春、の軽井沢です ③。

軽井沢・長野・群馬
04 /07 2017
行きたかったトコ、残念ながらワンコは入れないんです。

『ボク』がウチに来る前は
軽井沢に来ると、必ずといって言いほど通ってました。

珈琲好きな、私の大好きなお店。

皆軽井沢3 (2)

旧軽井沢銀座の一番奥、
もうお店が無くなるくらいのトコにあります

茜屋珈琲店」さん

カフェではなくて、いわゆる喫茶店
のほうがシックリとくるお店です。

皆軽井沢3 (1)

無可志からハンド・ドリップにて
丁寧にいれてくれる珈琲が美味しいんですよ。

真っ黒な店内と、沢山の珈琲カップ
紫のタオルがとても上品なアクセントになってます。
店長さんの関西弁というよりは京都訛りかな?
それもホッコリするんです。

皆軽井沢3 (3)

写真だとこんなに明るく写ってますが
かなり暗いんですよ(笑)

飲み物は、
珈琲(ホット、アイス)と紅茶しかありませんが
ちょーお勧めですので、軽井沢にお越しの際は
立ち寄って見て下さい。

皆軽井沢3 (4)

さあ、良い時間になってきたので
お宿へ向かいましょう!!




お宿は、
今回と言いますか毎回お世話になってます
旧軽井沢ハーベストクラブ」に、宿泊なんです。

皆軽井沢3 (5)

思いの外、茜屋さんでノンビリしちゃったもんだから
急いでのチェックインで、ホテルの全景を撮ってませんでした(汗)

今回は6名と4チワワなので「ペットルーム」が二部屋です。

ペットルームはメイン・ロビーを通らずに
部屋から直接出入りできます。

皆軽井沢3 (6)

そして、希望は出していたんですが
コネクティング・ルームがとれたので、部屋の行き来も
外に出なくてもよくて助かりました。

大人数だし、ワンコも行き来できるのでね。



皆軽井沢3 (7)

とりあえず、お風呂に入る前に
一息つきましょうと「かぎもとや」さんの後に寄った
ツルヤ」さんにて買い出ししてきました
ビールで乾杯です!

もう、この日は車を運転しませんからね(笑)

皆軽井沢3 (8)

「ツルヤ」さんは、
色々とオリジナル・ブランドの商品を作られてますが
ビールも作ってたんですな。
ワインは知っていたのですけどね。

お値段がお安めなのですが
これが、けっこう美味しいんですよ。

皆軽井沢3 (9)

ワンコ達も、しばしまったりです。

ビール呑みながら楽しいおしゃべりで
時間がいくらあっても足りないくらい。

皆軽井沢3 (10)

「Neoくん」は
大好きな「Neo父さん」にダッコされてますが
このドヨン顔(笑)

実は、気になる「ももちゃん」にちょっかい出して
帰り打ちにあっちゃったんですよ~。
なので「僕には、何にも見えませ~ん。」
ってなっちゃいました。

皆軽井沢3 (11)

この後、お風呂へ行きました。

ココの大浴場は気持ちがイイんですよ~!


アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役