また、集まってました。

日常
04 /28 2017
実はお友達の「ある日のチロル」の、
チロ兵衛さんと会う用事がありまして

ならばと、皆さん(と言っていつものメンバー、しかも当日)に声をかけたトコロ
ノリのイイ人たちばかりなもんですから
行く行くー!、と急きょ集まるコトになっちゃいました。

トレ (2)

場所はコチラ「トレッサ横浜

ウチも久しぶりの訪問です。

トレ (1)

チロ兵衛さんとの待ち合わせは、もともとお昼頃だったのですが
ウチは早目に行ってお散歩です。

トレッサは、ショッピング・モールの割には
ワンコに優しいので、真夏でないかぎりは『ボク』と一緒に来ます。

こうやって建物の周りでお散歩もできますしね。



トレ (3)

そしてフード・コート脇のセンター・ガーデンに集まりました。

ワンコ連れはウチだけで、皆さん身軽です(笑)

なので『ボク』は愛想ふりまき
とても可愛がっていただきました!

この後、ゴハンを食べて
お買い物を済ませて、お茶します。



トレ (4)

タリーズ」さんのテラス席(と言ってもテラスはナイです。)
は、ワンコOK!

この日はイベント?でトヨタの中古車販売をしていたので
車ばっかりでした。

トレ (6)

『ボク』は代わる代わる、みんなに「ダッコして~」ってするもんだから
申し訳なかったです。

ほんとチワワじゃナイよね『ボク』は・・・。

トレ (5)

短い時間でしたけどお会いできて良かった~!
ほんとノリが良くってフットワークが軽い皆さんです(笑)



明日からゴールデン・ウイークですね!

ウチの予定としては、私は今のトコロは暦通り
とりあえず
明日から一泊二日で車中泊の旅へ行って参ります。
後はまだ考えてません・・・。

それらの模様は追々お伝えいたしま~す!!

ポカポカ陽気。

日常
04 /26 2017
今週は、ホントに何もないので
申し訳ないです・・・。

なので、またまた『ボク』の日常。

5F9A1624.jpg

暖かくなってきて、
日が窓越しに心地よくなってきました。

私達でさえそうですから
当然『ボク』だってね~(笑)




5F9A1626.jpg

私と『おねーさん』が気になるのですが
やっぱりポカポカと日向が気持ちよくって
ついつい、
コックリコックリとなってしまいます。




5F9A1628.jpg

もう立派なオッサンなんですから
気持ち良ければ寝てもいいんだからね。

何もない週末。

日常
04 /24 2017
特にコレといって予定は無かったので
土曜日に、二子玉川へ『おねーさん』と行きました。

『ボク』はお留守番でした。

IMG_3650.jpg

記事とは関係ないですが
面白かったので撮ってみました。

玉川高島屋の福光屋さん、日本酒のお店です。

さすがに、塩だけだとさみしいですけどね。




IMG_3652.jpg

「ライズ」に移動して、
来月発売の新車を見ました。

IMG_3653.jpg

車関係のサイトでは、どこもベタ褒め。

スバルにしては、内装の野暮ったさがなくて
やるじゃないのと思いました。



IMG_3655.jpg

帰ってきて、
雲行きが怪しくなって来たので
降る前に散歩へ行きました。

IMG_3656.jpg

ところが、歩き出したとたん
パラパラと来ちゃったものですから
早々に退散です。

『ボク』にとっては消化不良・・・。

IMG_3662.jpg

そんなんですから、
今週は更新が滞りますのでご勘弁を。

残念お花見、洗足池 後篇。

日常
04 /18 2017
せっかくなので
池の周りを、ぐるっと回ります。

洗足池桜② (1)

お~、染井吉野も
まだまだ花があるじゃないですか!

変な天気が続いていたから
けっこう花がもったんでしょうかね?

洗足池桜② (2)

桜を愛でに、お散歩している人も
けっこ沢山おりました。

流石にたこ焼きや焼きそばの出店は
もう無かったです。

ちょっと期待してたんですが・・・。

洗足池桜② (3)

そうそう、洗足池には
こんな水生植物を育成しているコトもあるんですよ。

オタマジャクシを取らないで、と立て札がありました。

洗足池桜② (4)

そして、「洗足池公園

やっぱりお花見している人は少ないな~。

先週、ココでお花見するはず、
だったんだけどな~(笑)



池を回って、駅にやってきました。

洗足池桜② (6)

駅の目の前にあります
トワイエ」さん。
いわるゆ街のパン屋さんです。

洗足池に来ると、立より率たかいです。

洗足池桜② (7)

夕飯と、明日の朝ように
バケットとか焼きそばパンとか買いました。



そして、目的地がコチラ!

洗足池桜② (8)

私と『ボク』は再訪
『おねーさん』は初訪問になります、
たこ焼きの「笛吹」さん。

まあ、お腹いっぱいなんですけど
酔っぱらった勢いでうかがいました(笑)

洗足池桜② (9)

いっぱい歩いて
『ボク』はちょっとお疲れだね。

少し休んで下さいな。

洗足池桜② (12)

そして、まだ呑むという・・・。

やっぱりたこ焼きにはコレですな(笑)

洗足池桜② (11)

けっこう種類が沢山あるのですが
ノーマルのたこ焼きを注文。

店内には2組ほどお客さんが、いらっしゃいました。

洗足池桜② (13)

熱々です。

見てくれが悪いですけど
ちゃんとしたたこ焼きですからね。

洗足池桜② (10)

この後、ザッと通り雨が降りました。
洗足池公園で
お花見していた人たちは大丈夫だったかな?

イイ気分で、えっちら歩いて帰りました。
『ボク』は途中から
ダッコになっちゃいましたがね。





残念お花見、洗足池 前篇。

日常
04 /17 2017
この週末は、
初夏のような暖かさでしたね。

もう一週間早ければ、お花見に丁度良かったのにね。

ほんと、花の開花は分かりませんね~。

てなワケで
残念お花見に、洗足池に行って来ました!

洗足池桜① (1)

風が強かった土曜日なんですけど
まあ、もう散っちゃってるだろうね~なんてイイながら
それはそれ、ってコトでね。

洗足池桜① (2)

『ボク』は、お散歩できればそれでイイんだよね。

風が強くて、ちょっと歩きずらそうでしたが(汗)

洗足池桜① (3)

下に敷くシートも持って来たんですが
あまりにも風が強いので池のほとりは断念。

ちょっと離れた場所のベンチに陣取りました。

洗足池桜① (4)

正解でした!

ベンチの目の前の枝垂桜が、イイ感じでね。
まあ池は見えないのですが
周りが囲まれた場所なので風も気にならない。

洗足池桜① (5)

『ボク』は暑くて
ちょっとアへ顔になってます。

彼はゴハンを食べてきました。
我々は飲み物は持参(重かった~)
途中で買ったコンビニ飯です。

洗足池桜① (6)

今回は荷物(ビール)が多かったので
カメラは、NEX-6.

今更ですが、ピクチャースタイルで撮ってみたりね。
これも今更なんですが
カメラからiphoneにwi-fiで写真が転送できるんで
ちょっと喜んでみたり(笑)



洗足池桜① (9)

ビールの後は、ハイ・ボール!

キレイに咲いている枝垂桜を
入れ代わり立ち代わりに色んな人が撮影にきて
コチラを見て行くんですが
きっと羨ましいんだろうな~、と勝手に思ってました

ホントは酒盛りなんかして(怒)だと思います・・・。



洗足池桜① (7)

買って来た「おつまみ」の枝豆。

ちゃんと「待て!」だって出来るんだもんね。
と『ボク』が言っておりますが・・・、



洗足池桜① (8)

「待て」してるのに、『おねーさん』がくれないんですけど・・・。

って、コッチを見られてもね~(笑)
けっこうウチらもイイ気分になってきてますから
ごめんよ~。

ホントは塩味だから、食べさせちゃいけないんだけどね。

洗足池桜① (10)

桜がキレイだね~。



洗足池桜① (11)

枝垂桜、以外の桜はもうかなり葉っぱが出てきちゃって
花と半分くらいの割合。

今日の風で、みんな散っちゃうね。

洗足池桜① (12)

酔っ払った勢いで、
もう一か所お立ち寄りしましょう。

つづく。。。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役