北海道へ行きました、その⑩。

北海道
07 /31 2014
いや~、自転車に乗った昨日も暑かったですが
この日も暑かったのですよ。

富良野は盆地なので、北海道の中でも
暑いのですが、気温が高い上に
湿気も多いので、空気が肌にまとわり付く感じ。

いつもなら、暑くても爽やかなんだけどな~。

北海道⑩ (1)

スミマセン、
トビラにピンがきていますが、
『ボク』はお疲れなうえ、暑さに弱いんです。
チワワのクセに・・・。

なので、こんなになってます。

麓郷から富良野に戻って来ました。
で、何度も富良野には来ているのに
実はコチラも初めて。

北海道⑩ (3)

「富良野神社」

分かる人にはわかるんですけど
蛍と庄吉が神前結婚式を挙げた場所です。

他にも、結が富良野を散策後、
この神社へお参りをしにきて、
それを純が後を付けて結を見ていた場所です。

北海道⑩ (2)

ま、『ボク』には関係ないね。

さあ、お参りいたしましょ。

北海道⑩ (4)

なかなかどうして、
なんと立派な神社ですよ。

境内に土俵まありました。

北海道⑩ (5)

また、富良野に来れますよう・・・。

『ボク』は舌が出っ放しでした。

続いて向かったのは、

北海道⑩ (7)

これまた初めての訪問。
富良野わいん

観光コースなのでしょうか、
観光バスが続々とやってきます。

北海道⑩ (6)

工場見学とかできるのですが
当然『ボク』はNG。

少し日蔭に車が止められたので
見学はしないで、駆け足で中を見ます。
『ボク』ごめんよ。

北海道⑩ (8)

工場見学はしませんが、
試飲は、しっかりします(笑)

まあ、私はのめませんけどね。

で、飲めない人用はコチラ。

北海道⑩ (9)

ブドウの味が濃くって
とても美味しかったです。

北海道⑩ (10)

呑めないので、
せめてもと、こちらお買い上げ。
一番人気ですからね。

北海道⑩ (11)

観光ツアーのお客さんがいっぱいです。

さっき飲んだ、
ブドウ・ジュースもお買い上げしました。

『ボク』が心配なので
そそくさと車にもどり、次へ。

北海道⑩ (12)

富良野わいんの、すぐそばにあります
カンパーナ六花亭」さん

なんでこんな写真かというと、
前来た時は、建物の前まで『ボク』と行けたんですが
ココより先に入れなくなっちゃった。

ん~、暑いのでアイスでも食べようと思ったのに~。

北海道⑩ (13)

『ボク』も、もうこんなです。

残念だけど、休憩もできないから
もう行きましょうね。

北海道⑩ (14)


アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役