春、の軽井沢です ①。

軽井沢・長野・群馬
04 /05 2017
はい、行ってきたのは「軽井沢」でした。

前記事の写真に写っていたのは
右が「浅間山」で、左のお椀をひっくり返したような山が
「離山」なんです。

ご一緒していただいたのは、いつものメンバー
「Neo家」と「ももくる家」で、総勢6名の4チワワです。

「ももくる父さん」がお仕事の都合で、夜からの合流でした。

そして、波乱
は行きから始まってまして、天気予報では金曜日の夜から軽井沢は雪・・・。
なにも旅行の時にピンポイントで降らなくても、と思いますがね(怒)



行きは、ウチが「ももくるさん」と「ももちゃん」「くるみちゃん」を迎えに行って
途中のサービスエリアにて「Neo家」と合流の予定でした。
ですが、「Neo家」の車はノーマルタイヤ・・・、雪道は走れません。

なので
ギュウギュウですけどウチの車で、5名4チワワ乗車で行きましょう
なんて提案していたのですが
「Neo家」が新幹線を予約しちゃいました!

軽井沢駅にてピックアップとなったのです・・・。




前置きが大変長くなりましたが、そんな旅行の始まりなのです。

皆軽井沢1 (1)

予報では明け方に止むと言ってた雨も
家を出る時も降り続け、ずーっと降りっぱなしです。

「ももくるさん」と「ももくる姉妹」をピックアップして
初めての訪問になります圏央道は「狭山パーキングエリア
コチラで、ワンコの休憩と大人は朝食です。

皆軽井沢1 (2)

新しい施設は、やっぱりキレイですね。

小雨降る中、ワンコの大小のお仕事を済ませて
簡単に食事は済ませました。

皆軽井沢1 (3)

「狭山茶」が有名ですからね、
やっぱり呑んでおかないとです(笑)



横川あたりまでは雨、だったのですが
「碓井軽井沢IC」を目前に、やっぱり雪になりました。

皆軽井沢1 (15)

休憩に思の他時間がかかり、予定より30分遅れて
「軽井沢駅」に到着しました。

あ、ココは駅の駐車場です。

皆軽井沢1 (16)

雪、降ってるの分かりますか?

「碓井軽井沢IC」を利用して軽井沢へ行ったコトがある人は
たぶん分かると思うのですが、
ICを下りてから峠を越えるんですよね。

それなりに積雪があったので、ノーマルタイヤの車は
チェーンを装着してましたから。

4月なのに~、って思いますよね~。

皆軽井沢1 (4)

こんなですもん。

北国の冬、ですよね(笑)
色がまったく、ありませんから。

皆軽井沢1 (5)

いや~、
寒い中お待たせいたしました。

無事に「Neo家」と合流できました!

新幹線だと
東京駅から1時間で着いちゃうんです。



ギュウギュウで5人で行きましょう
とか行ったんですけど、荷物が全部積めるか不安だったのですが
何とかなるモンですね。

大人5人の一泊分の荷物とワンコの荷物
それにクレートが4個・・・。
自分の車なのにビックリ、積み込めましたよ(笑)

そして、最初に向かったのがコチラ!

皆軽井沢1 (7)

ウチでは定番、「ハルタ」さん

絶品のパン屋さんです。

皆軽井沢1 (6)

早めに来ないと、パンが無くなっちゃうもので
一番初めにやって来ました。

明日の朝食のパンを買い込みます。

皆軽井沢1 (9)

11時前なので、まだいっぱいパンが並んでいますが、
次から次へとお客さんがやって来ます。

そして、次に向かったのが「ハルタ」さんのすぐ近く
中軽井沢の駅前にありますコチラ。



皆軽井沢1 (10)

老舗のお蕎麦屋さん「かぎもとや

「Neo父さん」が無類のお蕎麦好きなので
コチラへはお連れしようと思ってました。

我が家も久しぶりの訪問です。

皆軽井沢1 (12)

観光地の軽井沢ですが、
こんなひなびたイイ感じなんですよ。

時間が早いせいか、
駐車場も店内も空いていて良かったです。

皆軽井沢1 (8)

野沢菜の古漬けと、ほうじ茶。

なんかほっこりします。
寒いから、暖かいほうじ茶がありがたかった(笑)

皆軽井沢1 (13)

寒いんですけど、やっぱり蕎麦は「もり」ですね。

いわゆる田舎蕎麦で、噛みごたえがあるので
食べた感がしっかりあります。

お値段も、
軽井沢価格ではなくて良心的なんですよ。

皆軽井沢1 (11)

「Neo父さん」は、けんちん汁も頼んでました。

これも温まりますね~。
私も頼めば良かったかな・・・。

皆軽井沢1 (14)

12時前ですけど、
腹ごしらえがしっかりと出来ました!

始まったばかりですが、
まだまだ続く。。。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役