おいしい?。


那須で買ってきました。

コレです。

s-IMG_3775.jpg

レモンって書いてありますが、
「レモン牛乳」
すごいネーミングですよね(笑)
日テレの「県民ショー」でU字工事がやってました。

味はですね~。
ほんのり酸味の、あんまり甘くない濃い目のカルピス。
これで伝わりますか?
けっして牛乳ではないような・・・。
不味くはないんですけど・・・。

つまり、微妙ってことです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

那須に行ってきました④最終回。

楽しかった旅行も今日で終わり。
平日(月曜日)なので、渋滞気にしなくて良いから、
のんびり帰ろう。

ホテルをチェックアウトして、最初に立ち寄ったのは、

那須④

こちらのお店。
一見、民家みたいですけど、お土産もの屋さん。
軒下には、ほし柿。

那須④ (1)

ちなみに、私、基本好き嫌いはないのですが、
「柿」と「なすのつけもの」(あと「きゅうりのぬかづけ」)は苦手なんです。
でも「柿の白和え」は出されれば食べますし、なすもきゅうりもつけものじゃなければ
問題ありません。あ、きゅうりは古づけみたいな、ぬかじゃなければ食べます。
ぬかづけでも「たくあん」は、どちらかといえば好きです。
なんか分かりづらい基準ですけど、本人基準って事で・・・。

すみません。話が脱線しました。

お店では、そんなつけものやら、米やらを販売してます。

那須④ (3)

試食ができるので、早速いただきます。

那須④ (2)

お~、米がおいしい!
『ボク』色したのは、自家製のお味噌です。
炭水化物好きにはたまらんですわ~。

で、10kgお買い上げ。

那須④ (4)



このあと、昨日行った「ペニーレイン」でパン買って、
スーパーでお野菜を買い込みました。
栃木って土地柄ですかね。野菜がすごい安いんですよ。
しかも新鮮!いっぱい買っちゃいました。

お買い物の間『ボク』は車でネムネム。
あさ走り回ったせいですけど。






そんなこんなで、もうお昼過ぎ。
ランチですね~。

今日のランチはココです。

那須④ (5)

CAFEこうたろう」さん

ここで『ボク』登場。

那須④ (6)

いろんなワンちゃんの臭いがするんでしょうね。
クンクン犬と化してます。

さあ、お店はいるよっ。

那須④ (7)

いい子にしててね。

お店はこんな感じ・・・。

那須④ (8)

またまた、貸切です。(笑)

那須④ (9)

他のワンちゃん、居れば良かったのにね~。
残念だったね。

お客さんが居なかったせいか、ご主人と色んな話ができました。
こうたろう(ラブラドール)を筆頭に7匹のレトリバーをお飼いになってるそうです。
横浜にお住まいだったそうなんですが、ワンちゃんのために那須に引越しをされたんですって。
スゴク、気さくな方で、色んなお話が聞けました。

で、そうこうしているうちに注文の品がやってきました。

那須④ (10)

「ツナのナポリタン」と「きのこのクリームスパゲッティ」
アルデンテでおいしかったです。

那須④ (11)

ランチにはデザートまで付いていました。



最後に・・・。

那須④ (12)

こちらで、牛乳・チーズ・バターを買いました。
ここのバター、とってもおいしいんですよ。
那須塩原から高速に乗って帰ります。

那須④ (13)

車の間から『ボク』が写ってるの分かるかな。
蓮田SAでトイレ休憩。

あ~あ、もう東京か~。
もう2泊位したかったな~。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

那須に行ってきました③宿篇。

立ち寄ったスーパーで、野菜やらなんやら買いこみ、
そんなこんなで、お宿にやってきました。
お泊りしたのはコチラ!

那須③1

「東急ハーベストクラブ」
到着した時間ではもう暗かったので、写真は翌日に撮ったものです。
犬抜きで、昨年一度だけお泊りしました。

那須③2

フロントのあるロビーはこんな感じ。

このリゾートホテルは横に長くて、チェックインを済ませたあとペット棟へは車で移動。
専用駐車場がありました。

お部屋は、ってえと・・・。

那須③3

すげ~!きっとって言うか確実に家より広~い!
こちらがキッチン、写ってませんが左にベットルーム。
壁の奥に洗面所です。

那須③4

キッチン側から見てます。
こんな大きなケージがリビングに置いてあります。
『ボク』のクレートが分かりますか?中身入りなんですよ。

で、中身がこちら・・・。

那須③5

新しい場所に警戒して、なかなか出てきません。
ほんと、クレート大好きで、どっか行っても出てきません。
車乗ってると、もう出すの大騒ぎなんです。
家に帰っても、しばらく出てこないくらい(泣)

で、おやつやらでナダメすかして、やっとこ出てきてもらいました。

那須③6

何事もなかったように、しれ~っとしてますが。
でもこの後、お風呂にいくので、ケージに逆戻りでした、チャンチャン。









那須③7

温泉はいって、あ~気持ちよかった~。
やっぱ、大きい湯船はさいこーですね。
で、『ボク』をつまみに一杯やってます。

おなかも空いてきたので、ゴハンにしましょうか?

那須③8

わが家では、落ち着いて食べたいので、とりあえず『ボク』に先に食べさせます。
そんな顔で見てるけど、だれもアンタのごはんなんか取らないよっ。
しかも、ちらかってるよっ。



今日の献立は・・・。

那須③9

「ペニーレイン」のパンと、
「スウェーデンの森」のチーズ&ソーセージ&ハム、
それとスーパーで買った葉っぱ&ちくわサラダ。
あと、写ってませんが白ワイン。

シンプルだけど、素材が良いから美味しかった~。

食後にお遊びすることも、あまりなく。
すでに、こんなです。

那須③10

今日はいっぱい遊んだから、さすがに疲れて眠いね~。
なんて言ってると、寝ちゃいました。

那須③11

那須の夜は深けてゆき、星がきれいでした。

那須③12

おやすみなさ~い絵文字名を入力してください






でもって、次の日の朝。

那須③13

ほぼ、同アングル。
昨日と違って、今日は晴れてはいるけど雲多し(って言うか晴れに近い曇り)
でもって、とっても寒い!さすが12月、さすが那須。

ぼやいていてもしょうがないので、温泉入って(朝風呂サイコー)
朝食です。

那須③14

どうですか?瓶入り牛乳。
なつかしいですね。

那須③15

昨晩と献立がほとんど一緒ですが、細かい事は気にしない(それワカチコ、ワカチコ!)

ゴハンも食べたので、チェック・アウト前にドッグ・ランに行きましょう。
こちらはペット棟の前に無料のラン(そんな広くないんですが『ボク』には充分!)
があるんです。

んが・・・。
珍しいものを発見しました。

那須③16

自販機はんですが、ペット専用って書いててあるし・・・。
なんでも日本で2台目だそうです。
(1台目はいったいどこにあるのか?知りて~。)
それにしても一番やすくて170円、って高くね。
なんか水が250円、どんなセレブが買うんだか?

さあ、気を取り直して行きましょう。

那須③17

左に見えるのがペット棟です。
10:00頃だったんですが、他にワンコはおらず、
貸切!『ボク』的には残念だけど、けっこう走り回りました。

那須③18

寒いな~って思ってたら、白いものがチラホラ舞ってます。
山の方を見ると厚い雲が、山は雪が降ってるんですね。
それが風で飛ばされて「風花」になってるんでしょう。

そんな中、こちらの方は元気いっぱいです。

那須③19

今回の旅行のベスト・ショットではないでしょうか。
カメラ目線で、笑っております。

さあ、たっぷり走ったから、そろそろ行こうか。

那須③20

ホテルをチェック・アウトしました。

次回は那須紀行、いよいよ最終回です。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

那須に行きました②。

さてさて、お昼ゴハンです。
今日のお昼はこちら!

那須② (2)

「ドッグ・ガーデン」さん
天気がよくって、ポカポカなのでテラスで食べます。

那須② (3)

まってる間に、『ボク』にもささ身をあげました。

たべたのは・・・。

那須②

こちらと・・・。

那須② (1)

こちら。

『ボク』もささ身で満足したらしく、いつものように
大人しくまっててくれましたよ。

那須② (4)

なんか、まだ食べたそうですが・・・。

那須② (5)

ここで、こうやってノンビリするのも良いですが、
おなかもいっぱいになったので、そろそろ行きましょうかね。

その前におトイレ。

那須② (6)

トイレ行って帰ってくると、親子でドッグランを眺めていたんですよ。
なんかほほえましくって、写真とっちゃいました。






アウトレットを後にして、今日の晩ご飯の買出しです。
(今日のお宿は、ゴハン付いてません。ホテルですから。)

まず向かったのは、那須では有名なこちら。

那須② (7)

ペニーレイン」さん。
ここのパンは有名ですよね。
うちの夫婦も大好物、那須に来ると必ず立ち寄ります。

那須② (9)

向かいは「イマジン・ドッグ」さん

那須② (8)

ここも、いつか泊まってみたいお宿です。





で、次に行ったのが・・・。

那須② (12)

フィンランドの森
ここは、初めてきました。
ちょっとしたテーマパークのようになってます。
規模は違いますが、清里の「萌木の里」のような感じかな?

那須② (13)

ここで、チーズとソーセージをお買い上げ!
ソーセージの写真はありません。

那須② (10)





さあ、これでメインのオカズは揃ったよ。
お宿に入る前に、お茶でも飲みに行きましょう。
向かったのは、私たちにしてみれば非常に珍しく、紅茶の専門店。

那須② (27)

アンティーズ」さん
本場、英国の本格派の紅茶が飲めます。
もちろんワンコOK

那須② (18)

さあ、お店に入ろう。

那須② (19)

お店の中はこんな感じ、作りはトイレまで英国風(行ったことがないので、たぶんですけど)
いい雰囲気です。
お客さんは他にいなくて貸切状態でした。

那須② (21)

『ボク』も英国紳士らしく、ジェントルマンにしといてね。

那須② (20)

お澄まし顔、いいね~。


紅茶は「8分まってくださいね」って言われて、8分待つ頃にお店の方が注文したケーキと、スコーンを
盛ってきてくれました。

那須② (23)

私たち、いつもはコーヒーですが、たまには紅茶も良いですね。
ケーキも美味しく、スコーンはもちもち食感で、
いつも食べてるサクっとしたものとは違いました。

那須② (24)

ガン見ですが、もらえませんよ!

紅茶はゆうに一人3杯は飲める量!
けっこう、まったりしちゃいました。

那須② (26)

『ボク』は、そろそろおねむだね。

那須② (25)

そうそう、鼻のあたまの白いハゲ?、直りましたよ。
やっぱり、引っかいたかなんかしたんでしょうね。



さあ、寒くなってきたから、お宿に行って温泉にはいりましょう。

那須② (28)

なんか、高原って感じですよね。
夕日がきれいです。

那須② (29)

この後、スーパーに立ち寄って、お宿に向かいました。

宿篇は次回記事にて、こうご期待!




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

那須に行きました。


いってきたのは・・・、『那須』です。

では、旅行記をどうぞ!



首都高速を抜けて、東北自動車道へ。
まずはこちらで休憩&朝ごはん。

那須① (3)

11月にリニューアル・オープンしました、
パサール羽生
できたてなので、とてもきれいです。

那須① (2)

スタバでコーヒー買って、パンを食べました。
天気は良いのですが、朝まだ早いので、けっこう寒いです。

なので、『ボク』はおニューの防寒着

那須① (1)

どうですか、可愛いですか?

那須①

あったかそうでしょ。
ここも、ワンコがそれなりに居て、キョロキョロです。

那須① (6)
右見て~。

那須① (5)
左見て~。

那須① (4)
前見て~。

どう、ワンコ見つかった?

那須① (7)

スタバの横は「ずんだ茶寮」、ぜんざいを食べました。

『ボク』は入れないのですが、中はこんな風になってます。

那須① (8)

おしゃれですね。




なんだかんだで小一時間くらいいました。
で、向かった先がこちらです。

那須① (10)

前記事は、ここです。
「那須アウトレット」
10時くらいですかね、時間が早いのでまだ空いてます。

那須① (9)

きょとんとしてないで、
さあ、行くよ!

那須① (11)

日差しが暖かいので、上着は脱いじゃいました。

那須① (12)

ぶらぶら、ショッピング。
楽しいですね!





那須① (14)

ワンコの小物もアウトレットがありました。

那須① (13)

一番下のウン0用の袋入れを購入、前から気にはなってたんですが、高いでしょ。
まあこの値段ならいいかってことで。


ほとんどのお店がダッコすれば入れるんですが、中にはやっぱりダメなお店も・・・。
なので、『おねーさん』が見にいってる間、お留守番。

那須① (15)
『おねーさん』まだかな~。

那須① (16)



つぎは、「ドックデプト」さん。
で、会ったのがこちらのお嬢さん。

那須① (17)

ももちゃん。『ボク』を見つけるなりゴロンしてくれました。
それにしても『ボク』、顔突っ込みすぎ~。

那須① (18)

三つ巴です。


次は「ペットパラダイス」
ここでは、これ!

那須① (19)

すげー、どよ~んとしてますが、フリース地のスヌーピーのヨットパーカー。
なんとお値段、1000円です。迷わずお買い上げ。
もう一枚トレーナーも1000円だったので、それも買いました。

那須① (20)

おなか空いてきたね、お昼ゴハンにしようか?

今日はここまでです。
つづく!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる