紫陽花を見に行きました ③。

紫陽花ですけど
『おねーさん』が言ってましたが
昔、といっても『ボク』が来た頃ですから
6年前くらいかな?
その頃よりも全体的に、こじんまりとしてきた
らしいです。

言われてみれば、そんな感じがしましたよ。

紫陽花③ (1)

公園の中はこんな遊歩道が整備されていて
お散歩するには丁度よいのです。

何度か書いていますが、公園内には
亀甲山古墳」があるのです。

奥に見える、こんもりとしたのも古墳ですから。

紫陽花③ (2)

そして、所々でこうやって多摩川が見下ろせる
眺望の良さも素晴らしいです。

冬の晴れた日には富士山も見えます。

紫陽花③ (3)

紫陽花と並んで名所なのが、この広場の桜。

春になると花見客で賑わいます。
でも、シート持って来たことは無いな~。

紫陽花③ (4)

多摩川台公園、を南の端から北の端っこまで歩いて
下って上って
向こうに見える「宝来公園」を抜けると、

紫陽花③ (5)

田園調布のイチョウ並木。

青々とした銀杏もイイもんですね。
紅葉の時期ですと道がトンネルのようになってるんですけど
空が抜けてますまら、枝を剪定したんでしょうかね。

そして、イチョウ並木を下れば、

紫陽花③ (6)

田園調布駅。

これは昔の駅舎で、モニュメントとして
保存されています。
本当の駅は地下にありますので。

紫陽花③ (7)

パンなどをお買い物して、
この日はお茶もせずに帰りました。

それにしても
『ボク』はよく歩いた一日でした。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

またまた、田園調布散歩なのだ。後篇。

前回、といっても先週?きたばかりなので
逆コースとはいえ、多摩川台公園を歩くのも
なんか芸がないので
田園調布ですから、豪邸を見ながら
住宅街をあるくコトにしました。

田園調布 (1)

正面の高い塔は丘の上に建つ
カトリック田園調布教会
とても立派な教会です。

場所柄なのでしょうか、カトリックの方が多いのかな?

この道を真っ直ぐ行くと宝来公園なのですが、
右へ向かい

田園調布倶楽部」(テラスはワンコOK)

を、横目で見ながら線路沿いを歩きます。
この日は、結婚式のパーティーをしていました。

田園調布 (2)

家の写真を撮ってると
不審者に間違われるので、あまり写真はありませんが、
ガレージ付き、は当たり前、田園調布ですから・・・。

洒落た洋風のお宅が多いのですが
純和風のお屋敷もいっぱいあります。

田園調布 (3)

そんなお宅の、紅葉がキレイでした。

歩いている人がいないのですが
人目を気にしながら撮りました(笑)

犬を連れてるとはいえ、
なんか怪しい人ですもんね~。

田園調布 (4)

コチラのお城みたいなお家。
なんだと思いますか?

ちょービックリ!病院(内科)でした。

地下には、やっぱりガレージが・・・(笑)
もともとは住居だったのかな~?
どうみても病院には見えませんよね。

田園調布 (5)

田園調布駅までは、もう少し
『ボク』も頑張ってあるきましょう!

ほんとに大邸宅が多いんです。
有名人のお宅も多いはずなのですが、
だれの家かは、さっぱり分かりません。

ハリウッドみたいに、
名所にしちゃえばいいのにね

田園調布 (6)

さあ、駅までやってまいりました。

面白いですね。
右の銀杏は、すっかり葉が落ちているのに
左は紅葉まっさかりです。

日の当たり方とか
そう違いがあるとは思えないのですが
なんでなんでしょう???

田園調布 (7)

とうちゃ~っく!

いっぱい歩いたね~。

田園調布 (9)

メゾン・カイザーさん(スタバの左)でパンを買って
まだまだ歩くよ!

田園調布 (8)

この後、家路につきました。

田園調布駅からは、まだ30分ちかく歩くのですが
とうとう『ボク』はギブ・アップしちゃいました(笑)
「もう、歩けないもんね。」
と、坐り込みなのでダッコでの帰宅でした!




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

都内で、紅葉狩です。3の1。

少し前から計画をしたので、しょうがないのですけれど
もうかなり散っちゃって
見頃には少し遅いな~、とは思いますが、
ワン友さんと紅葉狩へ出かけました。

紅葉① (1)

待ち合わせ場所は、田園調布。

コチラでお昼少し前の集合なのです。

紅葉① (2)

かなり寒いのを覚悟していたのですが
風が無くって、日向はそうでもなかったので
助かりました。

寒いと歩くのイヤですもんね。

紅葉① (3)

この日、ご参加いただいたのは

ちわわ観察にっき♪」の、まゆさんとご主人。それから、
「ころんちゃん」に「ららちゃん」
以前、
伊豆高原「ハッピーちっぴー」さんにてご一緒させていただきました。

それから、常連さんです(失礼!)。
ももくるさん、「ももちゃん」「くるみちゃん」
どちらか選抜かな?と思ってましたが
フル参戦して下さいました。

それに、私と『おねーさん』、『ボク』の
5名、5チワワでのお散歩となりますね~。

紅葉① (4)

今日もいっぱい歩くので、
まずは腹ごしらえ、田園調布と言えばコチラ

田園茶房」さん

店内がリニューアルされていて
明るく洒落た感じになったかな?

紅葉① (5)

「ももちゃん」「くるみちゃん」

私達が入ったすぐ後に満席状態になっちゃったので
予約を入れておいて良かったです。
お席も一番奥に用意して下さったのでね。

紅葉① (6)

『ボク』は、もうお散歩したくて
しょうがない様子で、小さい声でヒンヒン言ってました。
まあ、ほかにもワンコ沢山いたしね~。

「ころんちゃん」「ららちゃん」は
追々ご紹介させていただきま~す。


さあゴハンをいただきましょう!

