暑かったですけど、代々木公園 後篇。

坐ってビールのんで、パンをかじってただけなので
2回に記事を分けるほどでもナイのですが
なんたって
ネタ不足のために、もう無理やり前後編に分けました(笑)

代々木② (5)

道路を挟んだNHKホール側で、
なんかタイのイベントをやってたらしく
午後になるころには、日陰は混雑してきました。

代々木② (1)

『ボク』もマッタリすればイイんですけど
人が通るのと、ときたまワンコ連れも通るので
ソワソワと落ち着きがありません。

用意したカリカリも、最初は食べませんでしたからね~
興奮してたんでしょう。

代々木② (2)

パン、たくさん食べました。

これは「365日」さんのカレーパンですけど
ドライトマトとか入っていて変わった味でした。

代々木② (4)


ベーグルも美味しかった~!

何て言うか形容しがたいんですけど
生地が違うんですよ!!

でも、さすがにパンだけど飽きてきますな。

その後、落ち空かない『ボク』をほっといて
ひと眠り・・・。

気持ちよかったですよ~。

代々木② (3)

キミは、元気だね~。

寝ちゃっても、2時間くらいで退散です。
別に、何処に行くでもなく
真っ直ぐに帰りました、とさ。

代々木② (6)





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

暑かったですけど、代々木公園 前篇。

週末、天気良かったですね~。

日曜日は予定があったので、
晴れて少し暑かったんですけど
土曜日に
代々木公園へ行ってきました。

代々木① (1)

原宿駅は、相も変わらずの混雑でした。

東京オリンピックに向けて、建てかえるんですってね~。
山手線の駅で、唯一の木造建築らしく
先の大戦でも焼けなかったんですって。

なんとか、保存の方向にて考えてもらいたいです。

代々木① (2)

『ボク』は、そんなコトはおかまいナシ。

お昼前のせいか、公園自体は空いていて
歩きやすかったです。

代々木① (3)

なんか、椿っぽいですけどバラですから(笑)

日が燦々としていたのですけど、
アスファルトは、まだそれほどアチチじゃなかった。



で、なんで代々木公園かと言うと
前回「わんわんカーニバル」の時にやってなかった
こちらのお店にリベンジなのです。

代々木① (4)

原宿駅からだと20分位歩きますので
『ボク』の散歩には丁度良い距離なんですが
蒸し暑くて少々バテました。

前回の鬱憤を晴らすために、
しこたまベーグルをお買い上げ(笑)

そして、

代々木① (5)

こちら「365日」でも、パン購入!

どんだけ、パンが好きなんだよ!?
ってツッコミはナシで(笑)

どっちのパン屋さんも、次から次へとお客さんがやってきて
お昼前だというのに、すごい混雑でした。

そして、代々木公園まで戻ってきて、

代々木① (6)

持参したビールとパンだけの
ぷちピクニック、です。

日陰にいると、木々を抜ける風が心地よい上に
カフェと違って、あんまりお金もかからないし
外、しかも緑の中で食べると美味しいしね。

代々木① (7)

『ボク』もカリカリ持って来たから一緒に食べようね。





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

代々木公園で、のおまけ。

いや~、今週はちょっとしたイベントがあり
週中が大変だったんです。

あ、スミマセン、仕事の話でした。

ピクニックの話をしていたんですよね。

みなさんとお別れをしまして
公園を通って帰ろう、としたんですが
そう言えば!
と思い立って、ウチだけでもう一か所。

代木公④ (3)

リトルナップ コーヒースタンド

これまた前出の「shinaさん」たちが、よくお立ち寄りされていて
こちらも、来てみたかったんですよね~。

代木公④ (2)

お休み、じゃなくて良かったです(笑)

こちらも人気店なんですね、
やっぱりお客さんが多いんです。

代木公④ (4)

お店の前にスツールがあって
そこで、飲めるようになってました。

美味しかったです。
とても飲みやすくて、好きな味でした。

代木公④ (1)

代々木公園の駐車場からだと、すぐ近くです。

いや~、
何度も言いますが、この日は楽しかったです。

さあ、今度こそ帰りましょうね。

代木公④ (5)

原宿駅まで、きりきり歩いておくれよ!


週末ですね~、実は我が家は旅行に行ってます。
場所はいつもの、「ハッピーちっぴー」さん!!

今回は、どんな旅行になることやら(笑)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

代々木公園で、からの・・・。

代木公③ (7)

みんなで、ワイワイとおしゃべりするの
楽しかったですよ。

陽気も良かったですし
時間とか周りに気を遣わずに済みましたし。
ウチはワインも進みました。

代木公③ (1)

そんな大人を見ながら
我が子たちは、スヤスヤとこんなになってました。
「わんわんカーニバル」にて疲れちゃったのかな?

代木公③ (2)

こうやって寛いでいるのを見るのも
なんとも癒される~。

やっぱりカワイイですよね。

代木公③ (4)

でも「くるみちゃん」上半身は寛いでいるけど
下半身はどうなの?

立っていて疲れないんですか~??

代木公③ (3)

「ころんちゃん」は草の上が気持ちイイのかな。

左のお手てが丸まってますよ~。

代木公③ (6)

『ボク』も疲れてるはずなのに、
こおいう場所では寝ないんですよね~。

人が多いし、楽しいんだよね。



代木公③ (5)

ビールの缶は、見なかったコトにして下さい(笑)

おしやべりに夢中になって、気がつけば
なんと4時間ちかくも経ってました。
ちょっとビックリ!

代木公③ (9)

もう一か所、行きたい場所があったので
重い腰を上げるコトにしましょうかね。

代木公③ (8)

そうそう、桜が終わって「ハナミズキ」
がキレイに咲いていました。

「ハナミズキ」って、英語で「ドッグ・ウッド」
って言うんですよね。


代木公③ (10)

公園をお散歩しながら向かったのは
地下鉄は千代田線、
「代々木公園駅」のそばにあります・・・、

代木公③ (11)

変わった面白い名前ですね。
365日」さん

何屋さんだと思われますか?

代木公③ (13)

とてもオシャレな店構えですね~。

ちっと和テイストだったりもしませんか。

代木公③ (12)

はい、パン屋さんでした。

失礼ながら、狭い店舗なんですが
人気店のようで、どんどんお客さんがやってきます。

代木公③ (14)

喜んでいただけました
お連れしたかいがありましたね。



そして、もう一軒。
こちらのお店のすぐそばにあります。

コチラ!

代木公③ (16)

CREA CAFE」の「shinaさん」一家が
よく来られているようで
とても美味しそうなベーグルを見て、
ぜひ一度訪問したかったので、
夢がかないました。


ですが・・・。

代木公③ (15)

こんなコトってあるのか!?

自分の不運と言うか、日ごろの行いの悪さからか
あ~神様、って思いましたよ~(泣)

ベーグル、食べたかったな~・・・。

代木公③ (17)

「まゆさん」「ももくるさん」に、お詫びをして
名残惜しいんですけど、こちらでバイバイいたしました。

今日は、とても楽しかったです。
お付き合いいただき、ありがとうございました!
梅雨に入る前に、
もう一度くらいはピクニックしたいな~。

ベーグル、絶対にリベンジしたいし(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

代々木公園で、のつづき。

ルノーのカングーは
もともとが商業車なので荷台も低いんですが
それでもチワワにしてみれば、
かなりの高さですからね~、そうピョンとは
飛び降りませんよ。

大きいワンコは、けっこう飛び降りてましたもの。

代木公② (1)

そして黄色のカングーの前で記念写真でも
ってコトになり
「ころららちゃん」のカートへ全員が乗せてもらうコトになったのですが、
「ららちゃん」のお顔が、すでにチョット怒ってます。

代木公② (2)

でもって、やっぱりです。

「なんで男子が、乗ってくんのよ~(怒)」

とばかりに、ギャウギャウしちゃいました(笑)
ごめんね~空気が読めない『ボク』で・・・。

なのですが、
「まゆさん」が「ららちゃん」だけダッコしてくれたので、

代木公② (3)

全員が違う方を向いていますけど
なんとか写真が撮れました!

「ころんちゃん」も「くるみちゃん」も
我感ぜず、になってるのが笑えますね。



代木公② (4)

その後も、ブラブラをお店を物色中。

店舗の数も増えてませんか?と「まゆさん」が
言ってましたけど、確かに多いようです。

代木公② (5)

こちら「iinu」イーヌさん。
犬用ではなくて、飼い主さんが楽しめる雑貨があります。

ちょっと欲しいモノもあったのですが、グッと我慢しましたよ(笑)


他のブースでは
洋服も500円で出てたりするので、何頭も飼っている飼い主さんは
爆買いされてました。

代木公② (6)

『ボク』ご愛好の「キッチンドッグ」さん。

自由が丘にあった頃は、よく行ったのです
残念でが、もう実店舗がドコにも無いんですよね。

うちの近所だと、二子玉川のライズに取り扱い店があるので
もっぱらそちらで買ってます。



代木公② (7)

「ほらほら、どんどんと行くわよ~!!」

と「くるみちゃん」が「ころららちゃん」のカートから
身を乗り出して言ってます(笑)

代木公② (8)

だらだらと、目的がなく見た割には
なんだかんだで、2時間はいたんですよ。

なので、12時になっちゃいました。
もう一つの目的地、代々木公園に移動します。


代木公② (9)

桜が終わって、もっと空ているかと思ったのですが
そうでもなかったです。

そして、シートを広げて・・・。

代木公② (10)

みんなで、ピクニック!

基本、持ち寄りです。
あ、ワインはウチが持参(笑)なのですが
ビンは重いのでペットボトルなんですよ!

ワンコ連れてると、お昼ご飯の選択肢が少ないですよね。
これなら、
誰に気兼ねも、時間も気にせずにたのしますからね。

代木公② (12)

事前の業務連絡にて、
食べたいモノを食べたいだけ持ち寄りで、コンビニで全然OK

と言ってたのですが、「ももくるさん」手作りの逸品。
いや~おいしかったですよ~。
ウチはセブンイレブンでしたから(笑)

代木公② (13)

「まゆさん」トコは「わんわんカーニバル」の
フード・コートで調達されてました!
その手がありましたね。暖かいお料理もイイですもんね。

「ころららちゃん」、そんなに見ていても
絶対にもらえないと思うよ(笑)



代木公② (14)

『ボク』が唯一できる芸、「まて!」

「ももくるさん」がキッチンドッグにて買って下さった
ワンコ用のパンケーキ?を頂きました。

代木公② (15)

ちょー美味しかったみたいですよ。

秒殺で完食してましたからね。

代木公② (16)

「ころららちゃん」もパンケーキを頂いたのですが
さらに、
試供品でもらったトリートを食べてました。
お外で食べると、人もワンコも美味しいんだよね。

そして、ピクニックはつづきます。。。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる