん』はガッツリ
なんと11連休!
家でジッとしてられない私としましては
毎日どっかに出歩いていました。

旅行に行ったのはGW前半の4月29・30日

タイトル通り、静岡へ行って来ました。

静岡といっても伊豆ではありません。

GW渋滞がイヤだったので
例によって早朝に出発しまして朝食休憩です。

静岡① (5)

東名高速「富士川サービスエリア

ホームページにもありますが
富士山がキレイに見えます。

静岡① (1)

大和トンネル付近では、
渋滞ほどではなかったですが少しノロノロとして
あと30分遅かったらヤバかった・・・。



静岡① (2)

こんな穴の開いた、石がありましたが
なんでしょうね?

静岡① (3)

これは、ぜったい間違った使い方だと思います・・・。

他の人たちも何だろうねと首をかしげますが、
なんのことはない見たら簡単でした。

静岡① (4)

微妙に穴の方向とズレておりますが
これが本来の使い方のようです。



静岡① (6)

パンとスタバのコーヒーにて
お手軽な朝ご飯。

静岡① (7)

『ボク』も大小のお仕事と
気分転換のお散歩ができて良かったね。

静岡① (8)

ノンビリともしていられないので
さあ、先を急ぎましょう!



富士川サービスエリアからスマートインターチェンジを出て
目的地を目指しますが、

静岡① (9)

駅、があったので
『おねーさん』のスタンプ集めに協力です。

ココからも富士山がキレイでした。



静岡① (10)

走るコト30分、すげー細い道を少し走って
最初の目的地。

なんて読むかわかりますか?

前々から来たかった場所なんですが
答えは後ほど・・・。

静岡① (11)

あ、地図にルビがふってあった・・・。

10台くらい車が止められる駐車場があるのですが
けっこう混んでました。

静岡① (12)

こんなトコを少し歩いて行くと・・・。



静岡① (13)

さった峠展望台

ライブカメラがありますから、よく渋滞情報とかで出てきます。

車を運転する方なら記憶にあると思うんだけどね。

静岡① (15)

そして、
ココは歌川広重の「東海道五十三次」
「由比」として書かれた場所。

この絵も見たコトあるでしょ!

静岡① (14)

おじさんが、一番イイ場所で油絵書いてました。

思っていたより狭い場所でちょっとビックリです。
冬ではないので、少しモヤってまけど
富士山がイイですな~、静岡の人が自慢するのも
よくわかります(笑)

静岡① (16)

この景色、一度見たかったんですよ~。

どっか行く途中とかで寄れる場所でも無いので
今回の旅行は、ここから立案したのです。


始まりました旅行記、今回も詰め込みましたよ~(笑)
なので、一泊二日ですけど長くなりますので・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役