自転車 de 自由が丘 ②

自由が丘へ来る目的
って、特にあるわけではないので
なんとなくブラブラとするだけ(笑)

チャリ② (1)

『おねーさん』が紙袋をぶら下げていますが
カレーパン、お腹いっぱいで食べられなかったので
お持ち帰りです。

チャリ② (2)

目的がないので
ちょっと目に留まったお店を覗いたりね。

店員さんに聞いてみると『ボク』もダッコで入れるトコが、
かなり多いのですが
お客さんが沢山いる場所では、こうやって遠慮してます。

チャリ② (3)

『おねーさん』の後ろは、チョコレート屋さん。
赤いカゴのおにーさんが、試食のチョコを配ってたので
ご相伴にあずかりました(笑)

とても美味しかったですよ。

チャリ② (4)

学園通りにあります、コチラのお店は初訪問!

ACME」さん
雑貨も取り扱う家具屋さんのようです。

とてもオシャレで、ウチにはまったく似合いません(笑)

チャリ② (5)

素敵なテーブルに似合うような
こんな可愛いグリーンなんかも置いてありました。

そして、道路を挟んだ向かいにあったのが、

チャリ② (7)

これまた初訪問!
リチュエル」さん

パン屋さん、と呼ぶにはおこがましい店構え
HPを見るとブーランジェ、と呼ぶらしい。

チャリ② (6)

なんともまあ、すてきな店構え。
こりゃパン屋さん、なんて言ったら怒られますな。

お値段も、ちょっとビックリしますから(笑)

試食だけさせていただきましたが、
お値段だけのコトはありました。


チャリ② (8)

いつものお店も冷やかしましたよ。
冷やかしだけで、買いませんでしたけど。

チャリ② (9)

あ、こちらはポパイカメラさんです。

しばらく来ないと、お店が入れ替わっていたり
新しいお店ができたりしていて
あれ?、まえの店舗は、何屋さんだったけ?
なんてコトが多々あります。

チャリ② (10)

帰る前に、コーヒーでも飲んでいきましょうかね。

これまた、新しいお店!

チャリ② (11)

自由通りと、九品仏緑道のトコにできました
スターバックッス。

前は“Inspired by STARBUCKS “と言っていたようですが
Neighborhood、とコンセプトが変わったようです。
ウチら凡人には、なんのこっちゃ分かりませんけど・・・。

チャリ② (12)

奥沢2丁目店
自由が丘では3店舗目だと思います。

トイプーが写っていますが、テラスはワンコOKです。

チャリ② (14)

フツーのスタバよりも落ち着ける店構え
アルコールやフードのメニューも充実していますが
お値段もそれなりにお高いんです。

チャリ② (13)

桜並木にあるので
この桜が咲くころには特等席でしょうから、寄り付けませんね。



チャリ② (15)

さあ、自転車に乗って帰ろうかね。

明日も、お出かけだからね~!!


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

自転車 de 自由が丘 ①

連休だったこの前の週末、
天気の良かった中日と最終日は
遊び倒しました、我が家(笑)

前記事にて、定期健診に行った日曜日の午後、
暖かかったので自転車に乗って
駒沢公園にでもどう?と『おねーさん』に言ったら
遠いからと、途中の自由が丘へ行きました。

チャリ① (1)

いつもの駐輪場にチャリを止めて
お散歩スタートです。

自転車を漕いでいると汗ばむ位の陽気でした。

チャリ① (2)

『ボク』も私達も、久しぶりのお出かけなので
楽しいです。

天気もイイし、暖かいしね。

チャリ① (3)

九品仏緑道の桜は、まだまだ咲く気配はありませんけど
もくれん?の花、が満開です。

真っ白な花が、青空に映えます。

チャリ① (4)

お昼にはもう少しなんですが、
緑道のベンチが空いているうちにランチにします。

『ボク』とお散歩しながらやってきたのは、

チャリ① (5)

もう何度も伺っております
天馬咖喱&カレーパン 自由が丘店」さん。

ココのカレーパンは、ほんと美味しいです。

カレーパンが、あんだけ美味しいんだから
と言うことで
ランチはカレーをテイク・アウトしてみました。

チャリ① (6)

九品仏緑道のベンチまで戻ってきました。

紙袋の「カレー弁当」の文字が、少し大仰ですけど
カレー・ライスですからね(笑)

チャリ① (7)

途中の東急ストアで買った
コチラと一緒にいただきます。

チャリ① (8)

最近、自由が丘へ来ても
カフェとかレストランへは行かないで
こうやって、
お日様の下で食べることが多いような気がします。

なんたって安上がりだしね。

チャリ① (9)

ビルに囲まれてるからかな~。
咲くのは、まだまだ先になりそうです。

チャリ① (10)

『ボク』も
道行く人たちとかワンコを眺めて
楽しそうだね。

私が着てきた緑のダウンが移って
なんか緑色の『ボク』になってしまった。

食事も終えて、
もう少しブラブラとしましょうかね。

チャリ① (11)

相も変わらず、踏切が渡れない『ボク』・・・。

やっぱり、周りの人に笑われております。

チャリ① (12)

ハンバーガー屋さんにあった、顔出し。

『おねーさん』と記念撮影しましたが
なんで、そっぽを向くのかね~?

もう一回、続けます。。。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

晴れ、自由が丘 ③。

自_3 (1)

『ボク』も聞けば入れるお店も多いのですが
時間がかかる時は、外で待ってたりします。

道行く人たちを眺めるのも、『ボク』は楽しいようですよ。

たまに、可愛がってもらえるしね。

自_3 (2)

帰り道に、もう一か所寄りたいので
ボチボチ行こうとしようかね。

自_3 (3)

いつもの「浅野屋」さんで、パンを買ってると

『ボク』くんですか?

と、ワンコ連れの方に声をかけられました。
ブログを見て下さってるようで、
なんかとても嬉しかったです。

自_3 (4)

トレンチまで戻ってきて
出発前にお手洗いへ交代でね。

『ボク』は少々疲れちゃったかな?

自_3 (5)

このまま、自転車に付けて出発です。



自由通り、を中原街道方面に走り
奥沢駅を過ぎたあたりに、新しいお店を見つけました。

自_3 (7)

LABO By TAKIBI BAKERY

カフェが併設された、パン屋さん?

パン屋というよりは
ハイカラなのでベーカリーですな。

自_3 (8)

とてもオシャレで、アンティークな造りですね。

前は、なんかの会社の倉庫だったかな?

自_3 (10)

魔女の宅急便、に出てくる
おソノさん、がやってるパン屋さんみたい。

時間が悪かったせいか、種類はそんなに無かった。

自_3 (11)

お腹は空いていなかったので
コーヒーだけいただきました。

注文してから、一杯づづドリップしてくれます。
美味しかったですよ。
オリジナルブレンドは、苦味より酸味の強いお味でした。

自_3 (9)

それにしても、旅するパン屋って
変わったネーミングですね。

奥沢に似つかないオシャレなお店なんですが
(奥沢の人、ゴメンナサイ・・・。)
かなり、入れ替わりで買ってく人が多かったです。

『おねーさん』はパンをかったのですが
これまた、美味しかったそうです。

自由が丘への通り道なので、再訪したいと思います!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

晴れ、自由が丘 ②。

熊野神社から自由通りに抜けて
もうほとんど自由が丘のはずれというか
目黒通りの手前と言ったほうがいいかもしれませんが
コチラへ訪問したのです・・・。

自_2 (1)

クローズドの文字が・・・。
長渕剛さんのオフィシャル・ショップ「Rock On

まあ、定休日を確認してこなかったのが悪いんですけど
祝日と定休日が重なると、ふつーは休みをずらしたりしませんか?

などど『おねーさん』と話していたのですが、
やっぱり、男・長渕剛。定休日は定休日だぜ!
と曲げないんでしょうと言う結論に至りました。

自_2 (2)

それでも三人して
しばし途方にくれるのでした。

重い足を引きずって、中心地へ戻ります。
ぼちぼち
お腹も空いてきたのでゴハンを食べにね。

自_2 (3)

前は陶器屋さんだった場所に
新しくワンコのお店ができていた。

なんかあまりにもハイソな感じだったので
表から覗いただけ(笑)
フリフリしたお洋服は『ボク』には似合わないもんね。
(と、飼い主は思っておりますが。)



この日は、ことごとくツイていないようで
入ろうとしたお店は満席で並んでいたり
予約でいっぱいだったり
テラスがあってもワンコNGだったりと、さんざんです。

そして、やっとの思いで訪れたのが、

自_2 (6)

ブルーテーブル」さん

知ってはいたのですが、
お邪魔するのは初めてなので新規開拓です。

自_2 (5)

コチラのお店は、中心地から
ちょとだけ外れるので、けっこう静かな上に
とても空いていました。

自_2 (8)

2階にも席があるようですが
ワンコがOKなのは1階だけのようです。

けっこう、こじんまりとした店内でした。

自_2 (4)

ふ~、お店に入れて良かったです。

一時期は、こりゃまたベンチでお弁当か?
と覚悟しましたからね(笑)

自_2 (7)

ランチには、サラダと飲み物がセットになってるんですが、
アルコールもグラスワインとビールがOKでした。
ご覧の通りいわゆるランチのグラスビールではなくて
ちゃんとしたビールでした。

サラダだって、テンコ盛りですもの(笑)

自_2 (9)

『おねーさん』はマグロのロコモコ

とメニューはなってましたが、洋風な鉄火丼(笑)
でも、お味はバッチリでした。

自_2 (11)

私のは、ナポリタン。

こっちはちょっと残念・・・。
ケチャップが多すぎで甘辛すぎちゃって
パスタもアルデンテ過ぎでした。

自_2 (10)

それでも、コスパはバッチリです。
ビールがランチ値段で呑めるのと、サラダの量が気に入りました。
再訪決定です!

自_2 (12)

さあ、
もう少し散策を続けましょう!

と言っても、いつものお店なんですけど(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

晴れ、自由が丘 ①。

11月3日の文化の日。

天気がとても良かったので、
またまた自由が丘へ、行きました。

自_1 (1)

いつもの駐輪場へ自転車を止めて
自由が丘トレンチ」を少々散策です。

駐輪場はトレンチと同じ敷地にありまして
「自由が丘駅第一自転車等駐車場」と言う長ったらしいのが
正式名称なんですよ。

自_1 (2)

ナチュラルキッチン」を見て~。


自_1 (3)

ワンズテラス」もね。


自_1 (7)

ハロウィンが終わったばかりですけど
街はもうクリスマスでした。

まだ2か月も先なんだけど、
その間に、イベントらきモノがないからしょうがないのか。

自_1 (8)

1階のお店は特に見なかったな。


自_1 (9)

クンクンしていないで、先へ行くよ~!


自_1 (10)

トレンチを出たトコにある
BAKE

ベイクド・チーズ・ケーキなんですが相変わらずスゴイ行列。
『おねーさん』が「ラ・ゾーナ川崎」にも出店した、って言ってったから
今度、川崎で買ってみよう。



自_1 (11)

そして、いつものごとく
いつもの場所を巡回するのです。

何があるワケではなんですが(笑)

自_1 (12)

買うでもなく、洋服屋さんとかも覗いたりね。

『ボク』にとっては、いい迷惑なのかな?

自_1 (13)

ナチュキチもそうでしたが
雑貨屋さんは軒並みクリスマスでしたよ。

自_1 (14)

チョコレート屋さんも、すっかりクリスマス。


自_1 (15)

その後、ブラブラとお散歩しながら
とある場所を目指すのですけど・・・。

自_1 (16)

えっと、左が熊野神社なんですが
『ボク』の気になる何か?があるのでしょうか。
ガン見してましたよ。

この日天気が良くって気持ち良かったです。
なので、あと2回続きますので・・・。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる