小さくなった、ジョン君。

日曜日だったかな?
『おねーさん』の実家に用事があったのですが
その前に少し寄り道。

まえまえから、気になっていたこちらです。

ジョン (4)

二子玉川の高島屋
から少し奥まった場所にあります
インスパイアード バイ スターバックス

スタバって、人の集まる繁華街にありますが
こちらは地域密着型で住宅街にあるんですよ。

ジョン (2)

メニューも違うんです。
コーヒーも注文してから一杯づつドリップしてくれます。

なんと、お酒もあるんです。

ジョン (1)

器も陶器ですし
(ウチは持参したタンブラーですけど)
お水もちゃんと、グラスに入ってきます(笑)

この通り、テラス席はワンコOK
店内には、落ち着けるようにソファー席が多いかな。

ジョン (3)

ふつーのスタバよりも、お値段は高いです。
(コーヒーのお味は、ふつーでしたけど)
でもかなり混雑していましたよ。

場所柄、セレブの人が多いのでしょうね。
私たちは高島屋に車を止めてやってきた
お上りさんですけどね。

ジョン (5)

バス通り沿いにテラス席があるので
思ったよりも落ち着かないです。

やっぱり、店内の方がイイのでしょうね。

ジョン (6)

車も人通りも多いから
『ボク』もまったく落ち着かない。

ご近所(お散歩圏内)にあれば訪れますけど
車で来るほどでは無かったかな?
まあ、
高島屋にも用事があったのでヨシとしましょう。

ジョン (7)

散歩がてら『ボク』のためには良かったです。

で、
高島屋での用事を済ませて「ジョン君」のトコロへ。

ジョン (8)

『ボク』は、もうこの通り。

「ジョン君」は嫌がっておりますが
お義母さんいわく、『ボク』が来るのを
楽しみにしているトコロも
あるって言ってました。

ジョン (9)

『ボク』がもう、かなりしつこいので
避難のために私がダッコしました。

「ジョン君」は、かなり甘え上手なので
こうやってるとクタッってなっちゃいます。

『ボク』はあまりダッコが好きではないので
こうされると、かわええやないか~。
となりますね(笑)

ジョン (10)

しかも、歯磨きガムの食べ過ぎで
4kgもあったのですが、
ダイエットに成功して2kgになったそう。

なんと『ボク』よりも軽くなったのです。
がんばったね「ジョン君」!


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

これまた久しぶりに。

今日は
お客さんトコのゴルフ・コンペへ行ってきました。
去年、ドンペリをもらったコンペです。
実は幹事だったのですよ~(泣)

帰り道、高速が大渋滞で閉口しました。

で、ゴルフは関係ありませんが

ジョン (3)

久しぶりの登場、ジョン君です。

『おねーさん』の両親宅
この日、
11日は「母の日」ですからね。

ジョン (2)

『ボク』はジョン君の耳が大好き。

もう、舐めたくてしょうがないのですが
舐められたくないジョン君は
こうやってハウスに避難しているのです。

ジョン (1)

別に仲が悪いわけではないのです。
ジョン君も、どちらかと言えば
『ボク』のことは好きなようですが・・・。


明日、日曜日はお出かけします。
前々から計画をしていたので
かなり楽しみなお出かけなのです!





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

「くう」ちゃん。

中目黒駅横のスタバにて時間調整後。
電車を乗り継いで、この日(土曜日)の
もう一つのメイン・イベント
へやってまいりました。

おぼえてますか?

このワンコ・・・。

飲み会

後にいる
ちっこいのじゃないですよ。

「くう」です。

くー、だと思っていたら「空」と書いて
「くう」というそうです。

年末年始に羽田空港へ
送り迎えしたワンコです。
(その時の記事は、こちら。)

飲み会 (1)

駅まで向えに来てくれたんですよ。
ちなみに、リードを引いてるのは
飼い主さんではありません。

今日は、
「くう」のお宅で、ホーム・パーティー。
お招きいただいたのです。

飲み会 (2)

『ボク』は匂いが嗅ぎたくて
嗅ぎたくてしょうがないのですが
お尻の位置が高くて嗅げません(笑)

飲み会 (3)

テーブルのお料理が
気になってしょうがない。

飲み会 (4)

『ボク』は「くう」が
気になってしょうがい。

カレは保護犬なんです。
沖縄で拾われて、徳島のセンターに居たところ
いまの飼い主さんの所へ約1年前に
やって来たそうです。

現在、1歳。
ビーグルと何かのミックスだそうですが
お顔はジャックにも見えますね。
でも足が長いから、ジャックじゃないかも。

1歳なのに、18kgもあるんですよ。
膝の上に乗られましたが
重かったです。



あー、おなか空いたー。

飲み会 (5)

テーブルの上にあったのはコレ。
「ケーク・サレ」って、食べ物らしい・・・。
甘くない野菜のケーキだそう。

飲み会 (6)

「アクア・パッツア」
イタリアの魚を使った煮込み料理。

飲み会 (7)

これはご存知
「ロースト・ビーフ」。

他にも、牛肉のたたき、とか色々。

そんなお料理の数々、
全て「くう」のママさんの手料理。
すごくないですか?




飲み会 (8)

「くう」は、ほんとイイ子で
ママさんがトイレに行くと
こうやってトビラの前でまってるんです。

しかも
『ボク』が耳をベレベレ舐めても
全然怒らないし、まったく吠えないし。

飲み会 (9)

『ボク』は「くう」のコトが
とても気に入ったようだね~。


楽しいおしゃべりをして、美味しいお料理食べて
総勢10名。
ずーっとワインを飲んでいました。

飲み会 (10)

デザートにはチョコレート。
モンロワール」って神戸のチョコみたい。
すんごい美味しかった!

飲み会 (11)

「くう」は、お疲れモード。

カレはママさんと毎週末に
代々木公園のランに行ってるらしいので
今度はそこでお会いできるかな。

いや~、
朝から晩まで、とことん遊び尽くしました。

飲み会 (12)

『ボク』は翌朝
こんな感じでしたよ(笑)

まあ、私もヘロヘロでしたから
『ボク』のコトは言えませんけど。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ワンコ会@アヴァンテラス

三郷でのワンコ会の終了後。
有志だけでのお茶会にも参加してきました。

場所は江戸川を越えて
千葉県に入ってすぐ流山です。
土地勘がないのでどこをどう走ってるのか
さっぱり分からないんですけどね(汗)

アヴァンテラス

アヴァンテラス」さん
三郷から15分位でした。






アヴァンテラス (1)

写真に写っていない私を含め、
5名での楽しいおしゃべり。

アヴァンテラス (7)

これは『おねーさん』の。
私は運転手ですから飲んでませんよ。

アヴァンテラス (4)




参加ワンコはですね、

アヴァンテラス (3)

フリフリですけど男の子。
ヨッシー君です。

アヴァンテラス (8)

1.3Kgと1.5kgのウニ君イクラ君のご兄弟。
ほんとチッチャイです。

アヴァンテラス (9)

それと『ボク』・・・。



少人数だったので、沢山お話できました。

アヴァンテラス (5)

これは幹事さんのシズル撮影(笑)

アヴァンテラス (6)

ワンコたちも終始まったり、
ランで疲れちゃったのかな???

アヴァンテラス (2)

さあ、首都高の渋滞もあるから
お先に失礼しましょうかね。

『ボク』は帰りの車のクレートの中で
爆睡なのは言うまでもありません。





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ワンコ会@ペットステーションWan

土曜日に三郷にまでお出かけしてきました。
私も『おねーさん』、もちろん『ボク』も
三郷へは初上陸です!

ワンコ会があってですね。
室内ドッグランだったので参加してきました。

Wan.jpg

ペットステーションWAN」さん
うちから首都高で1時間弱でした。

ランだけじゃなくて、ショップも併設されてました。

Wan (1)

今回は3Kg未満のワンコだけなので
チワワ率が非常に高かったです。





Wan (2)

施設は結構広かったです。
土足厳禁なんですね。
衛生的にもイイかも!?

Wan (3)

『ボク』はいつもの通りで、
ストーカー犬へと変身です。

虚勢している男の子の耳をペロペロするのが
どおいう訳か、大好きなんです。





Wan (4)

みんなチッチャイですねー。
『ボク』もよく小さいねとか言われますが、
大きく見えるくらいです。

Wan (5)

ね、2回りはちっちゃいかな?






Wan (6)

幹事さんが、とても気を使って下さって
ゲームをしたり、こうやって記念写真を撮ったり。

Wan (7)

不思議です???
なんで『ボク』は後ろを向くのでしょうか。
一人だけケツ向けてます。

分かりますか、真ん中へんにいますよ(笑)

Wan (8)

みんな可愛いです!

本当は、
ものすごくイッパイ写真を撮ったんですよ
キリがないので
ほんのサワリだけアップいたしました。






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる