久しぶりにランへ行きました。

これまた、
だいぶ前になるのですが、
ちょいとヤボ用が大森の方でありました。

その終わりで
久しぶりにドッグ・ランへ行くことに!

場所は「大井ふ頭中央海浜公園」です。

大井ふ頭 (1)

お昼を買って来たので、ベンチにて食べることにしました。

遊食工房 ビッグベル
催事場で買ったのですが、美味しかったです。

大井ふ頭 (2)

『ボク』はココがどこだかわかるようで、
早くランへ行きたくて
食べてる間、ヒンヒンといってました。

大井ふ頭 (3)

なので、
慌ただしく食べて、早速移動するのでした。

もう、『ボク』の足取りの軽いこと(笑)

大井ふ頭 (4)

ランではいつもなんですが
こうやってクンクンしてばかりなので走りません。

それでもこの日は、

大井ふ頭 (5)

こちらの、8か月のお嬢ちゃんが
『ボク』と遊びたいらしく
一生懸命「遊ぼうよ!」と誘ってくれました。

大井ふ頭 (6)

最初は、こんな感じで
まったく素っ気なくしていた『ボク』でしたが、
だんだんとその気になってきたようで、

大井ふ頭 (7)

お?
くっついて走り出したじゃありませんか(笑)

大井ふ頭 (8)

こんな『ボク』を見るのも珍しいです。

なんども、誘われ走ってを繰り返し
8か月の体力に、オッサンはついていける行けるはずもなく
後半は疲れちゃったみたいでした。

大井ふ頭 (9)

お嬢ちゃんはお帰り・・・。

ドッグランをドッグランらしく
楽しんだ『ボク』でした。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久しぶりに。

少し前になりますが、
かなり久しぶりに『ボク』をランに連れて行きました。

ドッグラン

大井競馬場にある洗車場で
車を洗ってからやってくる
いつもの定番コースなのです。

ドッグラン (1)

この日は珍しく、
ごらんの通り小型犬エリアが大賑わい!

少し油断して目を離すと
『ボク』はどっかへ行っちゃいます。

ドッグラン (2)

ランに来ても、走ることがない『ボク』。

まずはこうやって
イイだけ匂いを嗅いでマーキング大会。

ドッグラン (3)

その後、
いろんなワンコにご挨拶。

ドッグラン (4)

こらこら、レディに失礼ですよ。

もう八方美人なんです。



お会いしたワンコ達を、
少しご紹介。

ドッグラン (5)

お友達が帰っちゃった!

ドッグラン (6)

ジブリ映画に出てきそうな、お方。

ドッグラン (7)

みんな可愛いですね。

ドッグラン (8)

何をお話してるんでしょう?

ドッグラン (10)

かれこれ小一時間はいたでしょうか。

さあボチボチかえるましょうね。

ドッグラン (11)

振り返り、振り返り
遊びたりない『ボク』なのでした。

明日は、またまたゴルフ!
一人だけ楽しんできま~す!!!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久しぶりのラン、のつづき。

何度か書いておりますが、
うちの『ボク』、良く言えば社交的
悪く言うと気が多いんです。

一般的なチワワさんの性格は
小心者ゆえに、けっこうないちゃったり
ご主人一筋な子が多いですよね。
あくまで一般的にですよ。

しおさい②

『ボク』はそんな一般的なチワワちゃんとは
まったく逆な性格なんですよ。

しおさい② (2)

こちらが、正しい?チワワちゃんの姿。
大きいほかのワンコを一生懸命に威嚇してます。

まったく動揺していない左の二匹が可笑しいですが。

しおさい② (4)

『ボク』なんか、こんなに失礼なんですよ。

同じ犬種でこうも性格が違うとは・・・。
『ボク』はどうもまあ、よくも悪くも
天上天下唯我独尊なんですよ。

しおさい② (3)

まあ誰とでもフレンドリーなのは
飼い主としてはありがたいですけどね。

しおさい② (6)

でも、ナメナメ攻撃はとても恥ずかしいので
ほどほどにしておくれでないかい。

しおさい② (7)

おーい、もうぼちぼち帰るぞー。

しおさい② (8)

まあ呼んだって来やしませんけどね。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久しぶりのラン。

この前の日曜日になりますが、
『ボク』三週間に一度のシャンプーの日。

どうせ洗うので、
思い切って汚れてもらおうと、
ドッグランに行きました。

しおさい (1)

天気予報では、夕方から雨
でしたが、なんとかもってくれました。

しおさい (2)

いつもの大井ふとう「しおさいドッグラン」

どんよりしていて、けっこう寒いかも。

しおさい


ところどころ紅葉してますね~。





しおさい (3)

さっそく皆さんにご挨拶です。

『ボク』こっからは、
しばらく他のワンちゃんに絡むでもなく
あっちこっちの匂いを嗅ぎまくり。

なので、ほっときます・・・。

しおさい (4)

こんな風に「とってこい」する姿に
憧れるんですけど、ウチのは絶対にムリだな。

しおさい (5)

今日は、元気が有り余ってる大型犬がいないようなので
フリーサイトに移動しました。
写真のこの子はとても大人しかったです。

しおさい (6)

トイプーちゃんとお見合い中!

実はこの子が今日のおきにいりになる運命でした。
リボンが付いてますが男の子でしたよ。

しおさい (7)

ワンコって、見てて飽きないですね。
追っかけてるつもりが、追っかけられてる(笑)

しおさい (8)

ストーキングの始まりです!

もう一回つづきます。。。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久しぶりに。

久しぶりに
大井ふ頭中央海浜公園」にある
「しおさいドッグラン」に行ってきました。

いつもなら、大井競馬場の横にある
洗車場「カーウォッシュ大井」にて、
せっせと洗車後にくるのですが
この日はランだけに行ったのです。

しおさい

梅雨の晴れ間で暑かったですが
アスファルトじゃなきゃ大丈夫だろうと・・・。

しおさい (1)

ラン使用の登録が切れるので
更新手続きを済ませ
待ちきれない『ボク』にせがまれ
さあ、行きましょう!

しおさい (2)

フリー・エリアに
新しいウッド・チップが敷かれたばっかです。
(小型犬エリアにも敷いてくれるのかな?)
タイミングが良かった~。
大きい子がいないので
いまのうちに楽しみましょう。

いつも通りで
いいだけクンクンして
今日のお気に入りワンちゃんは
こちらの方々です。

しおさい (3)

シロいチワワが「コナ君」7歳、
ブラタンに見えるチワワが「ラナイ君」8ヶ月。

飼い主さんの娘さんがハワイ在住なので
そこから命名したそうな。

しおさい (4)

『ボク』がストーカーになってますが
ラナイ君はブルー・タン。
パピー・パワー炸裂でした。

しおさい (5)

ハワイ諸島はラナイ島の「ラナイ」だそうです。






しおさい (6)

普段の『ボク』は気に入った子がいると
積極的すぎるあまり、かなり引かれるんですが
ラナイ君はこの通り。

しおさい (8)

コナ君がシニアなため
あまり遊んでもらえないそうで
『ボク』のナメナメ攻撃に
もひるみませんでした。

しおさい (7)

新しい子が入ってくると2人でこの通り
若干はずかしいんですけど・・・。

しおさい (9)

楽しそうだな~、
とでも思っているのでしょうか(笑)





しおさい (11)

ラナイ君はちょっとお疲れぎみ
コナ君はこうやって遊んでいるのを
見守っていてくれました。

しおさい (10)

飼い主さんは次の日から
ハワイの娘さんのところに行かれるんですって。
こちらの2人はホテルにてお留守番だそうです。

今日は、どうもありがとうございました。
またお会いしたいですね!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる