紫陽花を見に行きました ②。

お祭りにひかれて道草を食ってしまいましたが、
目的の紫陽花を見に行きましょう。

その前に・・・。

紫陽花② (1)

多摩川駅の駅前のコンビニで買い出しです。

駅を行きかう人とワンコも来るので
『ボク』はあっちこっちキョロキョロです。

紫陽花② (2)

はい、駅からものの数分で着きました。

「多摩川台公園」

紫陽花が写っていますが、何はなくとも
まずは腹ごしらえです。

紫陽花② (3)

ベンチに座って、ビールと
おにぎりで簡単なランチ(笑)

そんなんでも、外で食べると美味しいですね。



紫陽花② (7)

そそくさと食べ、
『ボク』と『おねーさん』には待っていてもらい
紫陽花を撮影します。

紫陽花② (4)

確か、土壌によって色が変わるんでしたけ?

形もですけど
色んな色が楽しめますね。

紫陽花② (6)

こんな、真っ白な種類もありました。

全体的には、7分咲きくらいかな~。
でも花に勢いがあって、満開でなくても
キレイですな。

紫陽花② (5)

これは、咲き始めのようです。

こういう種類かと思いましたけど
だんだんと開いてきて色がつくようですよ。

私みたいに、写真を撮ってる人が沢山いました。
みなさん、いい機材をお持ちで羨ましいです。

紫陽花② (8)

あ、これは紫陽花じゃなかった(笑)

紫陽花撮影に夢中になってしまい
退屈そうでしたので
『ボク』にも協力していただきましょう。

紫陽花② (10)

はい、お約束のツー・ショット!

見えないとこで
『おねーさん』が頑張ってます。

紫陽花② (11)

2.4kgでも体から離して持つと
腕が、プルプルしちゃいますよね。

『ボク』はいつものように、
まったくヤル気ないし・・・。

紫陽花② (9)

このまま帰るのも何ですから
田園調布まで、歩くコトにしたのでした。

さあ、頑張って歩くよ!!




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

紫陽花を見に行きました ①。

この前の週末、
『ボク』と何処へ行こうか悩んだ末に
時節がら、「紫陽花」を見に行くことにしました。

まあ、もとより遠出は考えていなかったので
ご近所で歩きか、自転車となれば
自由が丘か、多摩川・田園調布となるワケなんですが(笑)

紫陽花① (1)

結局、歩いて多摩川になりました!

まあまあ良い天気だったのですが
風が強かったんですよ。

久しぶりのお出かけで『ボク』は嬉しそうでした。

紫陽花① (2)

前にも書きましたが
ここら辺は住宅地なのですが
庭先というか敷地にお花を植えているお宅が多くて
散歩しているだけで楽しめます。

花の名前は、まったく分からないんですけどね。

紫陽花① (3)

歩くコト、10分ちょっとで田園調布です。

昔「田園調布に家が建つ!」って
漫才がありましたね。知ってますか?

今では相続税が払えずに手放す方も多いようです。
空地もチラホラとありました。

そして、いつもの「せせらぎ公園」。

紫陽花① (4)

いつもと違うルートで来たら
こんなジャングルみいなトコがありました。

この公園は多摩川の河岸段丘にあるので
こんな急斜面なんですよ。

紫陽花① (5)

下りきれば、いつもの場所に出ました。

緑の多い公園で
好きな場所ですが、これからの季節は
蚊が多いのが難点です。



多摩川の駅を抜けると・・・。

紫陽花① (11)

浅間神社と田園調布のお祭りが
同時開催しているようです。

紫陽花① (6)

お祭りらしいですね~。

でもまだお昼ですから
屋台はほとんど開店前の様子。

人出もまばらですしね。

紫陽花① (7)

せっかくですから、お参りさせていただきましょう。

ここ「浅間神社」さんは
川よりも少し高い丘?の上にあります。

紫陽花① (8)

