モノマチ2014、その④。

未分類
05 /31 2014
もう、ここら辺で
相当歩いているし、かなりへとへと。
でもまだ、色々と見たいのですよ。

歩いていて偶然見つけました。

モノマチ④ (1)

これ、「りんくす」さんの
オリジナルのネームプレート。

去年もやっていたのですね。知りませんでした。
サンプルをみたら『ボク』には、ちょっと大きいので
『おねーさん』がバッグに着けると言うので
制作をお願いしました。
後日、郵送されてきます。

モノマチ④ (3)

さあ、やってきました。

パスポート帳のカスタマイズ、
ここでコンプリートなのです。

田中箔押所」さん
これまた、
昨年パスポート・ケースに箔押ししていただいたお店。

モノマチ④ (2)

表面に箔押しで50円。
両面で100円です。
ウチは表面だけお願いしました。

モノマチ④ (4)

自分のパスポート帳に押していただくのを
こうやって見学できるのですよ。
興味深かったです。

で、説明していただきつつ
ガッチャンと、プレスされると

モノマチ④ (5)

年号と模様が金色で入りました!
なんか、カッチョイイ。
縦に消印のように入っているのが
活版印刷なのですよ。

これまた、何度もお伝えしている通り
完成品のコンプリート版は後ほど・・・。

その後も何店舗も見て
御徒町方面へ向かいました。

でもって、やはり去年も訪れました、

モノマチ④ (9)

GOAT」さん
とても小さい文房具屋さん。

モノマチ④ (6)

狭いお店は、ちょー満員。

センスのイイ、文房具ばかり
取り揃えられてます。

モノマチ④ (7)

ツバメ・ノートも、各種類ありました。

モノマチ④ (8)

「モノマチ」は、これにて終わり。
今日も沢山あるきました。

最近行った「鎌倉遠足」より
かなり疲れてます。
ダラダラと歩いているからでしょうかね。

モノマチ④ (10)

『ボク』も、いっぱい歩いたね~。



アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役