今日、5月4日は。

STAR WARS
05 /04 2017
そうです。
ファンなら、忘れるはずもありませんが
STAR WARSの日。

そんな日なんかしらな~い!

な方にお教えいたしましょう。
STAR WARSの名セリフと言いましょうか
挨拶的にも使われるコトが多い

「May the Force be with you」

フォースが共にあらんことを・・・。
なんですけども
May →5月
the Force →4日
で、今日がSTAR WARSの日。

そうです、こじつけです!!(キッパリ)

s-IMG_3768.jpg

なので、今日はコレを見るんです!

コイツ、イイやつなんですよ~。
みれば絶対好きになるとお思います。



GW、遊び呆けているもんですから
旅行記は明けてからの更新になると思われ・・・。
スミマセン。。。

雨、でしたね~。

STAR WARS
03 /26 2017
今日は、1日雨降りでしたね。

その上とても寒かったし・・・。

なので、『ボク』とは何処へもお出かけ出来ず
昨日の天気予報で、今日が雨になっていたので
用事は全て昨日済ませました。

もちろん、『ボク』とのお出かけもしましたよ!


IMG_3521.jpg

『ボク』にお留守番を頼んで
ちょっとだけ『おねーさん』とお昼を食べにお出かけ。

電車だったので
コレは、寒かろうと何だろうと変わりません(笑)



帰宅後は、創作活動でした。

IMG_3526.jpg

作りかけの「K-2SO

だいぶ進みましたよ!
と、言いますか完成まであと一歩です。

劇中のように黒いボディを、角々が擦れたようにしたのですが、
明るいトコロを、暗い色で汚すのは比較的簡単なのですが
黒いトコへ、明るいシルバーを乗せるのは加減が難しかった・・・。

IMG_3527.jpg

後は、ツヤを整えて組み立てれば完成です。



それから、
STAR WARSとは関係ありませんが、

IMG_3529.jpg

何十年ぶりかで、ガンダムのプラモデル
ガンプラを買いました。

ガンダムなんですけども、真っ赤なガンダムなんですわ(笑)

RG 1/144 キャスバル専用ガンダム

ゲームの中に出てくる機体のようです。

IMG_3528.jpg

敵側のジオン軍のガンダム(いわゆるシャア専用)なので「赤」らしいです。
ネット限定の商品なのですが、
クーポンがあって、
期限切れが近かったので面白半分で買ってみました。

それにしても最近のガンプラはスゴイ部品点数ですね。
設計図が、ちょっとした冊子になっていてビックリしました。

STAR WARSのプラモデルが溜まって行くばっかりなので
コレはいつ完成するのやら・・・。

帝国軍の・・・。

STAR WARS
03 /06 2017
唐突ですが、またテンプレートを変更しました。
なんか節操なくコロコロと申し訳ありません。

そんなコトとは、関係ありませんが
ひょんなことから我が家へやって来ました。

掃除機 (4)

『ボク』が、
こんな情けない顔しておりますが
はい、カレはどちらかと言えば好きではありません。

嫌いです。

掃除機 (1)

ヴェイダー卿、です。

何だと思いますか、コレ?

まあ、だいたいのワンコの皆さんは
嫌いなんだと思います。




掃除機 (3)

スタンド型の掃除機。

家電メーカーの「AQUA」さんのモノです。

お友達の「いしまつ」の飼い主の「みへさん」からの
とてもありがたい情報で、
かなりお安くゲットするコトが出来ました。



掃除機 (2)

我が家ではダイソンの掃除機を使っています。
『おねーさん』が、ですけども。

これは、私の担当らしいです(汗)

まあ、三日坊主になること間違いナシですが・・・。

BB-8

STAR WARS
02 /09 2017
プラモデルの、BB-8。

胴体の大きさがゴルフ・ボールくらいだな~と
記事にも書きました。

5F9A0256.jpg

ねっ、やっぱりほとんど同じ大きさでした。

BBの縮尺が1/12なんですよ。

5F9A0255.jpg

ゴルフ・ボールの大きさが
だいたい42mmなので、やっぱりBBが小さいですね。

で、ちょっといたずら・・・。



5F9A0252.jpg

雪だるまチックですな(笑)

頭がオフホワイトですけど
真っ白だったら、まんま雪だるまだ。

「フォースの覚醒」の監督、JJエイブラムスさんは
数字の「8」、がBBのヒントになってると言いましたが
白くて8は、日本じゃ雪だるまです。

5F9A0253.jpg

年末年始に。

STAR WARS
01 /17 2017
まとまったお休みだったので
中断していた制作活動(プラモデル)を再開しました。

やり始めると、楽しいモノですから
サクサクと進行するのですが
それでも、
長い時間は集中力が続かないのと、そればっかりやってると
『おねーさん』に怒られるもんですから
1時間とか、30分とかでコツコツとね(笑)

で、出来上がったモノを撮影いたしました!

bb (1)

「フォースの覚醒」から、BB-8。

比較するものが無いので大きさが分かりずらいですが
そうですね~、胴体?の部分がゴルフ・ボールくらいかな?

bb (2)

高さで、10cmほどでしょう。

透明な打座がついていて劇中のように
頭をかしげるポーズが取れます。

部分塗装をしていますが、
スミ入れとウェザリング塗装以外は
素組なんです。



bb (3)

そして、R2-D2。

R2としては、2体目になります。

bb (4)

コチラもBBと同じく
塗装とスミ入れとウェザリングですが
頭?の銀色のドーム
のつなぎ目を消しています。

やっぱり、かわいいな~R2.

bb (5)

どちらも、プロポーション抜群!
さすがバンダイさん、出来がイイ上に作りやすいんです。

1/12 BB-8 & R2-D2

bb (6)

「フォースの覚醒」のポストカードと
以前に作成した、C-3POと記念写真。

劇中のポーズを再現できました!!

bb (8)

ドロイドそろい踏み(笑)。



そして、

bb (7)

秋に作ったんだっけかな~??
ヴェイダー卿と、ストーム・トルーパー

ヴェイダー卿が、へんなポージングですけど
あんまり動かすとマントとかが取れちゃうんでね。
トルーパーの方がキットとしての出来はいいです。

どちらも一部塗装のみです。

1/12 ダース・ヴェイダー
1/12 ストーム・トルーパー



最後、になりますが・・・、

bb (9)

Xウィング・スターファイター。

なんですが、これちっちゃいんですよ。
どんだけちっちゃいかと言いますと、

bb (10)

ちっちゃい缶コーヒーと比べると
これくらい。

ビークルモデル Xウィング・スターファイター

1/144の縮尺らしいのですが、
これまた抜群のプロポーションでした。


さて、まだまだ作りますからね~!

乞うご期待、って誰も待っていないか(笑)
『おねーさん』は呆れてるしね・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役