紅葉① (7)

まゆさんのご主人は、人気No.1
のアボガド・バーガー。

スミマセン、
写りが悪く美味しそうに見えませんね。

紅葉① (8)

私とまゆさんが、若鶏の黒酢あんかけプレート。

紅葉① (9)

ももくるさんと『おねーさん』は、から揚げプレート。

美味しかったです、けっこうボリュームもありました。
男の私でもお腹いっぱいです。

紅葉① (10)

私と『おねーさん』だけ、呑んじゃいました(笑)
ま、いつものコトですけど。

お腹いっぱいになったところで
紅葉狩(お散歩)の開始なのです。

今日はココ、田園調布駅から多摩川駅まで
公園の中を紅葉を愛でながら
ノンビリと歩く計画なのです。

まずは、コチラ!

紅葉① (11)

田園調布の銀杏並木。

今年は急に寒くなったせいでしょう
やっぱり、盛りは過ぎていました。
例年なら、今頃が見頃なんですが・・・。

本当ならば皆さんに、
もっとスゴイ銀杏のトンネルが見れたんだけどな~。
残念です・・・。

紅葉① (15)

まゆさんのご主人、
どんな写真を撮られているのでしょうね?
きっとスゴイのですよ(笑)

紅葉① (13)

『ボク』にいたずらして
「ころんちゃん」「ららちゃん」のカートに
『ボク』を乗せてみました。
カートに乗ったコトがないので
なんか固まってましたよ(笑)

紅葉① (12)

これは銀杏ではなくカエデですが、
黄色いカエデもあるのですね。

赤とのコンビネーションがキレイでした。

紅葉① (14)

つづいては、
並木の向こう、「宝来公園」に行きます!










テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

連休中日は、田園調布。

自由が丘から自転車漕いで
隣町の田園調布までやってきました。

自転車だと
5分くらいで着いちゃいます。

目的はコチラ。

田園 (1)

パテ屋
その名の通りパテを売っているお店。

自由が丘と田園調布の間、
閑静な住宅地にあるため
けっこう不便な場所なのです。

田園 (2)

昔『ボク』が来る前に
来たことはあるのですが
久しぶりに訪れたら
隣にカフェができていました。

田園 (3)

えんがわinn
民家を改装したカフェですね。

パテ屋さんとは、お庭で繋がってます。

田園 (4)

お店の方に『ボク』もいいか聞いたら、
テラス席はワンコokでした。

田園 (5)

カフェオレとジンジャエール。

基本、飲み物は何を頼んでも
500円でした(笑)
食事もできるようなので
今度はランチで来ましょうかね。

田園 (6)

青い扉が、パテ屋さん。

お庭には
なぜか銅像らしきモノが埋まってた。
なんか
猿の惑星、をほうふつとさせますね。

いったいこの人はだれ???

田園 (7)

なんか、
観光地にあるカフェのようです。

住宅地にあるので静かですし
この日は暖かかったので
お庭が気持ちよかったです。

田園 (8)

『ボク』も、この通り。

田園 (10)

さあ、
パテを買ってぼちぼちと帰ろう。

田園 (12)

お店はこんな感じで狭いのですが
けっこうお客さんがやってくるのですよ。
不便な場所なのにねー。

田園 (11)

レバーパテ、クリームチーズペーストをお買い上げ。

砂肝カレー風味も欲しかったのですが
残念ながら売り切れでした。

田園 (9)





自転車こいで帰宅前に
もう一か所お立ち寄りです。

田園 (14)

こちらも名店です。
ビゴの店
パン屋さんです。

2階はカフェになってますが
残念ながら『ボク』はNG。

田園 (13)

この日の夕食は
もうおわかりですね。
おいしいパンに、おいしいパテ
をつけていただきました。

もちろんワインも!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

田園調布で、のつづき。

田園調布の銀杏並木は
外苑のような黄色い絨毯にはならないんです。
お住まいになってる方が掃除しちゃうんですね。
掃いても掃いてもキリがないから
頭に来るんでしょうね(笑)

なんてことを考えながら、
駅から歩くと5分くらいで着きます。

銀杏②

宝来公園

閑静な住宅地の真ん中にあるんです。

銀杏② (1)

そんで、
公園のベンチにて、『ボク』に
いたずらをしてみましょう。

銀杏② (2)

桜のはっぱを頭に載せて・・・。

ちちんぷいぷい、
言葉がじゃべれるようにな~れ!

銀杏② (3)

やっぱりムリですね。

普段から『ボク』は、
ほとんど鳴かないので
やっぱりしゃべれないのかな?

あきらめて公園をお散歩です。

銀杏② (5)

おー、
ココにもこんなにキレイなモミジが。

銀杏② (6)

日が傾いてきているので
さらに赤が燃えるようです。

銀杏② (7)





銀杏② (8)

銀杏並木には、人が沢山いたのに
ここまでやってくる人は少ないようです。

この写真だけ見ると、田園調布がウソのよう。

銀杏② (9)

さあ、駅のほうに戻りましょうね。

銀杏② (10)





銀杏② (11)

また30分歩いてかえるので
その前に駅前のベンチで休憩しました。

スタバができたのは良かったですが
外に席が無いんです。

銀杏② (12)

今の時期が一番
日が短いんですよね。
さあ、
暗くなる前に早く帰りましょう。

今週は紅葉ネタでお送りいたしました。
明日、一泊にて旅行へ出かけます。
残念ながら
いつもの伊豆ではありません(笑)
旅行記は来週お届け、できるかな~!?



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる