終わってますけどね。

日常
11 /02 2015
週末はハロウィンでしたね。

土曜日はハロウィンとは無縁の行動でした。
しかも、日曜日は仕事だったし・・・。

なのですが、衣裳も出したことだし
せっかくですから写真だけでもってことで
『ボク』に頑張って(無理やり)もらいました。

Happy Halloween!

ハロウィン (4)

あ、間違えた・・・。
これはテストでIKEA君を撮った写真。

で、こっちからが本番っす。



ハロウィン (1)

もう一度、Happy Halloween!

我が家の「かぼちゃ大王さま」でございます(笑)

ハロウィン (2)

正面を向いていると
マントの文字が見えないのが残念ですが
後ろ向きで振り返る、
なんて芸当は、『ボク』にはできませんから(汗)

ハロウィン (3)

親バカを承知で、ひいき目に見ても
やっぱかわいい・・・。

なんて被り物が似合う子なんでしょう(笑)



こんな写真ですが
けっこう簡単に撮れるんですよ。

ちょっとネタあかしをしますと、

ハロウィン (5)

こんな感じ・・・。

外付したクリップオン・ストロボを三脚につけて
FULL発行で天井バウンス。
手前が光量不足になるので、
レフ用の白い板2枚で光を回しているだけ。
アイキャッチで内臓ストロボも発光させてますけどね。

露出は、感度と絞りをマニュアルにて、
イイところを探してます。なので冒頭のテスト撮影。
ハロウィンなので背景紙(B全)は黄色にしてみました。

後はレタッチで、チョイチョイと、いじって終わり!

大きめのストロボを持っていれば、
1灯ライティングでもここまで撮れますよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役