ワイキキだけですが、最終回

4日の滞在なのに
なんでこんなに長くなっちゃうんでしょう?
やっと最終回です。

何を買うでもなくウインドショッピングをし
休憩がてらホテルにもどってきました。

Hawaii⑦

今日のビールは
コナ・ブリュイング、ロング・ボードの缶です。
瓶は良くみるんですが、缶は珍しいので買ってみました。

まあ、味は同じなんですけどね。

Hawaii⑦ (1)

プル・トップが、なんともまあカワイイ。
赤くてトカゲのマークでした。

夕食を前に
またまたビーチへ行ってみることに・・・。




Hawaii⑦ (2)

お~、今日もイイ感じではないですか~。

おとといは夕日がキレイでしたが
今日は雲が茜色に染まった夕焼けが期待できそう。

Hawaii⑦ (3)

南国の夕焼け・・・。

やっぱり色が鮮やかで、キレイだな~。

Hawaii⑦ (4)

色とか、いじってませんからね。
撮ったまんまのJ-pegです。

肉眼ではもっと鮮やかなんですよ。

Hawaii⑦ (5)

さあ、ハワイでの最後の晩餐に行きましょう!





Hawaii⑦ (6)

『おねーさん』がマッシュ・ポテトが食べたい
というので、夕飯は肉です(笑)

Hawaii⑦ (7)

ビールを飲みつつ・・・。

Hawaii⑦ (8)

ステーキをガッツリといただきます。

これも、シェアしました。
もう歳のせいか、そんなに食べれない・・・。
そう見えませんが、けっこうデカいんですよ。





さあ、帰る日の朝です。

Hawaii⑦ (9)

空港への迎えがくるまでに時間があるので
朝食は外に食べにいきました。

Hawaii⑦ (10)

到着した日に訪れた
「アイランド・ビンテージ・コーヒー」

Hawaii⑦ (11)

もう一度食べたかった
アサイ・ボールとクロワッサン。

写真を整理していて気づいたのですが
この日のアサイ・ボールには
ブルーベリーが入っていない・・・。
その分、イチゴが大きくて沢山ですが。

Hawaii⑦ (12)

ワイキキもこれで見納め。
今度はいつ来れるのかな~?
また10年後だったりして。

Hawaii⑦ (13)





Hawaii⑦ (16)

フライトの時間まで、またビールを飲んで・・・。

Hawaii⑦ (18)

『ボク』の待つ日本へ・・・。




これにてハワイ旅行記は終わりです。

長々とお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました!!!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ワイキキだけですが⑥

さあ今日が最終日、明日の飛行機で帰ります。
記事も、今回を含めてあと2回ですからね。

まずは朝食。

Hawaii⑥

一回は入ってみようと考えていた
「スターバックス」

Hawaii⑥ (1)

英字新聞を読みながら・・・。

うそです。

新聞は前に座っていたおばさんが
置いていったものです。

考えてみればあたり前なのでしょうけど、
コーヒーの味は日本と同じなんですね。

Hawaii⑥ (2)




Hawaii⑥ (3)

予定していたイベントは
昨日までに全て済ませてしまったので
特に目的もなく、またまたトロリーにて
とりあえずカハラ・モールへ行きます。

Hawaii⑥ (4)

ダイアモンド・ヘッド・ビーチ

午前の早めは毎日こんな天気でした。
雲が多くて肌寒くて・・・。

Hawaii⑥ (5)

運転手さんが教えてくれたんですけど
こちらの豪勢な建物は
元は石原裕次郎さんの別荘だったんですって。

今は自分の、って冗談言ってました。

Hawaii⑥ (6)

お、散歩しているワンコ発見!

結局、カハラ・モールでは
ホール・フーズ・マーケット」にて
ちょっとだけお買い物をして
早々ワイキキにもどってきちゃいました。

そして昼食です。

Hawaii⑥ (10)

ワイラナ・コーヒー・ハウス」さん
ワイキキとアラモアナの中間に位置します、
アメリカン・ダイナーのお店です。

Hawaii⑥ (12)

実にアメリカンな感じのお店。

Hawaii⑥ (11)

でもこんなお店にまで
日本語のメニューがあって、ちょっと驚きました。

Hawaii⑥ (13)

食べたのは、こちらのパンケーキと

Hawaii⑥ (14)

エッグ・ベネディクト。

どちらも大変おいしいんですが
なんか大味なんですよ。
正当なアメリカの料理、って感じ。

写真からだと分かりづらいと思いますが、
それにしても量がハンパなかったです。
パンケーキ止めておけばよかった。

腹ごなしにワイキキまで
トロリーには乗らずに歩いて帰りますよ。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ワイキキだけですが⑤

ワイキキまでもどってきても
まだ11時くらいです。
さっきとは別のトロリーに乗り込み
こんどは西へ向かうのでした。

アラモアナで下車後、
徒歩にて更に西へ。

Hawaii④ (3)

日本でおなじみのハンバーガー屋さん、
「クア・アイナ」がこちらとノース・ショア
にあるのですが、今回は寄りませんでした。
アボガド・バーガーがおいしいんですけどね。

Hawaii④ (5)

今日のお昼はコリアン・バーベキュー
またまた『おねーさん』とシェアです。

でお目当てのこちらへ、

Hawaii④ (6)

The Pet Corner
ここも楽しみにしてやってきたのですが、
なんか今一つ、というか全然だめでした。

食べ物は買うつもりはもともとナイのですが
(検疫で、もってこれないし)
服とかトイとか、まるで充実していないんです。
特に小型犬のモノなんかまったくナイ・・・。

ペット・ショップ事情は日本の方が
はるかに優れていることを再認識したのです。

かなりガッカリして
アラモアナ・センターまで戻ります。

Hawaii④ (7)

なんか『ボク』に買って帰ろうと思っていたのに
目的を果たせずに、かなり疲れました。

Hawaii④ (8)

疲れたので休憩にします。

ホノルル・コーヒー」さん
モアナ・サーフライダーの店舗に行こうとは思っていたのですが
こちらにもありました。

Hawaii④ (9)

帰国後に知ったのですが、
日本にも出店していたのですね。
こんど行ってみたいと思います。

Hawaii④ (10)

アサイーのスムージーと
コーヒーをいただきました。

コナ・コーヒーはアイランド・ビンテージ・コーヒーより
こっちの方が好きかな。



いったんホテルにもどり夜の予定まで時間があるので
ちょっとマッタリします。

Hawaii④ (13)

Kona Brewing
こちらのビールは日本でもおなじみですね。

Hawaii④ (14)

そう、トカゲ?のマークです。
いくつかの種類を飲みましたが
このロング・ボードが一番おいしかった。

さあ、今回の旅行のメイン・イベントの一つ
出かけましょう!

Hawaii④ (15)

やってきたのは
「ハレクラニ・ホテル」

Hawaii④ (16)

ビーチが見える
とてもステキなテラスがあります。
ビーチ・サイド・バーでは
ハワイアンの演奏をしてました。

Hawaii④ (18)

目的はコチラ「オーキッズ」、
ハレクラニ・ホテルの中にあるシーフード・レストラン。

Hawaii④ (20)

帰国する17日が『おねーさん』の誕生日。
私が12日なのでお祝いのためフンパツしちゃいました。

こちら、ドレス・コードがあるので
Tシャツ、短パン、ビーサンじゃ入れないんですよ。

Hawaii④ (19)





Hawaii④ (21)

テラスに出れば、
こんなステキな夕焼けが見れます。

Hawaii④ (23)

シー・フードですから白ワイン。
値段相応ですが、すんごいおいしかった。

Hawaii④ (24)

波の音が、イイBGMになってます。

Hawaii④ (25)

アヒ(マグロ)のカルパッチョ。
おいしかったです。

Hawaii④ (26)

あ~、夜になっちゃう。

メイン料理は、

Hawaii④ (27)

アイランド・シーフード。
蒸し料理なんですけど素材がイイから
とてもおいしかったです。

食事も終わり、まったりしていると

Hawaii④ (28)

ホテルからイキなはからい・・・。

予約のときに誕生日とは伝えておいたのですが
うれしいサプライズでした。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ワイキキだけですが④

ワイハ、3日目でございます。

Hawaii④

まあ当然なのですが
日の出が遅いんですよ。
これで朝の6:30くらいかな。
今日も晴れそうだ。

Hawaii④ (1)

この日は8:30にトロリーに乗るので
ゆっくりと朝飯を食べていられない。
コーヒーを買いにいき、
ホテルにてかるく済ませるのです。

Hawaii④ (2)

朝7:00。
さすがに人影がまばらだ。




Hawaii④ (3)

デューティーフリーからトロリーに乗り込み
一路、東へ向かいます。

Hawaii④ (4)

もちろんハワイはアメリカ。
今はハロウィンのシーズンですが
意外と盛り上がっていません。

まあ住宅街では、
こんな風に飾り付けをしてるお宅も
あるにはあるのですけど。

Hawaii④ (20)

こんなリアルに怖いのが多いんです

Hawaii④ (6)

Booっていうのは
「お化けだぞー」
ってコトらしいですよ。



Hawaii④ (8)

さあ、到着しました。

これからココ、
ダイアモンド・ヘッドへ登るのです。

Hawaii④ (7)

ワイキキの反対側、
東側から見ると、なんか扁平。

火山の火口(クレーター)のふち?なので
見る角度によって全然違って見えるんですね。

登るのはほとんど日本人だそう、
トロリーの運転手さんがいってました。

Hawaii④ (9)

ゲートにて
入山料といえばよいのでしょうか
1ドルをはらって出発です。

Hawaii④ (10)





Hawaii④ (11)

登りは1時間くらいと言われました。
前半はこんな道をダラダラと歩きます。

登山なんて大げさなものではなく
外人さんなんかビーサンで来ている
つわものもいたくらいですから。

Hawaii④ (12)

で、途中からつづら折の坂道を
えっちらおっちらと登っていきます。

Hawaii④ (13)

最後はすれ違うのもやっとの
急な階段をひたすら登るのです。

もともとは、大砲の砲台などが据え置かた軍事要塞
なんですって、なので階段を上りきると

Hawaii④ (14)

やたらと天井が低い
トーチカの中にでてきます。

Hawaii④ (15)

で、この狭いトコから抜け出して

Hawaii④ (16)

こっちは観光用に作ったんでしょうね、
さらに階段を登ると・・・。

Hawaii④ (17)

こんな絶景が見えます。
写真だと伝わりづらいですが
なんともまあ
気持ちのイイ場所なんですよ。

ワイキキが一望でき、
主要なホテルは全部見えます。

Hawaii④ (18)

頂上はかなり狭くて、すし詰め状態(笑)

私達も記念写真を撮りましたが
かならず他の人が写っちゃいました。

登りは言われてた
1時間もかかりませんでした。
下山も30分と言われましたが、
こっちはほぼ時間通り。

Hawaii④ (19)

さあ、またまたトロリーにてワイキキにもどります。



日曜日の『ボク』、

s-IMG_7378.jpg

散歩に行きたいご様子です。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ワイキキだけですが③

カイルア・ビーチの隣、
西側に「ラニカイ・ビーチ」といって
全米で一番美しいとされてる浜があるのですが
カイルア・ビーチも、最高にキレイでした。

帰りは行きよりも近く感じました。
20分は歩いたのかな?

Hawaii③

それにしても
ドコを撮っても、画になりますね~。

空気がやっぱり違うんですよ。
澄んでるっていうか、パキって写ります。
なんか上手くなった様な錯覚になりますね。

Hawaii③ (1)

カイルア・タウンに戻ってきて
バスの時間まで「ラニカイ・ジュース」さんにて休憩。

こちらスムージーとアサイ・ボールのお店。

Hawaii③ (2)

いただいたのはコレ。
その名も「グリーン・ゴッデス」
野菜のスムージー。
色はとてつもなくマズそうなんですが
パインが利いていてとてもおいしかった。

旅行会社のチャーター・バスにて
ワイキキまでもどり、遅い昼食です。

Hawaii③ (3)

ワイキキ・ビーチ・ウォークにあります
ヤード・ハウス」さん

Hawaii③ (4)

世界各国のビールが飲めます。
ちょっとスポーツ・バーみたいな感じでした。

Hawaii③ (5)

なので、当然ビールです。

海外のドラフト・ビール(生ビール)って
日本のソレみたいに泡がないんですよ。

Hawaii③ (6)

昼食は4種類のチーズのピザ。
チョーうまかったっす。



食事の後、ウインド・ショッピングを楽しみつつ、
今日のもう一つのイベントへ。

Hawaii③ (7)

シェラトン・ホテルが赤く染まっています。

反対側を見ると・・・。

Hawaii③ (9)

ワイキキ・ビーチから見る夕日。

Hawaii③ (8)

Hawaii③ (10)

昼間は白い砂浜と真っ青なビーチを見て
今は夕日が沈む海を見て、
なんと贅沢な一日なのでしょう。

そして今日の締めくくりは、

Hawaii③ (11)

暮れなずむ海を横目にみながら
シェラトンのビーチ・バーにて
アワイアンを聞きながら、
ちょっとオサレにカクテルでも・・・

Hawaii③ (13)

『おねーさん』はベタにブルーハワイ
私はモヒート。

Hawaii③ (12)

おつまみはガーリンク・シュリンプ。
入れ物がたこ焼きのソレなんですけど(笑)

このあと、また街をブラブラして帰りました。
さあ、明日もイベントがいっぱいなのです。



土曜日の『ボク』はというと、

s-IMG_7369.jpg

朝なのに、ちょっと眠そう。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる