新東名、その⑥終わり。

浜名湖
12 /17 2013
早く回らないと
御殿場あたりから渋滞になっちゃうので
おちおちとしてられませんよ。

今回で浜名湖旅行も最終回、
写真も多いので、往路と同様に
とんとんと行きますよ。

新東名⑥

遠州森町PA

こちらも下りと同じで
スタンプを押しただけです。

新東名⑥ (1)

掛川PA

同じくスタンプのみ(笑)

新東名⑥ (2)

藤枝PA

ココは私も降りました。
『ボク』は車でぐっすりと寝ております。

新東名⑥ (3)

これも、ゆるキャラなのかな~?

でも
こおいうのは楽しいですね。

つづいて~!

新東名⑥ (4)

静岡SA

ココでは『ボク』も起きたので
一緒に降りてみましょう。

新東名⑥ (5)

へへへっ、
またまたドッグ・ランに来ちゃった。

新東名⑥ (6)

何をお話してるんでしょうね?

大きい子、にも
まったく物怖じしない『ボク』は
こっちが、たじたじするくらい
わんこに懐っこいんです。

ランで遊んだあとは
SAの中も見ましたよ。

新東名⑥ (7)

まあ、たしかにTAMIYAさんとかあるけど
SAでプラモデルが売ってるとは
思わなかった!?

さあ、つぎつぎ!!!

で、
先を急ぐために「清水PA」はパス。
じつは清水PA、上りと下りが同じ施設なんです。
浜名湖SAみたいですね。

なので1つとばして、
こちらで、今回の旅行の目的達成!

新東名⑥ (8)

駿河湾沼津SA

下りと上りの作りが
まったく違って
なんかテーマ・パークみたい。

『ボク』には車で少しまっていてもらい
少し遅めの昼食です。

新東名⑥ (9)

『おねーさん』は
シラスと桜エビの丼。

私は・・・、

新東名⑥ (10)

これ!

新東名⑥ (11)

出てくるのが、少し遅いな~
と思っていたら、注文が入ってから揚げてるようで
熱々が食べれました。

かなり、おいしかったです。
ビールが飲めないのが残念(笑)

食事を終えて、展望台へ。

新東名⑥ (12)

朝は晴れてたんだけどな~。

海の向こう、
左に見えてるのが伊豆半島は、大瀬崎。
右に小さく見えるのが御前崎です。
晴れていたら絶景なんだろうな。

さあ、
最後の大仕事を済ませちゃいましょう。

新東名⑥ (13)

じゃ~ん!
これにて新東名、SA・PAのスタンプ
コンプリートでございます。

全7ヶ所、往復で14ですけど
清水PAは複合施設なので
スタンプの数は13コになります。

さあ、今度は『ボク』の番ですよ。

新東名⑥ (14)

こちらには、ご存知ペッパラさんがありました。
利用はしませんでしたが
カフェが併設されてるんですよ。

で、私達は
ペッパラのすぐ横にあるドッグ・ランへ、

新東名⑥ (15)

ここでも、
愛想ふりまくりでございます。

新東名⑥ (16)

またまた、
何をお話してるんでしょう?

それにしても
『ボク』はちっちゃいな~。

新東名⑥ (17)

これにて
今回の旅行記は、おしまいです。

SA・PAのスタンプ制覇が目的の旅行でしたが
行きたかった鰻屋さん、カフェにも行けて
大満足でした。



新東名、その⑤

浜名湖
12 /16 2013
『ボク』の朝散歩を済ませ
お部屋にもどって朝食をいただきました。
と、いっても
昨日買ったコンビニの朝食ですが(笑)

じつは、ご当地モノだと思うのですが
コレが気になって買いました。

新東名⑤

「みろんパン」

メロンパンではありません。
みかん風味のメロンパン、
って訳がわかりません。

サークルKサンクスと、地元の高校との
共同開発だそうです。
浜名湖の北西は、みかんで有名な三ケ日。
ご当地ならではの逸品です。

味はみかんジャムが効いていて
やっぱりみかん風味でした。

新東名⑤ (2)

あれっ、『ボク』
すっかりくつろいでいるけど
また
スタンプ集めに行こうよ!

新東名⑤ (1)

さあ、しゅっぱ~つ!!!





新東名⑤ (3)

三ケ日ICに乗る前に
やっぱり買っとかないとね、
みかん。

東京では、なかなか見ない三ケ日みかんですが、
かなり甘くて美味しいですね。

新東名⑤ (4)

朝取りみかんです。




三ケ日ICには9:30位でしょうか
まあ、当たり前ですが往路とは逆になりますので
まず初めのサービスエリアが

新東名⑤ (5)

上りの「浜松SA
こちらは下り線と違って建物が
黒いです。
作りは同じようだなー。

新東名⑤ (6)

せっかくですから
ドッグ・ランにも行ってみましょう。

やっぱり新しい施設は
ワンコに優しいですねー。

新東名⑤ (7)

こちらも上島珈琲さんも
一部店内がワンコOKなんです。
テラス席も沢山ありましたが
寒い日はやっぱり店内じゃないとね。

新東名⑤ (8)

『ボク』を車において
帰り一発目のスタンプをゲットです。

新東名⑤ (9)

今日の晩御飯用に鰻弁当を買いました。

SA・PAはご当地モノが多いので
ついつい買っちゃうんですよ。

新東名⑤ (10)

お酒のおつまみも・・・。
香ばしくってポリポリ食べてるんです。

新東名⑤ (11)

すごいっ!

コレ全部、静岡サイダーなんですって。
何種類あるのだろうか???

一ヶ所で、なんかノンビリしちゃった。
さあ、先を急ぎますよ。



浜名湖、その④。

浜名湖
12 /15 2013
日が短いので
焦りながらやってきました
今日のお宿。

浜名湖④

外観は、いずれご紹介しますが
浜名湖の北側にある猪鼻湖の湖畔にあります
東急ハーベストクラブ 浜名湖
初めての利用になります。

浜名湖④ (2)

ロビーからは
浜名湖が一望できました。

夕焼けがキレイですね。

浜名湖④ (3)

こちらが
ペットokのお部屋。

窓があるところからも
出入りができるのですが
『ボク』は
こちらから出入りします。

浜名湖④ (4)

『ボク』は、まだまだ遊び足りないらしい。

そんなマットの上でスタンバっても
今日はもうお出かけしませんからね。

大浴場にて浜名湖の夕焼けを
たっぷり見ながら
運転の疲れを癒しました。

浜名湖④ (5)

お部屋でコンビニ飯。
昼にご馳走を食べましたから
夜は質素にね。

浜名湖④ (6)

こうやって『ボク』と
まったりしながら食べれば
コンビニだって、ご馳走ですから。

もう一度、お風呂に入って
この日は就寝です。

浜名湖④ (7)

三脚を持ってこなかったので
高感度で取ったからノイジーですが
星がきれいでした。




で、次の朝。

浜名湖④ (8)

この日も快晴です。

私は朝風呂をいただき
『おねーさん』がまだ寝ているうちに
『ボク』の朝散歩。

浜名湖④ (9)

まだ眠そうだね~。
さあ行くよ。

浜名湖④ (10)

キンと冷えた空気が
気持ちよかったです。

『ボク』はやっぱり湖に興味なし。

浜名湖④ (11)

ロビーから湖に出れるのですが
『ボク』は部屋意外の屋内はNGなので
かなり遠回りして湖畔まで出たのです。

浜名湖④ (12)

こちらがホテルの正面玄関。
向こう側が湖になります。

さあ、お部屋に戻って
朝ごはんにしましょう!


浜名湖、その③。

浜名湖
12 /14 2013
え~、
舘山寺温泉街を後にしまして
湖畔をぐるっと回ると
時間的に大変なことになるので
はまゆう大橋」浜名湖新橋有料道路
なる有料道路、というか橋の通行料、200円也を支払い
(橋渡るのに200円。高っ!)
やってきたのが、こちら。

浜名湖③

そう、
エネオスのガソリンスタンド。
給油しにきました。

ウソです。

こちら正真正銘のガソリンスタンドなのですけど
じつは、ワンコokのカフェなのです。

浜名湖③ (1)

「沖縄cafe 果報」
沖縄の方言で果報と書いて、かふーと読みます。

こちらのお店は、我が家の定宿
伊豆高原「ハッピーちっぴー
が、ご紹介されていて
舘山寺園と並び、絶対に来たかったお店。

浜名湖③ (2)

で、こちらの方が
かふー君。
こうみえて、まだ2歳半。

浜名湖③ (3)

すんげーカワイイ!
そんでもってワンコにも人にも
なつっこいんです。

浜名湖③ (4)

沖縄そばとかもいただけるんですが
食事は済ませてしまったので
コーヒーと、

浜名湖③ (5)

この日から始まった
冬のカキ氷、チョコバナナミルク。

浜名湖③ (6)

ふわっふわなカキ氷で
あんまり甘くなくって、ちょーオイシカッタ。

冬にも、
シロップだけでもいいからカキ氷を作ってくれ
って言うお客さんが多くて
そんなら、ちゃんとメニューにしましょう
となったらしいです。

浜名湖③ (7)

『ボク』が失礼にも
股座に顔を突っ込んでいますが
こちらは常連のまめちゃん、
だそうです。

浜名湖③ (8)

オーナーご夫婦も常連さんも
とても気さくな方たちで
色んなお話をさせていただきました。

そうそう、
ご主人はちっぴーさんたちのコト
ちゃんと憶えていましたよ。
私達が東京から訪れたので
そんな縁にありがたがっていました。

浜名湖③ (9)

ご主人の膝の上に乗った『ボク』に
ヤキモチを焼いている、かふー君。
ご主人が大好きなんですって、

伊豆高原のかふーと同じだと
『おねーさん』と笑いました。

浜名湖③ (10)

かなり長居しちゃいましたが
暗くなるまえに、お宿に移動しましょう。

また来ますね~!、
と再会を約束してお別れしました。

浜名湖、その②。

浜名湖
12 /13 2013
もりーさん、
とても良いお店を教えていただき
ありがとうございました!

まずは
舘山寺園さんのスグ横にあります
舘山寺さんへお参りです。

浜名湖②

冬、だからでしょうか
休日にもかかわらず観光客が
極端に少ないです。

浜名湖② (1)

舘山寺さんの裏が
こんな遊歩道になっていて、
ゆっくり回っても1時間もかからないので
腹ごなしには丁度イイです。

浜名湖② (2)

穴大師

この穴の中に弘法大師さまが
自らを彫った石像が鎮座しております。
眼病にご利益があるそうです。

つづいて、先を目指しましょう。

浜名湖② (3)

『おねーさん』は、
やっぱり夏には歩けないな~。
出てきそうですのも
れいのヤツが・・・(笑)

浜名湖② (4)

そして展望台。

『ボク』は、まったく興味ナシ。
そっぽ向いてます。

浜名湖② (5)

赤い橋が、東名高速。
分かりづらいですが、
左にみえる建物が浜名湖サービスエリアです。


つづいてー。

浜名湖② (6)

先ほどのが現代の展望台なら
こちらは昔の展望台なのでしょう。

浜名湖② (7)

富士見岩に登っているのは
『おねーさん』です。

『ボク』がいるので
かわりばんこで上りました。

浜名湖② (8)

んん~、
先ほどの展望台と、そう景色が変わらん。

観光客が多いと、沢山の人が上がれないので
展望台を作ったのかな~。

浜名湖② (9)

観光ではないのですが
浜名湖へ来たら、
ぜひ行きたい場所がもう一ヶ所あるので
次は、そちらへ向います。



アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役