春、の軽井沢です ⑤。

軽井沢・長野・群馬
04 /09 2017
晩御飯からホテルに帰って
「ももくる父さん」も無事に到着して
酒盛りは遅くまでつづきました。

私は一足お先に
就寝させてえ頂いたのですが(汗)



そして、一夜明けた翌朝です。

皆軽井沢5 (1)

部屋からですが、ご覧の通り
快晴です。

昨日の真冬のような天気がウソのようです。

皆軽井沢5 (5)

お風呂にゆっくりと入ってから
『ボク』の朝散歩です。

駐車場がいっぱいですから
かなり混んでたんですね。

皆軽井沢5 (2)

ホテルは、こんな感じです。

ペットルームの棟は離れみたいになってるので
外から出入りできるのはイイんですけど
お風呂へ行くときに、ちょっとだけ外を歩くんです。

皆軽井沢5 (3)

この時で、7時過ぎくらいだったかな?

お散歩されてる方たちが、
ちらほらといらっしゃいましたよ
寒いのにね~。




散歩から戻ると皆さん起きていて、各々のお風呂へ行かれました。

それから「ツルヤ」さんで買って用意した朝食をノンビリと食べて
出かける前に、ワンコの記念写真を撮りました。

皆軽井沢5 (6)

なんとかなだめてすかして、これが精いっぱい(笑)

みんな良く頑張りました!

皆軽井沢5 (4)

「ももちゃん」「くるみちゃん」
昨日は1日クレートで、ばれない車で大変だったね。

今日はお父さんも一緒だからね。

皆軽井沢5 (7)

「Neoくん」

「ももちゃん」に、ちょっかい出したいのに
ギャウってされるとショボボン、となっちゃう優しい性格

皆軽井沢5 (8)

『ボク』は何処に行っても、誰といても
相も変わらず唯我独尊。

可愛がってくれる人がいると、飼い主に寄って来ない
愛玩犬にあるまじじ性格です(汗)

さあ、天気が良いので
雪と青空の、絶景が見れるトコロに行きましょう!




峠道をグングンと登ります。

雪は多いものの
日差しが強いせいか、道は凍ってなくて良かった。

皆軽井沢5 (10)

見ているコッチは、東側の群馬方面になります。
逆光ですね。

旧碓氷峠の見晴台

標高が1300mほどあるんですって。

ですから、こんなです。

皆軽井沢5 (11)

来てみてビックリ!

こんな雪が積もってたんですね。
15cm以上は、
積雪があったんじゃないかな。

皆軽井沢5 (9)

私達のほかには誰もいませんでした。

そりゃココまで車で上って来るのも
フツーの車じゃ覚悟がいりますからね(笑)

皆軽井沢5 (12)

順光で撮ると、青と白のコントラストがキレイですな。

「Neo父さん」が見ていのるのは
長野県と群馬県の県境の標識なんです。
私がいるコチラ側が群馬県。

軽井沢は長野県ですが、ほとんど群馬県なんです。

皆軽井沢5 (13)

いや~、思っていたとおり
こんな素晴らしい景色が見えましたよ。

まったくの快晴で八ヶ岳も逆光ながら
ばっちりと見えましたしね。



そして、一番喜んでいたのが・・・。

皆軽井沢5 (14)

実は「ももちゃん」でした(笑)

雪、が相当に楽しいようで雪だらけになりながら
笑顔で走り回っていました。

皆軽井沢5 (15)

まさに
「犬は喜び庭駆け回る!」と歌にある通りでした。

あらたな「ももちゃん」が見れたのと
こんなにも喜んでくれて
連れてきて良かった~、と思いました。

皆軽井沢5 (16)

「Neoくん」だって、駆け回るほどではナイですが
雪を楽しいでくれたようです。

ただ「くるみちゃん」は、
ちょー寒がり(正しいチワワですね。)なので
辛かったようですが・・・。

皆軽井沢5 (17)

いや~、よかったかった!!

次も、素晴らしい絶景の場所へ移動しますよ~!!!



長々と、お送りしました軽井沢ですが
次回がいよいよ最終回です。。。



アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役