階段を登り切ったトコに
本堂があり
その本堂の手前には展望台があるのですよ。

紫陽花① (9)

中原街道は丸子橋ごしに、
武蔵小杉の高層マンション群が望めます。

風が強いので『ボク』の毛が凄い事になってますが(笑)。

紫陽花① (10)

風のせいで、目が開けられないようです。

なんか、お爺ちゃんみたい・・・。





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久しぶりに、多摩川へ。後篇

日向にいると上着がいらないくらいでしたが
風はやっぱり冷たいですね。

『ボク』はけっこう歩いたので満足なようです。
まあ、それが目的なので
満足していただけないと困るんですけどね(笑)

玉川② (2)

そして、私達へのご褒美はコレ!

いつ飲んでも、まあ美味しいのですが
散歩途中の外で呑むのは、
これが、また格別なんですよ。

玉川② (1)

『ボク』にも、
持参したカリカリご飯を食べてもらいました。

玉川② (4)

そしてお料理は、
「ローストビーフのサンドウィッチ」と名物の
「フィッシュ&チップス」のSサイズ。

「サンドウィッチ」のフランスパンが焼いてあって
カリカリで美味しかった。
こちらの「フィッシュ&チップス」は、いつ食べても間違いナシ。
ビネガーソースをかけて食べるんですよ。

ランチなので、
これにサラダ、スープ、ソフトドリンクがセットです。

玉川② (3)

席がベンチだったので
『ボク』が落ちるといけないのから荷物置きの上に
マットを敷いてまっててもらいました。

これ、なかなかいいアイディアだったな。

玉川② (7)

席からは、
こんな風に川と東横線が望めるんですよ。

信号で車が止まってると、ちょっと恥ずかしい(笑)

玉川② (5)

日差しが気持ちよくって、まったりしちゃうね。

さあ、ぼちぼち行こうかね。

玉川② (6)

看板にありましたが、BBQをやってくれるみたいでした。
呑み放題でもあり、暖かかい春になったら来てみたいね。

あ、でも4人からって書いてある・・・。



玉川② (8)

天気もイイし、そのまま帰るのも何なんで
すぐ隣にある「多摩川浅間神社」へ。

久しぶりにHPみたら、新しくなってました!

玉川② (11)

お参りを済ませてと・・・。

こちらの神社には、けっこう広い展望台があって
こんな素晴らしい景色が見えるんですよ。

玉川② (9)

上流を望むとこんなんです。

この浅間神社さんは、古墳がある「多摩川台公園」の
南側の端っこにあるんです。

空気が澄んでいれば富士山が見えるんですけど
この日は気温が高く、霞んでいるのでダメでした。

玉川② (10)

南を見るとこんな。
丸子橋の向こうに見えるビル群が武蔵小杉です。

ブルックリン橋から望む、ニューヨークの摩天楼のよう・・・。

とは言い過ぎか!?
でも夜に玉堤道路から見ると、
夜景がそんな風に見えるんですよ(笑)



玉川② (12)

帰りも元気よく歩き出した『ボク』ですが、
途中からダッコになりました。

前は往復できたのに、やっぱり歳を取ったのかな~?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久しぶりに、多摩川へ。前篇

冬の嵐、だったのって先週の日曜日でしたっけ?

午前中に買い物に行き(車で)
晴れてきた午後から『ボク』のためと
私達のランチを兼ねて
かなり久しぶりに多摩川まで行きました。

あ、これは土曜日です。

玉川 (3)

この日も、かなり暖かくお散歩には良かったです。

風は強かったですけど・・・。

玉川 (1)

家の周りは、そりゃ『ボク』のテリトリーですから
もう、棒だろうが標識だろうが電柱だろうが
上書きに余念がないんですよ。

しばらくこの儀式をしないと散歩にならない。

玉川 (2)

でもって、少し気が済むと
スタコラとお散歩開始なのです。

『ボク』と、ご一緒させて頂いた方はご存じですが
ちょこちょこと高速で足を動かし
私が言うのもなんですが、そりゃカワイイんですから(笑)

玉川 (5)

ウチの周りでも梅がイイ感じで咲いてました。

日当たりの違いなんでしょうか?
咲き方が
木によって、まちまちではあります。

玉川 (4)

あ、また置いてかれちゃった(汗)


玉川 (6)

いつもの「せせらぎ公園」を抜けて、川方面へと。

長い階段なので『ボク』はダッコです。

玉川 (7)

日が当たらない場所の梅は、これからですな。

桜と違って、満開よりも
こうやってポツンと咲いてるほうが梅は画になりますね。



そして多摩川駅、の構内をぬけるのですが、

玉川 (8)

おいおい、その銀色のは線路じゃないよ。
さっさと飛び越えておくれよ。



さあ、お腹が空きました。

デスパシオ」さんの外の席は日陰だったのでパス。
そして入ろうと思っていた「デライト」さんは
運悪く外席が満席・・・。

ならば、と向かったのが

玉川 (10)

「デライト」さんの姉妹店、「多摩川ダイナー」さん

ご覧の通り
こちらは前2店よりも、広いテラス席があるのです。

玉川 (11)

メニューもかなり豊富です。

「デライト」さんは、
フッシュ&チップスとハンバーガーくらいしか
ランチはないのでね。

玉川 (12)

ただ、多摩堤通りに面しているので
車が少々うるさいかな?
まあ、しょうがないんですけど。

前編とありますように、もう一回だけ続きます。。。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

またまた、多摩川散歩なのだ。前篇。

日曜日、選挙に行けないので
不在者投票をかねて、土曜日に出かけました。
かなりのロング散歩です。

多摩川 (1)

投票をまずは済ませて
コチラ、さくらの咲いていない、さくら坂。
福山さんの「桜坂」の舞台と言われています。
春になると、カップルがいっぱい来ます。

そんな、さくら坂を横目に見ながら、
ついこないだ訪れた多摩川へやってきました。

多摩川 (2)

補修工事中ですが、見えてる水色の橋は丸子橋。

橋の左に見える高層マンション群は、武蔵小杉
雲がなければ、橋の右には富士山が見えるんですが
残念です。

多摩川 (3)

正面の木がこんもりとしたトコロは
多摩川浅間神社
多摩川台公園の西の端っこになります。

ここまで、すでに30分ほど歩いてますので
まずは腹ごしらえ。

多摩川 (4)

久しぶりの訪問
デライト」さん。

風が無く、日向は暖かなので
外の席でも大丈夫でした。

多摩川 (12)

ランチにしては少々お高めなのですが
こちらの、
フィッシュ&チップスが絶品です。

多摩川 (5)

いっぱい歩いてきたから
『ボク』もゴハン食べて、すこし休もうね。

日差しが暖かいね~。

多摩川 (11)

注文してから揚げてくださるので
少々時間はかかりますが
その分ノンビリできまるのです。

多摩川 (6)

泡がなくなっちゃってますが
お約束、
ビールもちゃんといただきました!

多摩川 (8)

フィッシュ&チップス、とホットドック。

フィッシュ&チップスは
タルタル・ソースをたっぷりつけて
または、「モルトビネガー」をかけて食べるのです。

ホットドック、初めて食べましたが
パンがホットドック用のバンじゃないのですけど
外はサクサク、中はモッチリで
これまた美味しかったです。

多摩川 (7)

いつも通り、私達が食べてる時は
こうやってイイ子にして待ってます。

食べ終わると、ダッコしろとせが
なんで食べ終わったのが分かるのかな?
不思議です。

多摩川 (10)

ランチにセットのコーヒー。

オリジナルのマグでしょうか
絵柄がかわいいです。

多摩川 (9)

さあ、
お散歩後半戦、行きますよ~。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる