期待している?。

お散歩
06 /06 2017
土曜日は、人間の用事とか
お買い物で『ボク』と出かけられなかったのですが
朝夕のお散歩には行ったんです。

いつもみたいに大喜びで
行く行く~!!
って感じでは無かったんですけどね。

それでもちょっとは機嫌が良くなったみたい。


5F9A2125.jpg

日曜日は、このように
いつもの『ボク』みたいに、私を目で追うようになりました。

ストーカーみたいに
後についてくる来るコトは無かったですけど。

ちなみに、そこはトイレなんですけどね。



5F9A2130.jpg

「そんな簡単に、だまされないぞ!」


はいはい、歯磨きはしばらくしませんから
安心して下さい。

だから、早く元気出して下さいな。



5F9A2133.jpg

まったく歳をとると
知恵もつくし、ますます頑固になるし
困ったよ。

公園散歩。

お散歩
01 /19 2017
私の都合なんですけど
久しぶりに港北ニュータウンへ行って来ました。

今でも港北ニュータウン、って言うんですかね?

センター北とかセンター南
って若い人達は言ってるような気がするのですが・・・。

都築公園 (1)

車と止めて、『ボク』の散歩です。

散歩へ行く「都築中央公園」が目的地なんですけど、
いつもと違うトコから来たのですが
すぐそばに、神社があったんですな。

都築公園 (2)

杉山神社

鳥居をくぐって、階段をけっこう上るのですが
『おねーさん』が躊躇しているのもですから
帰りに余力があったら寄ってみましょう。

都築公園 (3)

はい、『ボク』の散歩に来たのですから
いっぱい歩いてもらいましょうね。

都築公園 (4)

この日は、そうとうに寒かったのですが
お散歩している人とワンコが
とても沢山いらっしゃいましたよ。



都築公園 (5)

境田貝塚

これまた知らなかったのですが
貝塚があったのですね。

近くにある「大塚・歳勝土遺跡公園」には遺跡があり
弥生時代の住居が復元されています。

太古には、この辺まで海だったんですね。

都築公園 (6)

さあさあ、お散歩続けますよ~。

とてもイイ天気でお日様もでているのですが
それにしても寒かったす。

都築公園 (7)

まあ暑いと例のヤツ(ニョロ)が危険ですし
蚊、がとても多いんです。

山をぐるっと回って池、にやってきました。

水面が光ってますね~。

都築公園 (8)

日が反射してたのですが、凍ってました!

ちょっと分かりづらくてスミマセン・・・。

都築公園 (9)

手前の浅いトコは溶けかかっててましたが
奥の方はまだまだしっかりと凍ってるようです。

子供たちが氷を投げて遊んでました。

都築公園 (10)

『おねーさん』が『ボク』にいたずらしてますけど
肉球、ちべたくないのでしょうか?

顔はちょっと迷惑そうだ(笑)



都築公園 (11)

記念写真も撮りました!!


お帰り前に、やっぱり神社へお立ち寄り・・・。

都築公園 (12)

階段を一生懸命上がって来ました。

手を清めようと手水舎に寄ったっら
コチラにも氷が張ってました。

ちべたいのを我慢して手を清めて

都築公園 (14)

お参りさせていただきました!

さあ、『ボク』は車でお留守番だよ。

都築公園 (15)

アビーロード、っぽい写真になっちゃった。

季節がら、ですからね。

お散歩
12 /06 2016
晩秋?
それとも、もう初冬になるのでしょうか??

それにしても暖かいですよね。

この前のお休みにイチョウを愛でに行きました。

銀杏 (1)

午前中にお買いものを済ませ
『ボク』と一緒に午後からのお出かけです。

外苑とかに行けば、スゴイんでしょうが
お手軽に近所で済ませます(笑)

銀杏 (2)

桜紅葉は、もう終わりですね。

ウチの近くだと、
田園調布の銀杏並木が有名ですけど
疲れちゃって、そこまで行くのが大変なので
さらに、ご近所へ行きました。


銀杏 (3)

大岡山にあります「東京工業大学」のキャンパス
この前、ノーベル賞をもらった教授がいる大学です。

今年は桜を見に来ましたが
ご覧の通り、イチョウ並木もあるんです。

銀杏 (4)

『ボク』、イチョウを見ないで何見てるの?

ワンコでもいたのかな。


銀杏 (5)

イチョウの大きさを見せたかったんです(汗)

なんか、中途半端な
変な写真になっちゃいました。

銀杏 (6)

せっかくですから、
イチョウの絨毯の中で頑張ってもらいました。

小さい子が多くて、そっちに気を取られ
写真とるの大変でした(笑)

銀杏 (7)

まったく落ちつきのナイ『ボク』が
こんなにもイイ子にしているのはですね、
このまえ「ももくるさん」にいただいた
ささみチップスの威力なんです(笑)

ささみチップス、スゴイ威力です・・・。


銀杏 (8)

大岡山駅前のエクセルシオールに
テラス席があるので
そこで休憩して帰りました。

オシャレな植木屋さん、前篇。

お散歩
10 /03 2016
植木、といいますか
観葉植物を探しに色々と調べて
『ボク』と一緒に出掛けました。

まあ、
大きなホームセンターでも良かったんですけども・・・。

植木_1 (1)

SOLSO FARM」さん

調べてみるとですね、
二子玉川にある蔦屋の2Fにある観葉植物のお店、
知ってますか~??

あちらの本店?なのでしょうか
土日しかやってないコチラにうかがいました。

植木_1 (3)

けっこう混むみたいなんですけど
まあ、小雨模様だしな~と、高を括っておりまして
それでも開店前には来たのです。

がっ、
もう待ってる方が何組かいらしてビックリぽんです。

植木_1 (4)

お店的には
下におろしても大丈夫みたいなんですが
びちょびちょになるのでダッコです。

植木_1 (2)

入り口からして、オシャレな感じだし
来られてるお客さんが、皆さんオシャレですもの(笑)

車も古いランクルとかミニですしね。



さあ、オープンしましたので、中を散策してみましょう!

植木_1 (5)

こちらは店内なんですが
なんかね、
ディズプレイのしかたがセンスいい感じなんです。

植木_1 (6)

植木鉢、って言っていいのかな?

ってくらい
花器もこんな感じで素敵なモノが多いし
種類もいっぱいありました。

植木_1 (7)

こちらは、サボテン系?のハウス。

植木_1 (8)

多肉もありますけど、見ていて楽しいし!

どこを撮っても画になるので
写真を撮っていて、とても楽しいです。

植木_1 (9)

山、と言うのか、丘と言うのか
斜面を上手くりようしてお店があるのですが
ここが頂上。

こんな風にくつろげるようになっていまして
この少し下では、

植木_1 (10)

飲み物が買えるようです。

植木屋さんではなくて、こんな風に
トータル的にお庭をプロディースされるんですね。

植木_1 (11)

ベンチ風ブランコがあったので
『ボク』にモデルになってもらったんですけども
ちょっと怖かったかな~。

植木_1 (12)

おシッポがインしちゃいました(笑)

ごめんよ『ボク』・・・。

植木_1 (14)

カフェ・カーの前にあった大きな木がコチラなんですが
古木の様相ですよね。

太い幹が切られてるようでしたが。

植木_1 (13)

海を渡ってきたんですね~。

もう一回つづきます。。。

ご近所散歩、その②。

お散歩
09 /30 2016
そしてまた、ご近所散歩です。

申し訳ナイ・・・。

実は3人のときに、けっこうな確立で行ってる
ファミリーマート。

店内改装をしていたのですが、車で前を通ったときに
リニューアルオープンをしていたので
様子うかがいに行ってみました。

近所散歩2 (3)

まずは、お散歩から!

偶然にもカメラ目線になりました。
特に呼んだりしてないんですよ(笑)

なに撮ってんの!

って感じなのでしょうか。

近所散歩2 (1)

いつも通るお宅の庭先、
ついこの前まで真緑だった柿の実も
ほんのりと色づいてきてました。

近所散歩2 (2)

空も、どことなく秋っぽいですね。



でもって、着いちゃいました。

近所散歩2 (4)

外観は、なんか変わってないような気がしますが
看板とかキレイになったような・・・。

ベンチが無くなって、イスとテーブルになってます(笑)

灰皿も無くなってたのは嬉しいですが、灰が沢山落ちてたから
タバコを吸ってる人はいるんですね。

近所散歩2 (5)

この日は、ビールではなくて
カフェ・フラッペ

なんで『ボク』は笑顔なの?
まあ可愛くってイイんですけど・・・。

店内はけっこう変わっていました。

トイレもキレイになってたのがウレシイです。
イート・インのコーナーもできてたのですが、
『ボク』と一緒だとムリだな(笑)

近所散歩2 (6)

帰りには、こんな大きな子たちに遭遇!

左のラブは『ボク』に好奇心いっぱいなんですが
右のお父さんに隠れてる子は、ワンコが苦手なんですって
こんなに小っちゃいオッサンでも、ダメなんだね~。
『ボク』はワンコなら、サイズにかかわらずOKなんだけど・・・。

お父さんは、
2匹に引きずられるように歩いて行きました(笑)

近所散歩2 (7)

さあ、ちゃっちゃと帰るよ~。

近所散歩2 (8)

まだまだ暑いけど
街は秋の気配なんだね~。


明日の土曜日、また雨みたいですね。
日曜日は予定があるので
明日じゃないと『ボク』と遊べないなのにな~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役