キャンプへ行きました ③最終回。

塩コショウしか持ってこなかったんですけど
やっぱり素材とスキレットがイイのでしょうか
野菜を、オリーブオイルで焼いただけでも
かなり美味しいです。

キャンプ3 (2)

そして、二つあるもう片一方のスキレットでは
ステーキを焼きました。

ちょっとイイお肉をフンパツしたので
これまた美味しかった~!

キャンプ3 (1)

そして信州産の赤ワイン。

軽めなんですけども
かなり呑みやすくて、コスパはそうとう高いです。

キャンプ3 (3)

だんだんと日が陰ってきて
西の空はイイ感じになってきまし。


キャンプ3 (4)

そうそう、ハルタさんで買って来たパンも
美味しくちょうだいしましたよ。

野菜・肉・パン・ワイン、こんだけですけど
やっぱり野外で食べると格別なんですね~。

二泊できれば、中日はノンビリとできるので
ダッヂオーブンとか、炭をおこして使うんですけど
2人で一泊だと、ついつい手抜きになっちゃう(笑)

キャンプ3 (5)

そして、更に日は暮れて・・・。



キャンプ3 (6)

後はワインをチビチビと呑みながら
何にもしないで、のんびりタイムです。

月が出ていて、雲もそれなりにあったので
満天の星空とはいきませんでした。

大きいランタンをもう一つ持って来たのですが
いざ点けようとすると
あれ?、ポンピングがスカスカで、全くできずに故障です(泣)
次回のキャンプまで(いつになるやら)に修理せねば・・・。

キャンプ3 (7)

何もしないでジッとしてると、寒い・・・。

外気温度をみると、17度。
長袖を着て、上着を羽織っても
じっとしてると寒いです。

キャンプ3 (18)

朝が早かったからですね~、眠いんですよ。

なので早々にシュラフに潜り込みました!



が、夜更けから不安が的中で雨、が降りだしました。
けっこう強めに降ったり、弱めに降ったり、止んだりの繰り返し。
朝になったら止んでくれるかな~。



で、朝です。

キャンプ3 (9)

一時、雨は止んだんですが
弱い雨が降ったり、止んだりの繰り返し。

キャンプ3 (8)

おはよー!『ボク』

なんか眠そうね~、夜中にザーザーいってたから
あんまり眠れなかったよね。

キャンプ3 (10)

西の空は、晴れ間も見えるんだけど
ここら辺は真っ黒な雲に覆われてます。

まあ、どよ~んとしててもしょうがないししね。

キャンプ3 (11)

とりあえず、お湯を沸かして

キャンプ3 (12)

コーヒーを飲んでね。

軽井沢といえば大好きな「丸山珈琲」ですから。
やっぱり美味しいです。


そして、キャンプでの我が家の定番朝食!

キャンプ3 (13)

なんてことはない、カリカリベーコン・エッグ。

スキレットは後がめんどくさいので、簡単にフライパンで。
あとは昨日のトマトと、パンをかじって終わり。

この頃には、雨も止んだので、
キャンプ場内を『ボク』とお散歩も出来ました。

キャンプ3 (14)

お、薄日が差してきたね~。

これで、テントは乾くかな??

キャンプ3 (15)

やっぱりゲレンデだけあって、少し上がると斜面がきつくなる。
ここら辺はまだ緩斜面だけど、上まで登って行く気力は無いね。

『ボク』はびしょびしょになっちゃったけど、まあしょうがない。

キャンプ3 (16)

まだまだ、遊びたいのはわかるけど、
ぼちぼち撤収しようよ。

なんか、ウチは片付けに時間がかかるんですよね。
ゆっくりとやってるつもりはないんですが、
他の皆さんは手際よく、チャッチャとできないんです。

キャンプ3 (17)

日が少しさしたおかげで、びしょびしょではナイけれど
やっぱり半乾きだな~。

とりあえずザックリと畳んで、後日に干さなきゃだわ。

まあ、撤収の時に降られなかったから良しとしよう。


11時前だったかな?。
キャンプ場を後にして、中軽井沢まで戻り「ツルヤ」でお買い物
昨日呑んで美味しかったワインとか
野菜、お昼に食べるパン(ツルヤさんは自家製のパンも豊富)
などをお買い上げしまして、

キャンプ3 (19)

めったに食べないソフトなど(笑)

店舗で「ミカド珈琲」さんが入ってるので
軽井沢銀座まで行かなくても、同じものが食べられるんです。

さあ、渋滞が始まる前に帰りましょう!

