目的は違うのですが、原宿。の続き。

原宿・代々木
09 /29 2014
原宿② (1)

WIRED CAFE 360° 」さんを後にして
お散歩開始です。

原宿② (2)

昼を過ぎたので
さすがに混んできましたね~。

表参道はこの通り。

原宿② (3)

うひょ~
物凄い人だね-。

これじゃ『ボク』は踏んづけられちゃうから
表参道は歩けないですね。
なので、さっさと裏通りへ移動です。

原宿② (4)

渋谷へ向かいますので
キャットストリートを行きましょう。

原宿② (5)

こちらは人が少なく歩きやすいのですが
『ボク』はクンクンばかりで
なかなか前に進まないのですよ。

その上、だんだん暑くなってました。
アスファルトも熱くなってきたから先を急ぐよ。

原宿② (6)

明治通りを越えて渋谷へ。

目的の東急ハンズで用事を済ませ
(『ボク』はバッグ・インで店内OK)
お帰り前に小休止です。

テラス席があるトコはどこも満席だったため
井の頭通り横のフレッシュネスさんへ。

原宿② (7)

東急ハンズに2時間弱いたので
ずーっとバッグの中だった『ボク』は
やっと外に出られました。

原宿② (8)

ここも人通りが多いので
少し落ち着きませんね~。
『ボク』はいるので、
店内には入れませんからしょうがない。

原宿② (9)

あれ?
『ボク』は眠くなってきちゃったかな?

渋谷は原宿より、更に人混みだったので
駅ではダッコでした。

『ボク』がいるせいでもありますが
若い時よりも、人混みは苦手になってきました。
東京に住んでいると、
そうも言ってられないんですが・・・。

原宿② (10)

目的は違うのですが、原宿。

原宿・代々木
09 /28 2014
23日、秋分の日
あまりに天気が良かったので
お出かけしてきました。

目的は、渋谷の東急ハンズ
なのですが
『ボク』のお散歩を兼ねて
原宿経由で遠回りなのです。

原宿① (1)

お昼少し前なので
まだ人があまり多くないですけど
ポップコーン屋さんとかは行列でした。

そんな、並んでまで食べたいのかな~
美味しいのはわかるけど、ポップコーンですよ
とても不思議です。

原宿① (2)

少し早いですが
まずは腹ごしらえすることにします。

竹下口、明治通りの向かい側にあります。

原宿① (13)

KDDIビルの5F
WIRED CAFE 360°

テラス席がワンコOKなのですよ。

原宿① (3)

auショップ奥のエレベーターに乗るので
入り口が分かりずらい、ちょっと隠れ家チック。
目的があってココに来ないと

一見さんは、まず来ないだろうな~。

原宿① (4)

珍しい瓶のプレモル。

グラスではなく瓶なりで頂きました。

原宿① (5)

食事を待つあいだ、
『ボク』も持参したゴハンを頂きました。

食が細い『ボク』は、
人が多かったり興奮してると食べないのですが
ココは人も少なく落ち着くので
しっかり食べてくれました。

原宿① (6)

首が90度傾いてますが
後足で耳をホジホジしている最中。

こうやってホジホジした後に・・・、

原宿① (7)

匂いを嗅ぎます(笑)

必ずセットになってるんですが
自分の匂いが気になるんですかね。

皆さんトコの子はやりますか?

そうこうしているうちに
食事が出てまいりました。

原宿① (8)

『おねーさん』はタコライス。

原宿① (9)

私はナポリタンのコンボ・セット。
手前のボケているのはブリトーです。

いわゆるカフェ飯ですけど
どちらも、かなりのボリュームでした。
写真だと、ちと分かりずらいですけど。
お味も良かったですよ。

原宿① (10)

食事中、かまってもらえないので
『ボク』は退屈そう。

いや~、
かなり満腹になりました。
場所柄、お上品な量なんだろうな
と思っていたのでね。

原宿① (11)

店内が気になるわけではありません。

『おねーさん』がトイレに行ってしまったので
こうやって見てるんです。
意外と忠犬なとこもあるんですよ。

原宿① (12)

原宿にあると思えなくらい静か。

原宿にお越しの際は
いかがですか?おすすめです。

さあ腹ごしらえに
お散歩の続きだ~!!!





Zarigani Cafe。

原宿・代々木
04 /16 2014
わんわんカーニバル、
それなりに楽しめました!!
何度か来ているので
勝手が分かってるのもあります。

ワンワンカーニバル③ (1)

『ボク』はこの通り
道行くワンコ達が気が気じゃない様子。

大きい子から小さい子まで
沢山来るのですが
今回はチワワ率が高かったかな。

そんでもって
皆さんとランチにやってきたのは

ワンワンカーニバル③ (2)

ザリガニ カフェ」さん

ウチは2度目の訪問。
渋谷公会堂(また昔の名前に戻ったんですね)
の横渋谷税務署の向かいにあります。

ワンワンカーニバル③ (3)

こちら開店は12時なのですが、
若干、時間が早かったせいか
一番奥のソファ席に座れました。

事前に電話は入れたのですが
予約は出来ないと言われました。

ワンワンカーニバル③ (4)

けっこう暑かったし
ずーっと立ちっぱなしだったから
疲れました。

ワンワンカーニバル③ (5)

週末はランチ・メニューがないそうです。

なのですが
それなりにフードはあるので大丈夫。

ワンワンカーニバル③ (7)

全員違うモノを注文(笑)

写真からは分かりずらいですが、
かなりなボリュームなんですよ。
男の私でもお腹いっぱいになります。

ワンワンカーニバル③ (6)

『ボク』も持参したフードを食べました。

普段は3人のお出かけが多い我が家ですが、
こうやってワン友さんとのお出かけも
やっぱり楽しいですね。

ワンワンカーニバル③ (8)

くるみちゃん、ももくるさん
今日はお世話になりました!

ワンワンカーニバル③ (9)

ピノちゃんもありがとう!
チロ兵衛さん
久しぶりにお会いできて嬉しかったデス。

次回、の再会を約束して
お別れいたしました!!!



表参道へ、のつづき。

原宿・代々木
11 /06 2013
かなり久しぶりに原宿へやってきたのは
話題になっているコチラのお店に
なんとな~く来てみたかったからなのです。

原宿②

ご存知でしたか?
フライングタイガーコペンハーゲン

リーズナブルな雑貨屋さんのようです。
日経トレンディとかで紹介されていてたんで
前から来てみたかったのです。

それがですね・・・、入れないんです。

物凄い人気のようで、整理券を配布していました。
今がお昼頃ですけど
私達は5時にならないと入れません。

それまで時間を潰すしかないですね。

原宿② (1)

ならばと、
表参道を歩いて、次のお店を目指します。

原宿② (2)

それにしても、やっぱり凄い人です!
おちおち『ボク』も歩いていられないくらいです。

原宿② (3)

それでも
道行く人たちに「かわいい!」と言われ、
愛想振りまきながら歩く『ボク』なのでした。

このあと、キディランドとか見ながら
タイガーと並ぶ雑貨屋さんの
asoko」へいきました。

が、
やっぱり凄いことになっていて
整理券では6時半にならないと入れない・・・。
なので、並ぶこと40分待って入店。
雨が本降りになっちゃったので写真は無し、
とほほです。

原宿② (5)

「asoko」、雑貨を少し買いました。
それなりに楽しかったですが、並び疲れちゃった。

5時までまだ少しあるので「IL PINOLO CAFFE」さんにて
休憩です。
テラス席なんですが
屋根があるので濡れなくて良かった。

原宿② (4)

タイガーでも雑貨を少々お買い上げ。

タイガーもasokoも入場規制をしていたので、
ゆっくり見ることができました。

それにしてもポップコーン屋さんとか
エッグスンとか、どこもかしこも行列で
みんな、よく並ぶな~と関心するのでした。

そんな若者の街、
表参道・原宿を後にしてやってきたのは・・・、

原宿② (6)

おっさんの街、
五反田は「串カツ田中 五反田店」

やっぱり、オシャレな街より
こっちの方が落ち着くな~(笑)

原宿② (7)

『ボク』はさっきから
キャベツに釘付けなんです。

原宿② (8)

は~、ほっと一息。

原宿② (9)

ビールのんで、串カツ食べて
至福の一時っす。

『ボク』もキャベツ食べました。

原宿② (10)

新メニュー、
「ちりとり鍋」も、いただきます。

ご覧の通り、お野菜がいっぱいで
ウレシイです。

原宿② (11)

ピリ辛でおいしかったです。
ホルモンと豚肉が
いいアクセントになってる。

原宿② (12)

でっかい方が『おねーさん』の(笑)

「ちりとり鍋」、
シメにうどんもお願いしました。

原宿② (13)

ちょーお腹いっぱい!
さあ、帰ろう!!

明日は、自転車に乗るよ『ボク』!!!



表参道へ。

原宿・代々木
11 /05 2013
この連休、
事前の天気予報では概ねイイ天気でしたが
外れてしまいましたね。

まずは連休の初日です。

やっと扇風機をしまって
『ボク』のケージの掃除をして
冬用に衣替え。

昼から、お出かけです。


原宿①

え~、表参道は伊藤病院の裏手あたり
凄い人です。

連休だから都内は空いているだろうと
考えたんですが、
とんでもありませんでした。

原宿① (1)

写真からだとわかりませんが
天気も、どよ~んと悪いんですよ。

それでも、何は無くとも腹ごしらえ。

原宿① (2)

LOTUS」さん

一度来てみたかったカフェです。
駒沢にあるバワリーさんと同じ系列なんですね。

原宿① (3)

パスタとリゾットにしました。
お値段は原宿値段ですね。

原宿① (5)

セットのドリンクは、
もちろんビール(笑)

考えていたより、ちっこいな~。

原宿① (4)

お店は地下もあって、かなり広いです。

ワンコ連れはおもったより少ないですが
角の席に案内してくれて助かりました。

原宿① (6)

まず『ボク』は
鳴くことは無いので大丈夫なんですけど、
皆がみんな、
ワンコ好きとは限りませんからね。

原宿① (7)

混雑していたからでしょうか
けっこう待ちました。

しかもオーダー・ミスでパスタが2つきちゃった。

原宿① (8)

すぐに作ってはくれたんですが
頼んだお水も出てこないし、
ちょっと嫌な感じだったのですが・・・。

原宿① (10)

オーダー間違えてすみません、と
コーヒーをサービス!

一気に機嫌が直っちゃった(笑)
そおいう所、げんきんなんです。

原宿① (9)

寝てる場合じゃないよ『ボク』。
散策に出かけるよ。




原宿① (11)

歩いていると
なにやら『おねーさん』の好物的なお店。

原宿① (12)

『おねーさん』が見てきました。
が、『ボク』はやっぱりNGでした。

カフェとステーショナリーのコラボですね。

原宿① (13)

文房具カフェ

さあ、次つぎ!



お花屋さんで見つけました。

原宿① (14)

カメ吉とカメ蔵。

兄弟なのかな~?、かなり欲しかったですが
いかんせんお値段がな~。

原宿① (15)

このあと、
雨がぽつりぽつりと降り始めちゃいまいた。

次は、目的のお店に向います!



アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役