誕生日、でした。

ゴルフ
10 /14 2017
『ボク』のではナイです。
彼は、9月14日が誕生日。

実は、私の誕生日が10月12日
の木曜日でした。
もう来なくてもイイ誕生日なんですけど
絶対に年一回は来るんですね。

GL (2)

で、誕生日ってワケではないのですが
こんな日本じゃナイようなトコでゴルフしてきました。

東京ベイサイドゴルフコース

取引のある協力会社さんとの懇親ゴルフです。

GL (1)

昨日がら、グッと寒くなりましたが
とても暑かったんですよ。

なので、半袖半ズボンの真夏のカッコでした。

GL (3)

一緒に回ったメンバーの方々。

平日なのに、けっこう混んでいて驚きです。
高速の館山道から降りてすぐなので
人気なのかも知れないですね。

ウチからも、朝ちょっと環八で渋滞がありましたが
アクアラインはスイスイで1時間15分くらいでしたから。

GL (4)

同じような写真ばかりでスミマセン・・・。

とてもキレイに海が見えて
佇まいの良いゴルフ場でした。整備も行き届いてたしね。

ただ、海沿いなのでホールによっては風が強く
狭くてアップダウンが多く
私には、かなり手強かった(汗)と、言い訳。

ボール、いっぱい無くしたな~。

GL (6)

へたくそなんですが、カッコだけは一人前

スポーツだけじゃなく、まずはカッコからです(笑)

GL (7)




スコアは大変なコトになりましたが
楽しいゴルフでした。

GL (5)

誕生日にゴルフする機会は、
そうそうナイと思いますので特に楽しかったです。

でも、一緒に回ったメンバーには
誕生日のコトは言ってないんですよ
変に気を使わせるのもね。

GL (10)

終了後、仕事の電話を何本か済ませて
帰宅しました。

GL (9)

これから秋本番!

来週は、お客さんのトコのコンペ。
来月にも、コンペが2つ入ってます。

コンペ、に行ってきました。

ゴルフ
08 /01 2017
週末ではなくって
先週の木曜日なのですが、ゴルフ・コンペでした。

この時期は、
そりゃもう晴れたら熱中症になるんじゃないか?
ってくらい暑いんです。

芝生の照り返しも相当なもんで、
ゴルフは楽しいのですが
ちょっとイヤだな~、と相反する感じなのです。

ですが・・・、

IMG_4449.jpg

ちょっと拍子抜けの、ごらんのような天気。

絶対に半ズボンだろうと考えていたんですが
長ズボンで丁度よかったです。

小雨がチラホラする生憎の天気となりました。

IMG_4448.jpg

木更津ゴルフクラブ

ウチから丁度、1時間でした。
コチラ、朝食。

お客さんトコのコンペ
ではないので、気が楽と言いますか
暑いのもイヤですが雨はもっと嫌なので・・・。

なんとも気合いの入らないゴルフです(笑)

IMG_4450.jpg

面白い看板です。

ティグランド、って言うのは、
そのホールの1打目を打つ場所なんですけど
歩かなければティグランドに上がれないんだが・・・。

もっと他に書きようは無かったのか?

などと、余計なコトを考えつつスタート。

IMG_4452.jpg

お昼は、コースお勧めの「づけ丼」

後半も降ったり止んだりの微妙な天気でした。

スコアは、まあコチラも天気同様で
微妙な感じで終了(笑)

中途半端な順位にて、賞品は何も貰えず。

IMG_4454.jpg

パーティーをして、帰りは環八が若干混んでいたものの
17時には帰宅できたので、『ボク』のお散歩へ行きました。

プライベートでは高くて行けないゴルフ場
コンペですからね、参加することに意義があるのだ
と、自分に言い聞かせるのでした。



週末は急きょ仕事になったりと
『ボク』は当然ですが、お出かけもしていないので
今週は記事にするようなコトがありません。

先週に引き続き、
申し訳ありませんが、お休みがちになりますので・・・。



真夏、のようでした。

ゴルフ
05 /21 2017
まだ、5月だというのに
昨日はすごく暑かったですね。

こんなトコロへ、行ってきました。

IMG_3860.jpg

新緑がとてもキレイです。

とても感じの良い公園、みたいですけど
ゴルフ場です(笑)

IMG_3859.jpg

コンペでした。

送迎もしてもらったので楽チンなのです。

IMG_3863.jpg

私は、半袖半ズボンにしました。

気温は真夏のように暑かったですが
湿気が少ないせいか、汗をダラダラかくほどではなかったです。
水筒持参で、水分補給は怠らなかったですけど。




IMG_3872.jpg

居酒屋さんではありませんか・・・。

いやいや、ゴルフ場ですから(汗)
お客さんの会社のコンペなもので
同伴者が呑みましょうと言えば断れないです。
車じゃないし、根が好きだからしょうがない。

千葉の日本酒、美味しかったです。



IMG_3873.jpg

前半はそこそこ良かったんだですよ。

日本酒のおかげで、後半はボロボロでした。
まあ、自業自得ですな。

IMG_3877.jpg

なので、順位も中途半端・・・。

天気も良くって楽しめたから
まっ、イイか~!

打ち納め。

ゴルフ
12 /25 2016
23日のクリスマス・イヴイヴ。

今年最後のゴルフ、打ち納めに行ってきました。

場所が少し遠かったんですが、
埼玉県、といってもほとんど群馬県の県境にある

埼玉国際ゴルフ倶楽部

DSC05210.jpg

関越自動車道は前橋の手前、本庄児玉ICで降りるんですけど
2か所で事故渋滞があったおかげで、ギリギリではないですが
けっこう余裕のない時間になってしましました。

取り急ぎ身支度をしまして、スタート準備です。


DSC05207.jpg

イイ天気でしたが風が強かった。

もうこの時期ですからね、コースは芝が枯れて
まっちゃっちゃ(笑)

寒さは、それほどでもなかったので助かります。


DSC05220.jpg

お昼ゴハンは軽めにうどん。

うどん自体はしこしこで美味しかったのですが
つゆが薄かった・・・。


DSC05218.jpg

スコアは、ここ最近のなかでは
まあ、とてもひどいものでした(笑)

狭いし、アップダウンは多いし、
いわゆる丘陵コースなんですがね
それが極端なんです。

DSC05212.jpg

いつもの仲間とのゴルフでしたから
スコアはそんなですが、楽しかったです。

数えたら、今年はちょど10回めのゴルフでした。

年々いく回数は減ってきてます。
さて、来年は何回行けることやら(笑)

ゴルフ・コンペ、二連ちゃん ②。

ゴルフ
11 /14 2016
前日のゴルフは、帰宅ちゅうも
ずーっと雨でした。
風も強くて、アクアラインはちょっと怖かったです。

帰宅後、翌日に備えて
ゴルフクラブやらゴルフシューズやら
乾かすのが大変だった(笑)

そして、翌日・・・。

golf_2 (2)

前日もこの日も、5時起き。

迎えに来てもらって、もう一人を迎えに来たところ
6時前くらいかな?
うっすらと東の空が明るくなってきました。

golf_2 (4)

この日のゴルフ場は、
神崎カントリー倶楽部

車を運転するのは好きなので苦ではナイですが
やっぱり乗せてもらうと楽チンですね~(笑)

golf_2 (3)

昨日の朝食はパンだったので
目玉焼きご飯にしました。

ご飯は少な目にしてもらってね。

golf_2 (5)

やっぱり、こうじゃなくっちゃいけません。

昨日の天気は何だったの?
ってくらい、爽やかな秋晴れですよ。

日ごろの行いがイイのか悪いのか・・・???

golf_2 (6)

こうやって写真を撮る余裕もあります(笑)




そして、お昼ご飯・・・。

golf_2 (1)

送迎付きですからね~、呑んじゃいますよ~(笑)

主催社の同伴させていただいた方々も、
皆さんお酒好きで、ならばと。

golf_2 (7)

昼日中から日本酒~!

ご飯は海鮮丼で、これをつまみにチビチビ
ではなくグイグイ(笑)

千葉の地酒なんですが
まあ、このお酒が呑みやすいのなんのって
あっと言う間に四合瓶が空いちゃいまして、

golf_2 (8)

なんと、二本目!!

ゴルフのお昼休憩って、
だいたいは1時間もないんですね。
この日も45分位でした。

で、その時間内に4人で八合飲んで
足らずに、もう一合づつ呑んだんですよ。

golf_2 (9)

後半戦は、みんなベロベロ(笑)

なんか楽し過ぎて
もうスコアとか、どうでもイイ感じでした。

golf_2 (10)

天気は、こんな感じで
ずーっとイイまんまですしね。

golf_2 (12)

キャディさんには、
あなた達は、ゴルフをなめてると
怒られちゃいましたけどね・・・。




golf_2 (11)

酔っぱらったまんま、
それでもちゃんと後半9ホールを
無事に終えました!

いや~楽しかった!

ゆっくりとお風呂に入りまして
パーティーの始まりです。

golf_2 (13)

水みたいでしょ!?

芋焼酎のソーダ割~。
お風呂入ってさっぱりしたら
また飲んじゃいました。

帰りは渋滞になることも無く帰宅。

そしてこの日の戦利品が、

golf_2 (14)

世界のビールと
全員でやった「じゃんけん」で勝ちました!
なんと、神戸ビーフ。

『おねーさん』にも、満足してもらえました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役