つまみぐいウォークキング、④

ウォーキング大会
10 /09 2014
この日は、なんだか蒸し暑くて
まあかなり歩いているのもあるもですが
もう歳ですね~、
けっこう疲れてきましたよ。

世田谷④ (1)

でも
普段のお散歩とは違って
目的があって歩くのは楽しいですね。
『ボク』と一緒だしね。

世田谷④ (2)

下高井戸の商店街にて
休憩らしい休憩がやっと出来ました。

歩いている途中で
テラス席があるような場所があれば
休もうと思っていたのですが
ぜんぜん無かったな~。

世田谷④ (3)

結局は終点まで来てしまった。

『ボク』も食事をして
私たちはコンビニでビールとおにぎり。
一息つけました。

世田谷④ (4)

ここが最後のチェック・ポイント!

参加賞はヒエピタ・シートでした。
スタンプ・ラリーは無事にコンプリート、
後は抽選で景品が当たるのを
待つのみです。

最初のほうで書きましたが
今回の「つまみ食いウォーク」は
売り切れのお店が多くて
クーポン券が2枚あまってしまいました。

あーあ、使いきれなかったな~。
と肩を落として駅に向かう途中、

世田谷④ (5)

最後の最後で餃子をゲット!

これにてクーポン券も使い切れました
めでたし、めでたし。

世田谷④ (6)

帰りは電車で一気に三軒茶屋まで行きます。

世田谷④ (7)

なんだかんだで4時間くらい楽しみました。

あ~楽しかった!!!



つまみぐいウォークキング、③

ウォーキング大会
10 /08 2014
神社を後にして、先を急ぎますよ~。
まだ半分しか来ていないからね。
がんばれ、がんばれ!

世田谷③ (1)

そうそう、
つまみ食いも、ちゃんとしないとね。

コチラでは「松陰ジンジャー」なる
さつま揚げのような練り物をいただきました。

世田谷③ (2)

分かりずらいですが紅ショウガが入っているので
松陰ジンジャー・・・。

やっぱり、松陰神社とかけているんでしょう。

世田谷③ (3)

ふ~ん。

って顔をしていますが
人通りが多くなってきたので
一時ダッコです。

つづいては・・・。

世田谷③ (4)

焼き肉屋さんの「ニラチヂミ」

作り立てを、次から次へと出してくれるので
熱々で美味しかったです。

ちょっとづつ食べるのが
つまみ食いのイイところかな。

世田谷③ (5)

二駅分あるいたトコロで
またまたズルしてショート・カット(笑)
つぎのスタンプ・ポイントまで
電車に乗っちゃいます。

世田谷③ (6)

世田谷線も荒川線と江ノ電のような
路面電車だと思います(電車は、めっぽ分からないので)
景色は江ノ電チックですね。
複線ですけど。

小田急線は豪徳寺駅に隣接してます
山下駅にて下車。
たま、つまみ食いの再開です。

世田谷③ (7)

自家製ソーセージ屋さんにて
ソーセージをつまみ食い。

並んでもらったのは

世田谷③ (8)

こんなの。

美味しかったので
買って帰りたいくらいなのですが
クーラー・バッグとか持ってないので
残念ながらあきらめました。

そんでもって、ゴールまではもう少し
まだまだ歩きますよ~。

世田谷③ (9)

いっぱい歩いているわりには
なんかとても元気な『ボク』
電車で休憩したからかな?

世田谷③ (10)

松原駅までやってきました
終点の下高井戸駅は次になります。

世田谷③ (12)

電車が風景とマッチしていませんね。

古い車両はもう無いようです。
実用的には、この方が良いのでしょうが
レトロ感があるほうが風情があるのにな~。
わかってないな~、東急さん。

世田谷③ (11)

電車見てないで、早く行くよ~!

また『ボク』に催促されちゃった。
次回は、いよいよ終点です。

つまみぐいウォークキング、②

ウォーキング大会
10 /07 2014
若林地区は
駅の周りにお店が集中しているので
イッキに回るコトにします。

スタンプをもらった後に

世田谷② (1)

フライド・ポテトを食べて

世田谷② (2)

コチラでは石鹸でした。

つまみ食い、といいながら
全てが食べ物でナイのです。

世田谷② (3)

定価が1200円もする石鹸でした。
高級品ですね。

限定とはいえ配っても良かったのでしょか?

世田谷② (4)

こちらのパン屋さんでフレンチトーストをもらい
さっきの喫茶店までもどり、
アイスコーヒーと一緒にいただきます。

世田谷② (5)

これぞ食べ歩き!
どちらもタダとは思えないくらい
美味しゅうございました。

ここまで『ボク』はバッグ・インでしたから
ここからは、たっぷりと歩いていただきます。
次の目的地は松陰神社の界隈。

沿線を歩きますから
『ボク』の嫌いな踏切がいっぱいあるのですが、

世田谷② (6)

あれ?

どうしたのかな???

世田谷② (7)

あなた、渡れてるじゃないの!

ちょっとビックリだったのですが
渡れたのは、ここ若林の踏切だけで
他ではダメだったのです。
木、があったから線路だとは思わなかったのかな。

世田谷② (8)

お散歩が気持ちいいようで
『ボク』はどんどん先に行こうとします。

今日はいっぱい歩くから
もう少しゆっくり行こうよ。

そんなこんなで着きました。

世田谷② (9)

松陰神社

幕末の教育者、
吉田松陰先生を御祭りしているので
松陰神社。

前回の時は先を急いでいたので
入り口まででしたが
今回はお参りさせていただきました。

世田谷② (10)

お世話になってます
伊豆高原はハッピーちっぴーさんの
御曹子「まじむ」の具合が、
ほんのちょっよだけ良くないので
ここは神頼み。

世田谷② (11)

早く元気にな~れ~!

目が半開きですけど
『ボク』にもお祈りしてもらいました。

あ、とりあえず後日
「まじむ」は元気になったようですので
ご心配なく。

世田谷② (12)

その後、
駅を通り過ぎて、まだまだ歩きます。


つまみぐいウォークキング、①

ウォーキング大会
10 /06 2014
台風が来る前の土曜日
『ボク』も私たちもクタクタになる
イベントへ参加してきました!

世田谷① (3)

つまみぐいウォーキング

東急、世田谷線沿線を歩き
協賛の商店で「つまみ食い」をしながら
終点まで行くイベント
(詳しくはHPを見てね。)

世田谷① (2)

おー既にスゴイ人だ。

事前のネット予約が必要で
我々は10:30が取れずに11:00のスタート

世田谷① (5)

三軒茶屋駅から下高井戸駅までの
コースに参加です。
逆の下高井戸から三軒茶屋もあります。

世田谷① (1)

『ボク』は家を出る前に興奮しすぎて、
すでにちょっとお疲れぎみ。

世田谷① (4)

あっ、忘れてましたが
じつは2回目の参加なのですよ。
前回記事はコチラをどうぞ!

受付を済ませて出発です。

世田谷① (6)

まずは、一番近いトコロからで
コアラのマーチをゲット!

つづいて、

世田谷① (7)

おとなりで、カスタードプリン。

世田谷① (8)

早速、食べちゃいました。
つまみ食いウォークですからね。

クーポン券が一人10枚あるので、
10店舗は、つまみ食いや商品がいただける。
ところが、どの店舗でも数に限りがあるので
必ずやゲットできるワケではないのです。

前回の参加の時よりも、売り切れが多いような?
なので、ここはショートカットで
ちょっと電車に乗っちゃおうとなりました。

『ボク』は歩くことなく三軒茶屋駅まで戻りました(笑)

世田谷① (12)

で、やってきたのが「若林駅」
環七通りの脇にある駅です。

線路が環七道路を横切るんですが
なんと、ココは遮断機がナイ上に
一時停止しなくてイイんです。

その代りに信号があって
赤信号で車が止まった時に
電車が走るんですよ。面白いですね。

世田谷① (11)

駅横で2店舗やっつけます!

世田谷① (10)

アイスコーヒーを頂こうと思ったのですが
ちょっと時間がかかりそうなので
コチラは後回しにして次へ(と言ってもすぐ横のお店)

世田谷① (9)

『おねーさん』の大好物、ハンコです。

そうそう、スタンプラリーもやっているので
そちらも『おねー。さん』の大好物(笑)
当然コンプリートを目指しますからね!


串カツ田中。

ウォーキング大会
06 /13 2013
重い足を引きずりながら
このまま家まで帰るにはヘトヘトだったので
エネルギーを補給していくことにしました。

田中 (2)

っていうのは飲兵衛の言い訳で
単に疲れちゃったので
グイッとやりたかったのです。

蒲田駅は東口にあります「串カツ田中」さんの蒲田店。

田中

カラカラな喉に染み渡りました。

田中 (1)

『ボク』は疲れきってる顔してるねー。
あとでキャベツあげるからね。

田中 (3)

線路脇なので少しうるさいですが
ご覧の通り、オープンな感じなので
風が気持ちイイです。

田中 (4)

お昼はオニギリだったので
やっぱりお腹が空きました。

明るいうちから、ビールに串カツ
いっぱい歩いた自分へご褒美!



田中 (5)

ビールの後はハイボール!

田中 (6)

『ボク』はキャベツ欲しさに
なんでも言うことを聞く
とてもできた子に変身してます。

ちょっとヨダレが垂れるのは
ご愛嬌・・・。

田中 (7)

やっぱり串カツおいしいですね。
いっぱい食べちゃいました。

田中 (9)

さあ、
お腹も膨れたし帰ろうかね。

田中 (8)

とても充実した1日でした。

やっぱり年齢には勝てません。
日曜の夜あたりから筋肉痛になりました。
トホホです。




アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役