モノマチ、④。

そうユックリと歩いてはいられないのですが、
古い街(失礼)は情緒があってイイですね。
建物が画になりますもの。

モノマチ③

なんともイイ味出してる
床屋さん。
まさに、床屋って文字がぴったりきますね。

モノマチ③ (1)

先を急がなきゃ、と言っておきながら、
試飲会とか見ちゃうと
寄らないわけにはいきません(笑)

モノマチ③ (2)

ワインと日本酒の試飲なんですが
圧倒的にワインのほうが人気ですね。
お店の方は慣れてないせいか
なんか大わらわになってました。

モノマチ③ (3)

試飲しましたからね、飲み逃げはいけません。
ちゃんとワインと日本酒をお買い上げしましたよ。

一気に荷物が増えてしまった(汗)

モノマチ③ (4)

またまた『おねーさん』が好きそうなお店
チキュウグリーティングス

名前のごとく、オリジナルのグリーティング・カードを
製造、販売しているお店のようです。
入ったきり、なかなか出てきません。

モノマチ③ (5)

なので『ボク』の写真でも・・・。

昨日、今日は私達も『ボク』も
そりゃいっぱい歩いています。
キミは、ぼちぼちダッコかな~。

さあ、つぎつぎ~!

モノマチ③ (6)

これはですね。
コンクリートのキューブを作るワークショップ。
川島鈴鹿建設計画
建築設計事務所さんのようですが
モノマチ限定デコンクリートキューブが作れたようです。
ぜひ参加したかったのですが『おねーさん』の反対と
すでに満員御礼のため断念・・・。

で、次はですね。

モノマチ③ (7)

田中箔押所
昨日、パスポート・ケースを作ったじゃないですか。
オプションの泊押しはコチラでやっていただけるんです。

もうできてるか聞いてみたのですが
やっぱりまだでした、残念。

モノマチ③ (8)

ほほ~。
やっとゲットできた手帳もこちらで箔押しでしたか。

モノマチ③ (9)

こんなクラッシックなお店もありました。
『おねーさん』が聞いたところによると
なんか文化財なんですって。

楽しかったモノマチも終了です。
最後は御徒町の近くにあるこちら。

モノマチ③ (10)

最後の最後まで文房具・・・。
GOTA
日本製文房具のセレクトショップのようです。

モノマチ③ (11)

オシャレな雑貨屋さんのようでした。

いや~それにしても2日間、よく歩きました。
『ボク』もがんばりましたよ。
お店めぐりは確かに楽しかったのですが
そのお店の方とのおしゃべりが、また良かった。
購入、ゲットした品々は
近いうちに紹介したいと思います。

モノマチ③ (12)




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる