温泉と、ちっぴー ⑤最終回。

伊豆
10 /12 2017
展望台とかもあって広大な敷地が見渡せました。

販売店では・・・、

赤沢ち⑤ (1)

ワインの試飲もできます!

ですが、運転があるので呑めません(泣)
なので葡萄ジュースと葡萄酢、
なるものをいただきましたが葡萄ジュースは
フツーにとても美味しかったです。

赤沢ち⑤ (2)

「志太」ワインが有名のようです。

ぐぐってみると、カラオケ店のシダックスって知ってますよね?
そのシダックスの創業者、
志太 勤さんが作ったワイナリーみたいですここ。
なので、ご自分の名前を付けられたんですね。

ウチもお買い上げいたしました。



中伊豆からそのまま北上しまして
次にやってきましたのが、

赤沢ち⑤ (3)

函南、に新しくできた道の駅
伊豆ゲートウェイ函南

よく通る場所なんですけど、まったく知りませんでした。

場所はHPのアクセスマップを見てね。

赤沢ち⑤ (4)

そんなに広くはありません。

新しいせいか、土地柄なのか
ちょっと小じゃれた造りになってまして
良い意味で
いわゆる道の駅、ってイメージじゃないです。

赤沢ち⑤ (5)

どうやら、ももくる家は
三人目でカッパを飼ったようですね。

何てね(笑)

建物がロの字に建って居て
屋内はダメなんですけど
中庭?はワンコもOKでした。

赤沢ち⑤ (6)

ちょっとした展望台もあって
北に富士山が見えるんですけど
建物が低いので
色々と邪魔なモノがみえちゃって
眺望は今一つでした。



そして246号を西に向かって・・・、
御殿場までやってまいりました。

赤沢ち⑤ (12)

みなさん、しってましたか?
静岡県にしかないファミレスなんですけど

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

遅いお昼ゴハンを食べに来ました。

それは静岡県では、とてもポピュラーらしいのですが
ウチは初訪問なのです。

テレビで見たことあるかな!?

ところがですね、なんと満員・・・。
しかも1時間以上は待つようなんですけど
折角来たので待つことにしました。

で、待ち時間がもったいないのでコチラへ。

赤沢ち⑤ (7)

我が家は再訪になります。
生フルーツゼリー専門店 フルフール

絶品なので、皆さんを一度お連れしたかったので
実現できて良かったです。

しかも~、「さわやか」さんから徒歩5分くらいでした。

赤沢ち⑤ (8)

ただ残念なコトに
まだそう遅い午後ではないのですが
1/3くらいは、
もう売り切れになってました。

赤沢ち⑤ (10)

ちょっとゼリーにしては、お高いようにも思えますが
ほんとに美味しいんですよ!

前回来た時は早い時間だったのですが
地元の人達だと思いますが
車でひっきりなしに買いにきてましたから。

赤沢ち⑤ (9)

こんな珍しいのもありました。

どんなお味なんでしょうな。
勇気が無くて買いませんでしたけど。

赤沢ち⑤ (11)

ん~それでも30分ちょっとしか
時間つぶしが出来なかったな~~。

もどって待つこと、さらに30分以上。

よくよく駐車場を見ると
他県ナンバーでいっぱいでした。

最西端にある店舗らしく
東京のナンバーがとても多かったです。
みなさん良く知ってますね。

赤沢ち⑤ (19)

結局、トータルで90分は待ち、やっと店内へ。

遅めのお昼どころか
ちょっと早目の夕飯になってしまいました(笑)

店内を見ると席が少し空いてます。
お料理を待たせないようにコントロールしてるのかな。

赤沢ち⑤ (14)

お子様ランチ、なんて見るのは
何十年ぶりでしょうか(笑)

やっぱり美味しそうだな~。

赤沢ち⑤ (16)

そして、待ちに待ったハンバーグ。

仕上げは席で店員さんが調理してくれます。

拳より大きな塊のハンバーグを半分に切って
鉄板でじゅうじゅう。

赤沢ち⑤ (17)

つなぎ、を使っていない牛100%だそうで
中心部は赤いんですが
そりゃ聞きしに勝る旨さでした!!!

これは、並んででも食べたいですね。

赤沢ち⑤ (18)

そして、めでたくココで解散となりました。

今回は二泊だったので
それなりにノンビリできました。
まあ私にしては詰め込み過ぎなかったのが
良かったんですが(笑)

しかも、3年連続の嬉しいサプライズもありましたしね。

今年はさすがに無いだろうと思っていたので
嬉しさ倍増でした。

あ~~、今回も楽しかった~~~!!!

温泉と、ちっぴー ④。

伊豆
10 /10 2017
すっかり騙された(笑)

私達のお誕生日会、と言うコトで
夕飯は食べに行きました
私のリクエストで居酒屋さんへ。

赤沢ち④ (2)

なんや」さん

右端にNeo父さんが「Neoくん」散歩ちう。

赤沢ち④ (1)

無国籍な創作料理、みたいです。

何が食べれるか楽しみだな~。

赤沢ち④ (3)

赤沢ち④ (4)

どれも絶品でした。

他にも撮ってないんですけど
サラダとかもいただきました!

小さいお店なんですが
ほぼ満席状態だったんですが
ほとんど地元らしい方たちばっかりで
お馴染みさん、も多かったかな。



赤沢ち④ (5)

お勧めの、1kgステーキ!!

その大きさにビックリです。
でも、美味しそう。

赤沢ち④ (6)

飲んで(私と『おねーさん』だけ)食べて
とても楽しい一時でした。

皆さんのおかげで
ここ3年、とても素敵な誕生日になってます。

「Neo家」とは、名残惜しくもココでお別れ
また東京でお会い致しましょう!

「ハッピーちっぴー」に戻り、「ももくる父さん」も到着
更に宴は続くのでした(笑)
でも~、とてもイイ気分で酔っぱらっていたので
写真はありません・・・。



そして、翌日の月曜日。

赤沢ち④ (8)

お客さんはウチと「ももくる家」だけなのだ。
まあ、これも立派な貸し切りですね。

「ももくる家」が来る前に『ボク』の写真でもと、

赤沢ち④ (9)

カワイイ写真が撮れました。

ひとしきり匂いを嗅いでホリホリしてからの
撮影になるので『ボク』を撮るのは手間がかかります。

赤沢ち④ (10)

いっぱい撮るもんだから
ちょっとイヤになっちゃったみたいです。

ちゃんと協力しておくれよ。

赤沢ち④ (11)

おかずにピントが来ていませんが
とても美味しい朝食でした。

昨晩、やっぱり大雨が降ったので
残念ながら庭に出て遊べませんでした。
ドロドロになっちゃうもんね。

なので、ワンコだけで記念写真!

赤沢ち④ (12)

カフーだけ、そっぽを向いていますが
かなりまとまりのある
とてもイイ写真が撮れたんじゃないの?

いつもこう、ビシッと決まるとイイんだけどな。



そして、帰りながらのお出かけです!!

まず最初に訪れたのは・・・、

赤沢ち④ (13)

こんなトコです。

曇天ですが、遠くに富士山も見えました。
手前は葡萄畑。

赤沢ち④ (14)

我が家、初訪問です。

中伊豆ワイナリーヒルズ
中伊豆を走っていると、看板は見るので知ってはいましたが
来るのは初めてなんです。

とても広い敷地なので、
晴れてたらさぞ気持ちが良かったでしょう。

赤沢ち④ (15)

ワイン用のブドウ。

食用ではないので粒が小さいんですね。
それに葡萄棚になっていなくて
こういう風に、立てになってるんだ。

赤沢ち④ (16)

ワンコ達には車で待っててもらって
建物の中を見てみましょう。

温泉と、ちっぴー ③。

伊豆
10 /09 2017
伊豆高原に戻る途中
ランチはコンビニで簡単に済ませて
赤沢温泉の日帰り湯にお立ち寄り

宿泊者は、翌日限定ですが
日帰り湯の無料券がもらえるのです。

タオルも付いているので
お化粧さえ気にしなければ、女性でも
全くの手ぶらで大丈夫なんです。

そして伊豆高原まで戻ってきまして・・・。

赤沢ち③ (2)

さくらの里、にやってましりました!

この金土日に開催されていた
イベントを待ち合わせをして見に来ました。

赤沢ち③ (1)

伊豆高原クラフトの森フェスティバル

全国のクラフト作家130名、の作品の展示、販売、体験
とありました。

土曜日にも横を通ったので、見に来れて良かったです。

そして、待ち合わせをしたのが

赤沢ち③ (3)

今晩、お世話になります
ハッピーちっぴー」の皆さんです。

6月以来、3か月半ぶりくらいお会いします。
まあ、その時
宿泊はしていないので、お客ではなかったですけどね。

赤沢ち③ (4)

ちっぴー店長・・・。

益々、温和なお顔になったね~。
今回もお世話になります。

赤沢ち③ (5)

カフー従業員・・・。

相変わらずの甘え上手(笑)
人なつっこさは『ボク』の上を行きます。

店員さんとしてはバッチリですね。




赤沢ち③ (6)

作品は色々ありました。

とても幅が広く木工、陶芸、革工芸
似顔絵まであった。

展示の仕方とか益子の陶器市に似てたかな?
益子も今じゃ陶器だけではなくて
色んな工芸品が出てるからね。

赤沢ち③ (7)

あれもこれも、欲しくなっちゃうけど
飾る(置いておく)場所ばないから、ぐっと我慢です(笑)

見ているだけでも楽しめたので
誘っていただいて、とても良かったです。



そして、「ハッピーちっぴー」へ。

赤沢ち③ (8)

少し前から、予約はウチだけだったよう。

直近になってからも他のお客さんは居なかっので
今夜は貸し切りになっちゃいました。

なので、夕食は外へ食べに行くコトにしました。

赤沢ち③ (9)

そのまえに、ウェルカム・ドリンクをいただきまして
ゆっくりまったりなのです。

赤沢ち③ (10)

『ボク』は、お前の家か!?
ってくらい、あっちこっちをウロウロ、ウロウロ。
まあ第二の我が家には違いないか(笑)

そうそう、写真がありませんけど
ご子息の「まじむ」、三ヶ月みない間に
あたりまえですけど更に成長しておりまして
身体つきも幼児体形から
子供なっていました。

そんな話をオーナーご夫婦としながら、そうこうしていると・・・。

赤沢ち③ (11)

貸し切りのはず、なのに
誰か入ってくるじゃありませんか???

はい、今年もサプライズ!されちゃいました。

10月は私と『おねーさん』の誕生月
これで三年連続して騙されちゃいました!!!
※昨年の様子はコチラ
※一昨年のはコチラ
話が前後するので、少し前の記事から見てね。

赤沢ち③ (13)

Neo家の皆さん&ももくる家の皆さん
ももくる父さんは、お仕事終わりで夜に来られます。

そしてなんと、Neo家の皆さんなんて日帰りですよ!

こんな私達のために、ほんと皆さん
人が悪いんだか良いんだか・・・。

赤沢ち③ (12)

赤沢ち③ (16)

「ももちゃん」「くるみちゃん」

ありがとうね。

赤沢ち③ (15)

「Neoくん」

明日は月曜日で平日だもんね。
せっかくの日曜日に、日帰りで来てくれてありがとう。

ちっぴーの奥様に『おねーさん』が聞いたところ
急きょ、ほんの数日前に決まったんですって。
皆さんのノリの良さに脱帽ですよ。

あ~、貸し切りだって聞いてたのに、また騙された~(笑)

温泉と、ちっぴー ②。

伊豆
10 /08 2017
夏の終わりの、かき氷。

けっこうなボリュームに
お腹が痛くなったらどうしよう?
と言ってた『おねーさん』
なんとか大丈夫なようでした(笑)

スーパーで買い出しを済ませ
本日のお泊りは

赤沢ち② (2)

日帰り湯、が有名な「赤沢温泉

右が日帰り湯で、左がホテルになります。

赤沢ち② (1)

お友達に優待券を頂き、何度か来ていますが
ホテルだけかもしれませんが
経営が変わるようでして、今回が最後かな?

この景色も見れなくなります・・・。

赤沢ち② (3)

『ボク』は車中泊なので、お風呂に入る前に
ホテルの周りをお散歩しました。

夜にまたお散歩しようね!

赤沢ち② (4)

この週末は、絶好の行楽日和!
と、天気予報では言っていたのですが
雲も多くて、スカッと晴れず
ちょっと肩透かしだったのですが、やっと晴れて来ました。



赤沢ち② (6)

露天風呂にゆっくりつかり、
ビールを飲みながらダラダラと・・・。
至福の時です(笑)

夕飯は、買い出ししてきたお刺身やお寿司を
部屋でいただきます。

赤沢ち② (5)

東伊豆では太陽が海に沈むのは見れませんが
山のほうにキレイな夕焼けが見れました!

やっぱり明日は晴天だな!!



一夜あけまして、翌日の日曜日です。

赤沢ち② (7)

朝風呂に入り、『ボク』の様子を見に外にでると
ご覧のようなイイ天気でした。

赤沢ち② (8)

『ボク』も、よく眠れたようです。

大小、朝のお仕事を済ませまして
もう少しだけ車で待っててね。

部屋に戻り、朝食。
またお風呂に入ったりと、だらだら・・・。

赤沢ち② (9)

こんな天気なので、
予定していなかったトコロへも行こうとなりました。



チェックアウトしまして、まず訪れたのが

赤沢ち② (10)

これで分かる人は、かなりの伊豆通です(笑)

昨日は『ボク』的には、あんまり外を歩けなかったので
ココなら楽しいだろうなあ、とね。

赤沢ち② (11)

翌週にススキ祭りをひかえた
細野高原」です。

いや~、この景色!!
ススキ的には少し早かったですけど
来て良かったです。

刈りこんである原っぱを『ボク』も堪能できたしね。

赤沢ち② (12)

何度か来ている細野高原ですが、
ばっちりイイ感じのススキがみれたのは一回だけかな?

ススキ祭りの時は駐車料金(入山料)、かかりますのよ。

赤沢ち② (13)



そして、細野高原から程よく近い本来の目的地。
ココでは絶対に晴れてほしかったので良かったです!

赤沢ち② (16)

すごい景色でしょ!?

北海道かと見間違える風景ですよね(笑)
東伊豆町風力発電所

風車のすぐ下まで来るコトができて
ちゃんと駐車場まであります。

赤沢ち② (15)

物凄い迫力でした。

風車が回る音がブンブンと大きく聞こえて
あんなに大きなのが回るのので
少し怖いくらいでしたよ。

赤沢ち② (17)

海側は晴れていましたが
こっちの山側は、かなりの曇天・・・。

なんか一雨きそうな予感です。

赤沢ち② (14)

伊豆、こんなに沢山きているのに
まだまだ知らない場所があって楽しめます!

ここ穴場ですから、機会があればぜひどうぞ。
ワンコにはお馴染みのアニマルキングダム(動物園)から
すぐですからね。

温泉と、ちっぴー ①。

伊豆
10 /07 2017
ここんとこ、ちょっと忙しくって
すっかりサボり癖がついてしまいました。
こんなコトではいけないな~
と、思ってはいるのですが、なかなかね~。

しかも、のっけからゴメンナサイと言いますか
訂正なんです。

前記事にて、一泊二日の旅行と書きましたが
二泊三日なんですよ。
大変失礼おばいたしました。



さて、やっとこさの旅行記です!

9月30日(土曜日)から10月2日(月曜日)の
二泊三日で伊豆旅行へ行って来ました。

まずは初日の土曜日。

赤沢ち① (2)

ゆっくりめのスタート・・・。

環八のマクドナルドにてドライブスルーをして
第三京浜は保土ヶ谷パーキングにて朝食。

『ボク』の、小さいお仕事と大きいお仕事もね。

赤沢ち① (1)

こんなトコでご飯食べてないで
早く行こうよ~~♪

久しぶり(でもないか?)のお出かけが
とても嬉しいようで、この前のめりです(笑)

そのまま横浜新道を経由しまして
テラスモール湘南」へ、初訪問しました。
かなり広くてビックリ!
辻堂駅にも直結しててるのですね。

ちょこちょこっと見ただけなので
今度、じっくりと物色するために再訪問したいです。



そして、大した渋滞に巻き込まれるコトも無く
お昼ゴハンを食べにやって来ました。

赤沢ち① (3)

真鶴半島は、福浦漁港。

こじんまりとした港です。

赤沢ち① (4)

みなと食堂」さん

テレビで見たんだっけかな~?
どなたかのブログだったけかな~??

一度来てみたかったんですよ。

右に見える、赤い鉄塔が気なったんですが、
何なのか聞くの忘れちゃいました。

赤沢ち① (5)

名前を書いて、呼ばれるのを待つんです。
時間があるので、水際まで『ボク』と行こうと考えたんですが、
キラキラ光る水面が怖いのか
こっから先へは、テコでも動きませんでした(笑)

海は何度か見てるんだけどな~。

赤沢ち① (6)

戻る時は、シッポが下がってしまってダッシュです(笑)

よっぽど怖かったんでしょうか。
普段はとても威勢がイイのに、からっきしダメですね。

赤沢ち① (7)

コチラのカウンター席がワンコOKです。

駐車場は他県ナンバーばかりで
ほぼ満車状態でした。
すごい人気店なんですね。

赤沢ち① (8)

名前を書いて順番待ちをする時に
注文を先にするのですけども
ご覧の通り、半分は既に売り切れ。

この時点で13時前だったと思うのですが
品切れになったら閉店のようでした。



すぐですよ!と言われたのですが
けっこう待ったかな~(笑)

赤沢ち① (10)

私が、「みなと定食」
来てみてビックリ、ものすごいボリューム!

どれも、とても美味しかったんですが
特に右上のカジキのあら煮が絶品だったな~。

赤沢ち① (11)

『おねーさん』は、1日5食限定の「しらす丼)

これまた美味しかったんですよ!
鯵フライは、身が厚くて大きくて熱々のふわふわでした。

赤沢ち① (9)

お値段が少々お高いですけど
観光地なのに、この味と量を考えると納得です。



そのまま、ドコにも寄らずに伊豆高原まで・・・。

お宿のチェックインにまで、もう少し時間があるので
一か所立ち寄りました。

赤沢ち① (12)

「氷」の文字が見えちゃってますけど
色々調べていて、偶然みっけたお店なんですよ。

パッと見、フツーの家でした(笑)

赤沢ち① (17)

フツーの家なので、店内はワンコNGですけど
こちらの気持ちがいいテラスは大丈夫。

コチラのお店「ふわふわかき氷 HELLO」さん

季節営業で、9月いっぱいの営業でしたので
最終日にお邪魔できました。

赤沢ち① (13)

私がオレンジ・ソースのかき氷。

オレンジの酸味と練乳の甘味がイイ感じ。
店名の通り、ふっわふわの氷です。

赤沢ち① (14)

『おねーさん』は宇治金時。

これは定番ですね。
食べ進むと、中から餡子と寒天が出てきて
あんみつ見たいにして
食べるコトもできるようになってた。

赤沢ち① (15)

さすがにコレは食べられないね『ボク』。

かき氷なんて、十何年ぶりに食べました。
とても美味しかったのですが、少し寒くなりました(笑)

システム的に一人一品だ頼むのですが
1つがけっこう大きいんです。
コーヒーとか、飲み物があると良いかもです。

赤沢ち① (16)

雲が高くて、空はすっかりと秋の様相。

さあ、お宿に行きましょう。。。




アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役