キャンプ3 (20)

途中、上里SAにてお昼休憩だけとりました。

いや~下界は暑かった(笑)

早目に出発したので、まったく渋滞知らずでの帰宅。
いや~久しぶりのキャンプは楽しかったです。
キャンプ場も、ことのほか良かった~!
ホテルのお風呂に入れるのもサイコーですしね。

また、でひに訪問したいです!!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

キャンプへ行きました ②。

訪れたかった場所。

時間調整をしつつ
お昼ゴハンを食べにやって来ました。

キャンプ2 (1)

看板を撮りたかったんですが、
素敵な車だったもので・・・。
こんな車で軽井沢をドライブできたら
気持ちイイでしょうね。

あ、やって来たのは「シェリダン

数多くのブロガーさんが、ご紹介されてますね。
前々から訪問したかったんです。

キャンプ2 (3)

ほほ~、けっこう時間がかかるようだな。


キャンプ2 (4)

3つある、テラスのテーブル席がワンコOKのようです。

混んでいる、と書いてある記事もあったので
ワンコ連れで、入れないとイヤなので
事前に予約を入れておいたんですよ(笑)

キャンプ2 (5)

注文をして、待ち時間にこんな写真を撮ってみました。

『ボク』がわかりますか?

テーブルに座ると壁で外が見えないんですが
立ち上がると頭がでるので『ボク』だけ
『おねーさん』に持ち上げてもらいました(笑)

キャンプ2 (6)

あ、目が合っちゃった!

なんか、とてもシュールな写真だ。

キャンプ2 (7)

で、席に戻って・・・。

「ちょと『おにーさん』、ボクで遊ばないでくれる!」

はい、スミマセンでした・・。



ほどなくして、お料理の登場!

キャンプ2 (8)

フツーのパンケーキ、のソーセージ添え。

フルーツ添え、っていうのもあったのですが
食事ですのでソーセージにしました。

メイプルシロップ?があまり甘くなくて
うちらの好みでした。
パンケーキもグッドでしたよ。

キャンプ2 (9)

クリームチーズ入りスモークサーモンのオムレツ。

こちらの看板商品のようです。
サザエのつぼ焼き、みたいなのはポップオーバーといって
シュークリームのシューみたいなの。

キャンプ2 (10)

今までに食べたコトがないほどのフッワフワのオムレツ
スモークサーモンの塩気とクリームチーズが
なんともイイ感じのアクセントになって、とても美味しかったです。

やっぱりけっこう時間がかかって、
たっぷりと1時間以上はこちらに居たかな。

キャンプ2 (2)



そして、車を走らせ北軽井沢へ。
途中でハルニレテラスに寄ろうか?と思っていたのですが
駐車場が満車にて断念・・・。

そのまま、キャンプ場へ。

キャンプ2 (11)

はい、到着です。

アースンマイルヴィレッジ」

冬場はスキー場なんですが、
ゲレンデをキャンプ場として利用しているようです。

じつは、ブロ友の「CREA CAFE」のShinaさん一家が訪れていて
行ってみたいな~となり、やってきたのでした。

キャンプ2 (12)

え~っと、まだ設営途中ですが
早々とプシュっとしちゃいました(笑)

キャンプ2 (13)

こちらは、区画整理がされていない
いわゆるフリーサイトのキャンプ場なので
とても開放的で気持ちがイイです。

キャンプ2 (18)

アイホンのパノラマ撮影にて、画像が荒くて申し訳ナイですが
サイト全体はこんな感じです。

このあと、残りのテント設営をちゃっちゃと済ませまして
一っ風呂いただくことに。

キャンプ2 (19)

