洗足池、の紅葉 後篇。

洗足池、の有名なトコロでは
ココなんかはかなり有名で
結構遠くからも来る人はいるみたい。

sen2 (1)

明治維新の偉人ですね。

晩年、
ここ洗足池のほとりに住んでいたようです。

sen2 (2)

イイ場所を見つけて
少しですけど、
紅葉と『ボク』とを撮るコトができた!

『ボク』の目線の先は公園になってるので
そっちが気になってしょうがない様子(笑)

sen2 (3)

「妙福寺」さん

日蓮上人が池畔の松に袈裟を掛けて体を休めたと言われる場所で
袈裟懸けの松、があるんですよ。



洗足池を後にして
新規開拓で、もう一か所お立ち寄りです。

sen2 (4)

池上線は洗足池駅のすぐそばにありました。

笛吹」さん

のぼりがありますが、たこ焼き屋さんです。

sen2 (5)

表の席は『ボク』も大丈夫!

コチラのお店は
雑誌「散歩の達人
で紹介されていて知りました。

sen2 (6)

アルコールが置いてあるのがポイント高いです(笑)

「OHANA」さんが洗足池から移転されてから
遠のいていた足が、また近くなりそうです。

sen2 (7)

で、たこ焼き!!

注文を3個にしておけば良かった
と思わせるデカさなんです。

この写真からだと分かりずらいですが。

sen2 (8)

ロケーションは良くナイですが
路地を一本入るので静かなのでユックリとできます。

ビール呑んで、たこ焼き食べてお腹いっぱい(笑)

さあ、のんびりと歩いて帰ろう。

sen2 (9)

洗足池でワンコと沢山ご挨拶できたのが
さぞ楽しかったのでしょう。

『ボク』は振り向き、振り向きで
帰りたくなさそうでした。

sen2 (10)

今度は『おねーさん』も一緒に
たこ焼き、食べに行こうね!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

洗足池、の紅葉 前篇。

この前の日曜日
午後から『おねーさん』は予定があったので
雨だった土曜日に
ドコにも行ってあげられなかった『ボク』のために、
久しぶりに洗足池まで行って来ました。

sen1 (2)

カラッとは晴れていませんが
前日と打って変わって、爽やかな陽気でしたね。

散歩していても気持ち良かったです。

sen1 (1)

例によって
先頭切って、張り切ってチョコチョコと速足で
歩いて行きます(笑)

まるで行先を知っていて
『ボク』が案内してくれてるようです。

sen1 (3)

桜は有名なんですけど、
紅葉はそんなでもナイのですが
やっぱりキレイに色づいてます。

なので、
お散歩している人もいっぱいでした。

sen1 (4)

ボートも、スゴイ数が出てますね~。

大変残念ながら
『ボク』と一緒には乗れないんです。

sen1 (5)

後から植えるからでしょうか、
山よりもモミジの木が多いように感じます。

sen1 (6)

景観の写真ばかりになります。

『ボク』と紅葉とで写真が撮りたいんですけど
一人なので
やっぱり、そんな器用には出来ないですね(汗)

sen1 (7)

『ボク』的には、
お散歩している方のワンコを連れてる率が
かなり高いもので、
もうウハウハなようですよ。

愛想(外面)がイイ『ボク』ですから
飼い主さんもチヤホヤしてくれますしね。

sen1 (9)

ちっちゃい腰掛、を見つけて
やっと『ボク』の写真が取れました。

が、背景は青々とした竹?ですね。

sen1 (10)

クンクンして、マーキングして、ご挨拶しまくり
なものですから、ぜんぜん進まないんですよ(笑)

まあ、『ボク』のために来たのですからイイんですけど。


後編に、つづく。。。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

思い出深き、OHANAさん。

この日のランチは
定番、というかいつもこれしか食べていないような!?

まあ、たまには違うモノも食べていますけど・・・。

オハナ② (1)

私的には、日本一だと思っている
ロコモコ。

ほんとに美味しいんですから!

オハナ② (3)

この飾り気の無さが本場っぽいでしょ。

ソースもデミグラスとかじゃなくて
本格的なグレービーソースですですよ。

オハナ② (2)

『おねーさん』はこれまた絶品な米粉を使った唐揚げ!

モチコチキンのランチ・プレートです。

オハナ② (4)

私達が食事をしていると
やっぱり『ボク』はお散歩で疲れているのか
こんな感じで寝たり起きたりでした。

せっかくほ訪問ですから
お洋服は5周年記念のにしました。

オハナ② (5)

食事が終わる頃
お店が貸し切りなのをイイことに
お2人が席まで来てくださいました。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
実はOHANAさん
コチラのお店を今月の26日に締めて
新しい場所に引っ越されてしまうんです(泣)

※そのお知らせは、コチラのHPまで。

オハナ② (6)

思えば、もう5年もお世話になっているんですね。

『ボク』のカフェ・デビューも
OHANAさんになる前のこの場所の店舗、
オムライス・カフェでした。

オハナ② (7)

次は横浜は港北区に移られるので
しばらく会えなくなります。

ですから、こうやって「オハナちゃん」にも
ちゃんとご挨拶もしてね。

オハナ② (8)

『ボク』のコトも忘れないでね・・・。

名残惜しいですけども
だんだんとお店が混んできたので
失礼させていただきました。

オハナ② (9)

次にココへ入るお店も
ぜひともワンコOKにしてもらいたいと
切に願います。

『ボク』が、というよりも私達が
散歩を口実にビールが飲めなくなっちゃいますもの。

奥様も言っておられました。
「オハナちゃん」を連れて、どんなお店になったんもか
この場所へ来るのが夢なんですって。

オハナ② (10)

5年間、本当にありがとうございました!


s-HIWAHIWA OHANA 5th Anniversary Camp

横浜の新店舗にもお邪魔させていただきます!!

そうそう、チロ兵衛さん。
チロ兵衛さんちにどちらかと言えば近いので
一緒に行きましょうね(笑)

あ~、しばらくは洗足池にも来なくなるな~。
まあ暑いから、どのみち来れないけどね~。

オハナ② (11)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

連休のこと、洗足池。

終わってしまいましたね、連休。
学生さんは夏休み・・・、いいな~。

旅行とか、特にイベントが無かった我が家
暑かったですから『ボク』的には
これまた特にお出かけとかなかったので
期待ばかりが膨らんで、つまらなかったかもです(笑)

それでも、曇天だっだ土曜日
近所ですけど、ちょっとだけお出かけ・・・。

オハナ① (1)

そんなに遠くに行くワケではないですが
出かけられるだけで『ボク』は嬉しそうです。

オハナ① (3)

相変わらず暑いんですが
雲が多いおかげで、路面がアチチではないので
なんとか、お散歩できて良かった。

オハナ① (2)

ハヒハヒ、しておりますけど
足取り軽やかで
やっぱり嬉しそうです。

で、やってきたのは、

オハナ① (4)

こちら「ヒバヒバ オハナ」さん

お昼ゴハンを食べにやってきました。

オハナ① (5)

5周年のキャンプ・イベント以来の再開になりす。

その節は大変お世話になりました!

もっと早く来ようと思っていたのですが
なかなかタイミングが合いませんでした。
暑かったですし。

オハナ① (6)

12時少し前だったんですけど
この通り貸し切り状態だったので
店内を撮影し放題でした。

オハナ① (8)

いつものコトですけど
なんで昼間に呑むビールって、
こんなに美味しいんでしょうね!

オハナ① (7)

『おねーさん』に言われて気がつきましたが
コースターは5周年記念バージョンでした。

後で聞いたら、キャンプ・イベントで
販売されていたそうです。
ぜんぜん知りませんでした。

オハナ① (9)

『ボク』はというと、
いいだけクンクンした後に
このイイお顔です。

で、どこを見てるのか?

オハナ① (10)

『おねーさん』が食べているサラダ
(レタス、『ボク』の大好物)
を、ガン見なのでした・・・。

もう一回、続きます。。。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

選挙からの。

この前の日曜日
『ボク』んち地方は区議会選挙でした。

ウチは大田区なんですけど
かなり外れのほうで、ほとんど世田谷区なんです。
なので、『ボク』のお散歩コースには
世田谷区議の写真掲示しかない上に
勤め先は目黒区なもんで、良く分からない
ってのが本音ですけど・・・。
皆さん、誰に投票するのかどう判断されてるんだろう?

それでも区民の義務ですから選挙へは
ちゃんと行きましたよ。

選挙から (1)

『おねーさん』は事前に不在者投票済。

なので、
『ボク』とランチを兼ねて行って来ます。

選挙から (2)

お風呂掃除をして、
昨日アップしましたが、プラモデルの写真を撮って
出かけました。

選挙から (3)

投票所は、コチラ洗足池との
途中にありますので、すでに済ませました。

前日の土曜日も良いてんきでしたが
日曜日のほうが暖かく、更にイイ天気でした。

選挙から (4)

ほんと、初夏の陽気でした。

散歩している人、ボートに乗っている人
沢山いました。

選挙から (5)

ここがボート乗り場なんですけど
手漕ぎボートが見当たらないんです。
みんなスワンの足こぎボート・・・。

スピードでないし、思うように曲がれないんで
手漕ぎのほうが楽しいと思うだけどな?

選挙から (6)

などと、思っているうちに
いつもの「OHANA」さんに到着

『ボク』と2人で来るの初めてかな~?

選挙から (7)

『おねーさん』がいないので
『ボク』が写っている写真はノー・ルックで
シャッターを切っています。

選挙から (8)

3枚に1枚くらいは
なんとかお見せできるくらい
写っておりました。

選挙から (10)

時間はまだ早かったので
テーブル席は埋まっていましたが
カウンターは、まだまだ空いていたので
坐れて良かったです。

選挙から (9)

ただ、カウンターなので『ボク』が
ずっとダッコなもんですから
食事をするのが大変でした。

選挙から (11)

いただいたのは、BLTサンド。

両手で、ガブッといきたいトコですが
片手なもんですからね(笑)
クリーム・チーズも入っていて美味しかったです。

この日は、5月末のイベントで聞きたいこともあったので
来ようと決めていたのでね。

選挙から (12)

さあ、帰って午後は何をしようか?

『ボク』はお疲れのようだから撮り貯めた
ビデオでも見ようかね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる