公園で遊んで来ました!前篇。

公園
02 /28 2017
ここんとこ『ボク』と、お出かけらしいお出かけ
をしていないので
公園に行って思う存分遊んでもらうコトにしました。

ちょっと遠いんですが「昭和記念公園」へ遠征です。

市営だとばっかり思っていたのですが
なんと国営なんですね。

昭和記念公園_1 (1)

実は急きょ決まったんです。

「Neo家」が行く、と「Neo父さん」から聞いたので
押しかけちゃったんですけどね。

昭和記念公園_1 (2)

コチラは、この誓約書に署名をして
ワクチンと狂犬病の証明書(コピーでも大丈夫でした)があれば
登録をしなくてもドッグ・ランが使用できます。

年間パスを作ると、有料みたいですけど。

昭和記念公園_1 (3)

いや~、それにしてもイイ天気だ!

ドッグ・ランへは、
立川口の駐車場からだとスグでしたよ。

昭和記念公園_1 (6)

ドッグ・ランの数もいくつかあって
小型犬から大型犬まで、気兼ねなく遊べるようになってました。

まずは、小型犬エリアから・・・。

昭和記念公園_1 (4)

コチラのチョコタンのパピーちゃんは
とても元気で『ボク』に興味を持ってくれたようです。

『ボク』が好きになる子は多いですが、
『ボク』を好きになってくれる子は、なかなか居ないので嬉しいです。

昭和記念公園_1 (5)

「Neoくん」も、ランを満喫してます。

あっちウロウロ、こっちウロウロと
とても正しくランを楽しんでいるようでした。

『ボク』はランに来ると相変わらず、
フェンス際のクンクンと
マーキングにとても忙しいのです。

昭和記念公園_1 (7)

そして、たまにワンコにご挨拶。

まったくもって気ままな『ボク』です(恥)

昭和記念公園_1 (8)

「Neoくん」のように
ドッグ・ランなんだから、ランすればイイのにと思うのですが・・・。




昭和記念公園_1 (9)

この子も、まだ若いんだと思います。

やっぱりトイプーは運動量がスゴイですね。

お父さんとボール投げで遊んでたかと思うと
こうやってランの中を全速力で何周も走っていました。
こっちの目が回るようでした(笑)




昭和記念公園_1 (12)

そして、コチラの柴犬さんもパピーのようで
モフモフで可愛かった~。

遊んで欲しくて、ふせしながらジーッと見てましたが・・・。

『ボク』はワンコ大好きなクセに、
積極的に来られるとちょっとイヤなようで、
このあ後、せっかく遊ぼうよ~!!
と来てくれたのですが

昭和記念公園_1 (11)

スミマセン・・・、ピントが追い付いていませんでした。

何すんだよ~!!とばかりにギャウギャウしちゃいました。
柴犬さんは、まったく動じていませんでしたがね。

そして、この人も犠牲になってました。

昭和記念公園_1 (10)

遊ぼうよ!の猛烈アタックに顔がオヨヨ~
になっちゃった「Neoくん」(笑)

「Neo父さん」いわく、「Neoくん」はヘタレだって言いますけど
この日はとても社交的だったんですよ。

最後は、こんなになっちゃいましたけども・・・。

昭和記念公園_1 (14)

何だかんだで、1時間半くらいはランで遊んでいたでしょうか?
ボチボチと昭和記念公園の中をお散歩するコトとします。

お昼食べる場所も探さないとね。

昭和記念公園_1 (13)

ほんとイイ天気で、
日向は上着が要らない暖かさでした。

もう一回、続きます。。。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役