隣接しているホテルにて
半額にて温泉が利用できるんです。
ポイント高いです。

キャンプ2 (14)

『ボク』、お留守番ご苦労(笑)

しばらくまったりした後、早目の夕飯。

キャンプ2 (16)

合羽橋スキテット、で焼いて食べるだけ
の簡単な料理とは呼べないような料理です。

キャンプ2 (15)

まずは、野菜をね。



キャンプ2 (17)

『ボク』は疲れちゃったのか
ダッコしろ~、と甘えん坊さんになってまして
こうやってどっちかがダッコ。

これからご飯なのに~(怒)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

キャンプへ行きました ①。

今週は、なにやら忙しく
途中に『ボク』のお誕生日祝いもあり
写真の整理もままならない状況で
気がつけば、すでに金曜日・・・。

などど、言い訳をしつつ
やっとキャンプの旅行記を始めたいと思います。

9月10日・11日の一泊二日で
行先は追々のお楽しみ!

キャンプ (1)

例によって、早朝出発したのですが
環状8号線が工事の影響か、思いのほか混んでいて
予定していたよりも遅くコチラで朝食です。

キャンプ (2)

この方、いつもは車に乗り込むなり
気持ち良さそうに寝るのですが
今回は、ヤル気満々で寝なかったんです。

久しぶりの遠出だって、分かるのかな~?

キャンプ (3)

売店にてサンドイッチなど買い
『ボク』のするものを済ませて、ちゃっちゃと出発です。

それにしても、天気が心配でしたが
ご覧の通りの晴天に恵まれ、暑いくらいでした。

ただ、明日が不安なんですよね・・・。



で、最初の目的地に到着です。

キャンプ (5)

この看板を見てわかる方は、相当なツウですよ(笑)

開店の9時ちょうどくらいに着きました。
ハルタ」さん

HP見れば分かっちゃいますが、中軽井沢にあるパン屋さん。

キャンプ (4)

かなりの人気店で、開店と同時に
こうやって並んで買う感じでした。

いつもは昼頃に寄るんですけど、こんなに混むんですね。



そして・・・。

キャンプ (6)

新しくとてもキレイになった「中軽井沢駅」

ちょっと前にテレビて放映していて
せっかくだからと立ち寄りました。

キャンプ (7)

駅の建物はりっぱでしたが
改札は小じんまり(笑)

駅といえばスタンプ、で『おねーさん』押してます。

キャンプ (8)

改札のトコロに見当たらなかったので
駅員さんに聞いたら、奥からおんなに出してきました。

最近はいたずらされるのか、
奥にしまってる駅も多いみたいです。

キャンプ (9)

駅の建物には、観光案内所と図書館がありました。
だから、こんなに大きかったんですな。

おいおい『ボク』、そっちは図書館だから入れないよ。

キャンプ (10)



続いては・・・。

キャンプ (11)

軽井沢に来ると
ぜったいに寄ります「スーパー ツルヤ
すんごいデッカイんですよ(笑)

食材を買い込みます。
なんで地方のスーパーって楽しいんでしょうね。



そして、ちょっと時間調整で、こちらにも立ち寄り。

キャンプ (15)

こちらも最近できたようです。
軽井沢町農産物等直売所 発地市場

中軽井沢の南側に位置する、
発地(ほっち)という地名の場所にあります。

キャンプ (16)

名前の通りなんですが
いわゆる「道の駅」みたいなモノですね。

まわりに何もない場所なので、あまり混んでいませんでした。
野菜は安いし、立派な感じなのでもったいナイですね。

キャンプ (14)

逆に考えれば、
ドコへ行っても混雑する軽井沢で
のんびりとお店が見れるのもイイもんです。


キャンプ (13)

チーズ専門店の生チーズソフト・・・。

どんな味がするのでしょう(笑)
ちょっと興味がありましが、食べませんでしたよ。

キャンプ (18)

さあ、
ぼちぼちお昼ゴハンを食べに行こうかね。

キャンプ (17)

空が、もう秋の様相だね~。


写真の整理をしたらですね。
私としたことが、今回の旅行記は全3回で終了します(笑)
なので皆さん安心してお付き合い下さいね。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

OHANAイベント、キャンプ ⑥最終回。

道の駅「オライはすぬま」から
走るコト20分くらいだったかな?

続いてやってきたのがコチラ。

ohanaキャンプ⑥ (1)

って、これじゃ何だか分かりませんね。

変な駐車場だと思いませんか?
交通整理の方に誘導されてココに車を止めたんです。

じつはこの場所、自動車教習場なんですよ。
この日は特別なようで、駐車場になってたんです。

ohanaキャンプ⑥ (2)

なんか人の数がスゴイな~とか思いながら
見てみるとイベントをやっているようでした。

で、なんのイベントかと言うと。

ohanaキャンプ⑥ (3)

コチラは「菅原工芸硝子」さん

ほんと偶然なんですが
年に一度、はんぱモノだったりのバーゲン市だったのです。

ohanaキャンプ⑥ (4)

購入するには、会員にならないといけないようでした。

まあ、買いに来たわけではないので、ほとんど素通り(笑)
で目的地へ。

ohanaキャンプ⑥ (6)

同じ敷地内にあります
Sghr cafe」さん

なんて読むんだろう?と思っていたら
そのまんま、エス・ジーエイチ・アール・カフェ、でした(笑)
あとで『おねーさん』が言ってたのですが
「菅原」の頭文字なんですね。

ohanaキャンプ⑥ (5)

テラスがワンコOK!

下調べしてたら、意外とワンコOKの施設がナイんです。
15位は待ったかな?
やっと席に着くことができました。

ohanaキャンプ⑥ (7)

イベント開催中だから、メニューも限られているよう。

まあ、しょうがないですが、
普段はこんに混まないんでしょうね。
ウエイトレスさんの手際が悪い(笑)
少し不安・・・。

オーダーとるのにも時間がかかり
まずはランチ・セットのサラダ。

ohanaキャンプ⑥ (8)

ガラス屋さんだから当然なんですけど
透明な器が、なんかオシャレ!

水のコップも形と色がこってます。

ohanaキャンプ⑥ (9)

見た目、騒がしそうですけど、けっこう静かなんですよ。

まあ、これもイベントだからしょうがない。

で、少々時間がかかりましたがお料理です!

ohanaキャンプ⑥ (10)

『おねーさん』が
「ピーナツバター、野菜とツナのオープンサンド」。

千葉と言えば落花生。
このカフェをネットで見つけたきっかけが、ピーナッツ。

こちらの「HAPPY NUTS DAY」さん
のピーナツバターが、ぜひ食べてみたくて、売ってるトコをHPでみっけて来たんです。
とてもピーナッツの風味が良くって美味しかったです。

奥に写っているのが、

ohanaキャンプ⑥ (11)

これまたセットの冷製スープ、オニオンでした。

ほんの少しだけツブツブ感があり、
これまた美味しかったです。

ohanaキャンプ⑥ (12)

私は「季節のトマトソースのパスタ」

白いのはチーズでした。
どこら辺に季節があるのか分かりませんが(笑)
これまた、美味しかったんです。

ohanaキャンプ⑥ (13)

そして、食後の飲み物。
これがまた、出てくるのに時間がかかった・・・。

ohanaキャンプ⑥ (14)

お店の感じもイイし、お料理も美味しいんです。
普段はこんなに混むことがないんでしょう、
店員さんだって、感じイイんですよ。
まあ、場所柄かおっとりしてますけどね。

ぜひとも、普段の時に再訪してみたいのですが
なんせ東京からだと、ちと遠いかな~。

ohanaキャンプ⑥ (15)

お会計の時に、ハッピー・ナッツ・デイさんのピーナッツバターを購入。

ほんのりと甘いだけなので、ピーナッツの味が楽しめて
これ、ほんと美味しいですよ。
ネットでも購入できるようですね。

その後「九十九里有料道路」へ。

ohanaキャンプ⑥ (17)

一宮休憩所」にて。

今回は、かなり久しぶりのテント泊が楽しめました。
不安だったお天気にも恵まれました。
OHANAさんの「せりちゃん」ご夫婦の人柄のたまものでしょう。

5周年のイベントとのコトでしたが、
『ボク』ともども5年も通わせていただいているのですね。
お散歩がてら歩いて行けて、美味しいゴハンとビールが呑めて
オアシスのような場所。

私達にとっては、伊豆高原の「ハッピーちっぴー」さんと合わせて
なくてはならないんだな~。

ohanaキャンプ⑥ (16)

海を見つめてるのかな?
きっと「暑いな~」とか思ってるだけ?(笑)

今回は5周年でしたが、
6年、7年と毎年キャンプイ・ベントをやってほしいようです。

なにはともあれ「せりちゃん」さんご夫婦、
ご一緒させていただいたOHANAさんつながりの皆様
大変お世話になりました。
また、機会があればご一緒させて下さいね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

OHANAイベント、キャンプ ⑤。

海がそばにあるキャンプ場ですから
しょうがないんですけど、
夜になると海から陸に向かって海風が吹くのかな?
明け方まで、ゴーって言ってたし
明るくなってくると鳥の声がうるさかった。

これまた明るくなって、風向きが変わり
海の音が小さくなってきたら、もう起きる時間だ。

なので、早く寝たのに、あまり眠れなかった・・・。

ohanaキャンプ⑤ (1)

おはよー『ボク』!

6時です。やっぱり『ボク』も眠そうだ。

さあ、顔洗って
『おねーさん』も起こして朝ご飯にしましょうね。

とりあえずコーヒー入れて、

ohanaキャンプ⑤ (2)

ハムエッグと
セブンイレブンで買ったパンを焼いただけの
簡単な朝食です。

ohanaキャンプ⑤ (3)

周りのテントの方達も起きてきましたね。

写真とってないで、早く食べなきゃです。

ohanaキャンプ⑤ (5)

『ボク』をイスの上にあげたら
こんなになっちゃった!

クッションの使い方が、間違っていませんか?

ohanaキャンプ⑤ (4)

もしもーし、
それは掛け布団じゃありませんよ(笑)

朝食後は撤収です。

やっぱり一泊だと、慌ただしいですね。
今回はタープを張らなかったので
少し撤収は楽でしたが、OHANAさんのお仲間のように
前泊すれば良かったかな~。

ohanaキャンプ⑤ (6)

一軒づつお先に失礼します、のご挨拶を済ませて
最後にOHANAさんにお礼を言いつつ、
今度はお店で!
と言って、お別れをいたしました。

10時少し前にキャンプ場を出発しまして、
こちらの道の駅にやってきました。

ohanaキャンプ⑤ (9)

海からは少し入ります、
オライはすぬま

けっこう立派な道の駅でした。

ohanaキャンプ⑤ (7)

まだ時間的に早いと思うのですが
けっこう駐車場も一杯だたんですよ。

地元ナンバーが多かったかな。

店内には『ボク』は入れないので
『おねーさん』と交代で色々と物色
野菜をしこたまと、お米・珍味系をかいました。

東京では、あまり見ませんが
千葉のお米って、美味しいんですよ。

ohanaキャンプ⑤ (8)

店頭では、こんな美味しそうなものを売ってます。

値段も安いな~。

ohanaキャンプ⑤ (10)

オバチャンが、その場で揚げています。

写ってませんが、
その後ろではイワシも揚げてるんです。

で、結局は我慢できずに、

ohanaキャンプ⑤ (11)

いただくコトにしました!

これで300円なり。
どちらも揚げたてですからね~。
ビールが飲めないのが残念!

ソラマメは、玉ねぎとのかき揚げなんですが
甘味があって美味しかった。
イワシは臭み取りにカレー粉が衣に入っていて
これがまた香ばしくって美味でした。

ohanaキャンプ⑤ (12)

けっこう長居しちゃいました。

次回は、いよいよ最終回!
ん~、一泊二日で、
6回にもなってしまった・・・(汗)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる