モデルみたい。

以前、伊豆高原は大室山のふもと、リフト乗り場の2階にあります
アトリエ・クレール」さんにて
熊本の復興支援寄付を兼ねて
『ボク』の写真を撮っていただいたのはお伝えしました。

で、撮っていただいた写真をご紹介しますね。

IMG_2659.jpg

まあ、私達も写っている集合写真はいいとして
3つのセットで撮って頂いた、これが一つ目。

ちょっとだけ、レタッチ(色味と明るさ)はしました。

IMG_2664.jpg

お分かりだと思いますが
目線の先には私と『おねーさん』が
そりゃもう必死でカレの名前を呼んで(叫んで)います(笑)

でなきゃ、こんなジッとしてませんから。

IMG_2673.jpg

二つ目。

また降り出しに戻る、でクンクンがしばらく納まりません。
マーキングをしやしないかとヒヤヒヤですしね。

IMG_2679.jpg

「なんか、必死な形相でボクのこと呼んでるけど・・・。」

と不思議そうな顔の『ボク』ですな。

IMG_2693.jpg

そして、三つめ。

プロの方に撮ってもらうコトなんて、そうそすナイですから
『ボク』も私達も、とてもイイ経験になりました。
カメラ嫌いな『ボク』ですから、よく頑張ったと思います。

まったくの手前みそ、になりますが
やっぱりかわええの~(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

カメラ機材展へ。

今回の記事に『ボク』は登場しませんので、あしからず。


昨年は、たしか仕事の都合だったかな?
行けなかったんですけど
今年は、なんとか都合着いたので行けました。

シーピープラス 2016

プロ用の機材も少し出てますが
どちらかと言えばコンシューマー向けの
写真関連の機材展です。

昨日の土曜日、早起きできずに少し出遅れたんですね
そいたら・・・、

CP+ (1)

ちょうど10時に「みなとみらい駅」に到着したのですが!?

会場の「パシフィコよこはま」、
かなりビックリなんですけど、こんなトコから並んでました。
いつもなら9時半について、1階の入り口前に並ぶくらい
それでも、すごいな~とおもっていたのですが・・・。

CP+ (2)

結局は20分ほどかかって、やっと会場に入れました。

年々、入場者数が増えているんでしょう。
そりゃもう年齢層の幅は広いのですが
やっぱり、女性も多いもの時代なんでしょうね。



さあ、ビジネスも兼ねているので
まずはプロ用のブースを先に少しご紹介。

CP+ (4)

まずはカメラ、「Phase One

いわゆる商業写真を撮っている
フォトグラファーにはお馴染みのカメラです。

CP+ (5)

8000万画素ですもの。
プロ用ですからね~、外車が買えるお値段です(笑)
そりゃアマチュアには手が出ませんな。

Hasselblad」やマミヤに付ける
デジタルパック「IQ」シリーズもあります。

CP+ (9)

アガイ商事」さん

プロ用の写真機材の代理店さんです。
カメラはもちろんのこと、
業務用のストロボ(かるく国産車が買える)なんかを扱っています。
うちも「ブロンカラー」とかでお世話になっています。

同じくストロボですが、

CP+ (15)

プロフォト」さん
やっぱり業務用のストロボで、ハイアマチュアでも使ってる人は少ないんだろうな。

こと商業写真でいえば、やっぱりヨーロッパの機材が多い。
日本製も頑張ってはいるのですがね。



さて、ここからは趣味に徹しまして見て参りましょう
本来の目的はこっちですからね(笑)

CP+ (3)

「CANON」さんのブース。
会場のなかでもニコンさんと並び、かなりの大きさです。

どこのメーカーもそうですが、CP+に合わせて新商品を発表するのですが
キャノンさんは報道、それもスポーツの分野で活躍する「EOS-1D」の後継機種
EOS-1D X Mark II
を発表しました。物凄い人だかりで寄り付けませんでしたよ(汗)

まあ、素人は手を出せるお値段ではないので、いいんですけどね。

他にも70Dの後継「EOS 80D」とかもね。

CP+ (6)



CP+ (7)

パナソニックさんのブース。

ななめ見でした・・・。
良いカメラなんでしょうけど、ほとんど知らないので。

CP+ (10)

私も使っています。
レンズメーカーの「TAMRON」さん

ここんとこ立て続けに新しいレンズを発表されてますが、
気になる1本がコチラ・・・。

CP+ (11)

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
名機と言われるタムキュー(タムロンの90mmの意)の後継機種。

実機があり、いじくってきました。
写りは確認できませんけど、オ-トフォーカスがとても早いし
レンズ自体もコンパクトなのがイイです。



アクセサリー関係では有名な、

CP+ (12)

KenkoTokina」さん。

メインのカメラは、このままキヤノンから変えるつもりはないので
アクセサリー関係のブースを、時間をかけて見ました。

CP+ (13)

ハクバ写真産業」さんもね!

CP+ (14)

私も使っています「ロープロ」さんの新作が
かなり沢山出ていました。

他にも、気になっている「GW-ADVANCE」の新作とかも出ていて
ここが一番、時間かかったなあ(笑)


フルターの「marumi」さん。
いろんな光学フルターを試せるので・・・。

CP+ (17)

ちょっと試しに、

CP+ (16)

昔、持ってたな~、クロスフィルター。

きらびやかでハデになるのですが、
気をつけて使わないと、うるさくなるんですよね~。


実は、私の時間の制約があり、
しかも頭の30分は並ぶのに取られてしまい
かなり駆け足での見聞となりました。

CP+ (18)

ほかにももちろん、色んなブースを見ましたよ。
「ニコン」「フジフイルム」「ペンタックス」「オリンパス」「ソニー」
三脚とかストロボとかね。

楽しい趣味の時間は、あっと言う間でした。
予定を少し過ぎてしまったので、
急いで移動しま~す!




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

サンタ、がやってきた?


7D (2)

いきなり、レンズのアップにて失礼します。

写真を撮ったんですけどね。
まあ、カメラの写真だ、ってコトは分かりますよね?

7D (3)

フムフム・・・。

これだと、折り線や切込みがあるので
写真だ、って分かりやすい。

カタログの写真かな~???

7D (4)

じゃじゃじゃ~~~ん!!

クリスマスですからね~!
どうやら我が家、と言いますが私のトコへ
サンタさんがやって来たようです!

7D (1)

新発売から、1年と2か月経ちましたから
製品も安定しているでしょう。

今まで使用していた7Dが思いの外
イイ値段にて引き取っていただけたので
とうとうⅡ型になりました。

今は、取扱説明書と格闘している最中です。
あ~楽しいな~、嬉しいな~!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

モデル犬。

タイトルからすると大仰ですが、
そんなコトはないのでご心配なく。

まいどお馴染み
伊豆高原の癒しのお宿「ハッピーちっぴー」さんの
ブログでも紹介されてますが
わんにゃん健康生活」さん
のモデルに採用されたのです。

まあ、ちっぴーさんに教えていただいて申し込んだら、
使って頂いただけなので
『ボク』が、スゴイ!ってコトではないのです(笑)

採用された写真を3点ほど・・・。

モニター (4)

それでも、モデルですからね~。
大したことはしていませんが、
ちょっとだけライティングはしましたよ。

背景はグレーのペーパー。

モニター (6)

困ったのが、
首輪って、何処が前で何処が後ろなのか
あらためてみると、分からないってコト。

上の写真のように、ラインストーンを見せようとすると
最初の写真にある、ビーズの飾りが見えないんです。

モニター (2)

こちらが、ディスプレイ・カット。

淡いパステルカラーなので
商品が映えるように、背景は白に変更。

世に出て活躍しているモデル犬は
みんな凄いな~、と
『ボク』を撮ってみて思いましたよ。

もう大変でしたから(笑)

以下は、使われていませんが
気に入ってるカットです。

モニター (7)

これも、首輪が良く目立つカット。

『おねーさん』が左側から
もう一生懸命にコマンドを出しています(笑)

モニター (8)

首輪が見えていないので
モデルとしてはダメなのですが、
飼い主としては一番好きなカットです。

出かける前にチャチャと撮ったので、
送ってから、髪の毛がボサボサだったな~とか
洋服を着せて撮れば良かったかな~とか
まったく親バカ丸出しなのでした。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いよいよ。

前々から、色々と噂はありましたが
なんと5年ぶり
いよいよ出るんですよ~。

DSC02204.jpg

『ボク』に邪魔をされておりますが
新しいカメラです。

新しいといいますか、
車でいえばフル・モデルチェンジ、AV機器だとバージョン・アップ
になるのかな?

DSC02217.jpg

期待していたスペックとは
若干違っておりますが
そりゃ新しいですから、色んなとこが良くなってます。

話し出すと、これまた小難しい話になりますの
気になる方はホームページとか見て下さい。

DSC02210.jpg


11月上旬の発売・・・。

初期ロットは不具合が出そうなので
まあ見送るとしても
無理かな~~~~?
待ってたんだけどな~~~。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる