久しぶりに、洗足池。

この前の土曜日です。

車の点検と、家の消防点検があったので
ご近所お出かけで、
久しぶりに洗足池へ行って来ました。

洗足池 (1)

『ボク』は私が家にいるので
朝からソワソワ。
何処へ行くのかな?と思ってたと思います。

洗足池 (3)

お散歩の歩き始めは
まあ、引っ張ること、引っ張ること。
嬉しくってしょうがないんです。

犬のやりたいようにさせてはいけない
と、しつけの本とかにはかいてありますけど
「つけ」(ヒール)とか教えたコトなんてない(笑)

度が過ぎたら抱えちゃえばイイので
なんも問題ありません。

洗足池 (4)

あっちクンクン、こっちクンクン
マーキングしながら
あっと言う間についちゃいました。

洗足池 (5)

写真を撮ってると「早く~!」と催促。

先に行きたがるくせに
見えなくなると不安になるようです。

洗足池 (6)

この日は晴れているのに雲が多く、
日差しは暖かくても風は北風で
なんか変な天気でしたね。

洗足池 (7)

「遅いよ~!」

とばかりに、また催促ですか?
お得意の、少し前のめりのポーズだね。

洗足池 (8)

陽気がイイせいか
お散歩を楽しむ方たちが結構います。
皆さんノンビリと思い思いに
ベンチで池を眺めたりなさってました。

洗足池 (9)

桜の木の下に
毛虫が沢山落ちていたので
一時捕獲です。

刺されたりしたら大変だもんね。

洗足池 (10)

いつもの場所のカメ。

池ですから鯉は沢山いるのですが
カメ(ミドリガメのでっかいの)も沢山です。
私が子供のころは、全然いなかったので
飼えなくなったカメをはなしたんでしょう。

カメに食べられちゃったのか
これまた昔は沢山いた「クチボソ」は
まったく見かけなくなりました。

洗足池 (11)

まあ、キミには関係ないけどね。

洗足池 (12)

湖畔には
こんなにキレイに彼岸花も咲いていました。

彼岸花って、曼珠沙華の名前もありますよね。
どちらが本当の名前なんだろう???
咲いている姿は妖艶ですよね。

洗足池 (13)

これまた『ボク』は
まったくもって興味なし(笑)

まあ、犬だもんね。

洗足池 (2)

コスモスも咲き始めました。

さあ
お池を一周したからOHANAさんに行くよ!

で、歩いていると不思議なモノを発見。

洗足池 (14)

スギの木になんか茶色い丸い物体が
ぶら下がってる。
これ、なんなんでしょうね。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる