みんなで「OHANA」さんからの、③。

ランチを食べに行ったので、それなりに午後早い時間。

さあ、どうしましょうか?
と言う話になり「散歩にでも行きますか?」
などと言ってはみたものの、あてがあるワケでもなく
チロ父さんに「どこがイイですかね~」なんて
無茶ブリをしてしまいました(笑)

が、しかしさすがのチロ父さん
期待以上に答えて下さいました。

oha_2 (14)

車で走ること15分ほど
閑静な住宅地に、こんもりとした丘?ちっちゃい山?
みたいのが突然あらわれまして
そこを、えっちらおっちらと登って行きます。

飼い主さんたちは、お腹がいっぱいなので
若干ヒーヒー言いながら坂道を歩いていますが
ワンコ達はとても元気です。

oha_3 (1)

チロ父さんに案内していただき到着したのが
夢見ケ崎動物公園
場所は横須賀線の新川崎駅のそば。

ウチからも、そう遠くないのに
まったく知りませんでした。

oha_3 (2)

名前に「動物公園」とあるように
丘の上の公園内にはちょっとした動物園になっており
なんと!無料!!その上に、なんとワンコもOK!!!
川崎市、太っ腹です。

oha_3 (4)

残念ですけども
午前中の雨で、下がぬかるんでいるので
ワンコ達は歩けませんのでね。

oha_3 (6)

ちゃんとスリングに入ればイイのに
手がミヨーンっと伸びてる「ピノちゃん」(笑)

oha_3 (7)

ほらほら鹿さんがゴハン食べてるよ!

と教えても、まったく動物には興味がない『ボク』・・・。
結局、他の沢山の動物を見ても知らん顔だったのです。
つまんないの(怒)

oha_3 (10)

こんなデッカイ亀さんとかもいました。

手を延ばせば触れる距離で出られないように
塀はあるのですが、金網とかは無いんですよ。

oha_3 (11)

で、そのデッカイ亀を見て
「チロルくん」のこの食いつきようったら、
亀見るより「チロルくん」見てる方が面白かった(笑)

なにがそんなに気になるのかな?

oha_3 (8)

そして、あれば必ず撮ってしまう
顔出し写真。

実はチロル兵衛さんちの「チロルくん」と
まゆさんちの「ららちゃん」は遠い親戚なんですって
驚きですよね。

oha_3 (9)

そして『ボク』と、ももくるさんちの「くるみちゃん」。

こちらは、まったくの他人です(笑)



oha_3 (12)

だらだらと色んな動物を見ながら
ペンギンのブースへ移動してきました。

oha_3 (13)

「くるみちゃん」、ペンギンがツボだったのか・・・(笑)


この写真以外でも、
柵の間から首を器用に伸ばして見ていましたよ。

oha_3 (14)

そして「チロルくん」(爆)

鳥なのに泳いでるぞ~~~!

って、
不思議がってるのでしょうか?

oha_3 (15)

「ころんちゃん」と「ららちゃん」は終始こんな感じで
『ボク』ほどではないにしろ
やっぱり動物に興味ないのかな?

しかし、
とても可笑しくって見とれていたので
上手く写真が撮れなかったので載せませんけど
「チロルくん」と「ころんちゃん」が
物凄くサル、に食いついていたんです。
そりゃ、亀やペンギンの比ではなかったんですよ!

やっぱり
「犬猿の仲」っていうのは本当だったんでしょうか?(笑)

oha_3 (16)

来る時には気付かなかったですが
歴史的にもスゴイ場所だったんだ・・・。

小高い丘になってるから築城するのにもイイんだろう。

oha_3 (17)

午前中の天気がウソみたい。

チロル兵衛さん、チロ父さん、まゆさん、ご主人、ももくるさん
そしてワンコの皆さん、
どうもありがとうございました!
また遊んで下さいね。





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる