ビールを飲みに①。

横浜・湘南・鎌倉
04 /30 2013
今年のゴールデン・ウィークは
、訳あって益子の陶器市へ行かない我が家。
日帰りにて都内近郊で過ごすことに・・・。

連休初日。

まずゴールデン・ウィークの第一弾。
横浜へ出かけました。

ビールフェス

電車でのお出かけ。
「ここドコ?」って顔してますが
新しいスリングの
使いごこちはどうですか?

ビールフェス (1)

いや~、
じつにイイお天気です。

ビールフェス (2)

『ボク』もこの笑顔です。

桜木町をおりて、
汽車道にて赤レンガ倉庫を目指します。

ビールフェス (3)

太陽がジリジリと、
時間がたてばもっと暑くなりそうだ。

ビールフェス (4)

赤レンガ倉庫が見えてきましたよ。

さあ、早く早く!!!

ビールフェス (5)


今回の目的は、
「FRÜHLINGS(フリューリングス)FEST(フェスト)」
11時のオープンに合わせてやっていました。

去年はたしかオクトーバー・フェストっていってましたが
やっぱり5月なのにオクトーバーは変ですからね。

ビールフェス (6)

まず、なにはともあれ
かけつけの1杯!

ビールフェス (7)

『ボク』は退屈そうだね。

桜木町からだと
お散歩的に物足りないかな?

ビールフェス (8)

だんだんと
混んできましたよ。

人のこと言えませんけど、
みんなビール好きだね~。

ビールフェス (9)

ビールはこんなテントで購入
500mlで900円~1300円くらい。
どれにしようか悩みます。
並ぶのがイヤなので、空いているところへ。

ビールフェス (10)

これで2杯め。
1杯目はドイツ・ビールでしたが
こちらは国産。

おつまみは
ドイツのあらびきソーセージとザワークラフト。
ソーセージはぷりぷりで、
ザワークラフトは酸っぱ過ぎず、
どちらもオイシカッタ!

ビールフェス (11)

『ボク』もウマウマ(ご飯)を食べて
おねむになってきちゃったようです。

さあ、まだ呑むよ~。





アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役