GW、後半戦 その③ 歯医者。

病院
05 /18 2017
えっと・・・、5月6日です。

実は3か月前に予定を入れておりました。

タイトルにある通りですけど
『ボク』のために歯医者さんにやって来たのです。

歯医者 (1)

ウチからだと、
少し遠くて第三京浜と横浜新道を使ってきました。

オーシャンズ・ペットケアセンター」さん
に、併設されています
オーシャンズ・ドッグデンタルクリニック」さんです。



『ボク』は一度だけ
無麻酔の歯垢取りをしてもらったコトがあります。

その後、『おねーさん』が頑張って歯磨きはしているのですが
ここんとこ、ちょっとだけ小魚(シラスぐらいかな?)の匂いがしてきたのと
前歯が二本、グラグラしているので
どこかイイ病院はないかなあ?と思案していたのですが
Cafediner OHANA」さんに
コチラを紹介してもらったんです。

歯医者 (3)

セカンド・オピニオン、って言うんですか?
『ボク』の主治医の先生は、多くを語らずで
ちょっと頼りないんですね。

コチラは、とても丁寧な説明で聞くと何でも
納得がいくまで答えてくれて誠実さを感じました。

歯医者 (2)

前歯も、主治医の先生は抜くほどでもないかな。

と言っていたのですが
コチラでは、歯茎が悪くなるのと他の歯にも影響が出るから
抜いたほうが良いと・・・。
(歯茎が黒ずんでるのは色素なので問題ないそうです)

ただせさえ、舌がチロっと出るのに
歯を抜いても影響はナイとのコトでした(笑)
ちなみに、
下の前歯を抜いてもベロっと出るコトはないんですって。

歯医者 (4)

で、抜いてもらうことにしました。

簡単な問診と、細かな説明
歯垢取りとポリッシング、前歯2本抜いて
の施術をして、ちょうど1時間位だったかな。

歯医者 (5)

『ボク』、お疲れ様でした!

初診だと、やっぱり3か月くらいは待つようですが
こんだけ丁寧だと納得です。



ボチボチお昼なので場所を移動してゴハンです。

歯医者 (7)

横浜は本牧にあります、「ムーン・アイズ」さん

初訪問ですが車が好きな人は
目玉のマークを見たコトがあるのでは?

歯医者 (6)

『ボク』、大嫌いな病院で
なんだかとっても疲れちゃったね~(笑)

ご覧の通り「ムーン・カフェ」さんのテラス席がワンコOKです。

歯医者 (8)

ゴメンナサイ、名前を忘れちゃいました・・・。

でも、どっちもとても美味しかったですから(汗)

歯医者 (10)

実は、風がものすごく強く吹いていて
なかなかノンビリとお食事を楽しむ感じでは
とてもなかったのです。

なので、さっさと食べちゃいました。

歯医者 (9)

駐車場も広いし、
お店(物販)も見ていると楽しいので
また来たいと思います。


そして翌日・・・。

あまり、気持ちが良いものではないので
興味が無い方はスルーして下さい。

歯医者 (11)

抜歯しました、『ボク』の前歯。

大きさがわかるように携帯と撮ったんですけど
携帯が大きくて、
かえってわかりずらかったかな?

歯医者 (12)

『ボク』、歯がちっこいんですよ。

前歯は根が1本なんですね。
右っかわのツルんとした方が見えてる部分

歯石がいっぱい付いてました。

歯医者 (13)

まだまだ8歳なのに
歯抜けオッサンになってしまいました。


これにて、連休中の出来事は終了です。

次回からは通常営業になりますが
週末ごとにちょっと色々ありまして、更新が少しばかり
滞ると思いますので・・・スミマセン。

桜、はまだまだ。からの・・・。

病院
03 /29 2017

洗足池桜 (11)

桜、こんな感じで
うっすらとピンクにはなっていましたが
まだまだ蕾が固い感じでした。


洗足池、を後にして
『ボク』の大事な用事を済ませに向かいます。

何処へ行くかも知らずに
足取り軽く歩く姿が、なんともです。

血液検査 (1)

コチラは、
洗足池から中原街道と駅の向こう側にあります。
洗足流れ

洗足池からの水を引いているんですって、
昔は用水路だったんでしょうね。

血液検査 (2)

池の水が、渇水しているので
水量を調整していると書いてありました。

どおりで水量が少ないと思った。

血液検査 (3)

まあ『ボク』にとっては、どうでもイイことだよね。
はいはい、先に行きますよ。



この日の『ボク』は、良く歩きました。
まだ歩いてもうらおうと思ってるんだけれども・・・。

血液検査 (4)

奥に急な坂、が見えてのか
「アレを上るんでしょうか、『おねーさん』??」
と聞いてるようでした。

で、結局のトコロは、
ダッコしたりで騙しだましで目的地に。




血液検査 (5)


『ボク』の大嫌いなもの、ベスト・3の1つ
はい、『ボク』の大嫌いな病院です。
(あとの2つは、オーブントースターの「チン!」って音と、ご存じの「踏切」)

血液検査とヒラリアのお薬をもらいにね。

血液検査 (6)

『おねーさん』が問診票を書いていても
目線の先にある診察室のドアが
どうにも、気になってしょうがない様子です。



血液検査 (7)

でもって、怖いせいか
『おねーさん』の腕にしがみついちゃいました(笑)



血液検査 (8)

洋服を脱がされ
「『ボク』には、何も見えませんよ~。」
とばかりに少し震えてました。

すぐ終わるから、大丈夫だよ。




血液検査 (9)

この日は、初めて見る若い女性の看護師さんが居たのですが
『ボク』は怖いくせに、「コイツなら大丈夫だ。」
と思ったのか、ちょっと威嚇する様子を見せたんですよ。

いつもの看護師さん(先生の奥さん)なら
けっしてそんなコトしないんですけどね。

血液検査 (10)

血液検査の結果は、
いつも通り一週間くらいかかります。

肝臓の数値が悪い『ボク』ですから
そこが心配だね~。

予防注射。

病院
01 /16 2017
これまた、年明けの恒例行事。

『ボク』の狂犬病予防注射へ行って来ました。

yobou (1)

かなりのどきどきモードです。

普段は強気な『ボク』ですけど
実はかなりのビビリィなんですよ。

一番怖いのが、ココ病院なんです。

yobou (2)

まな板の上の鯉
ならぬ、診察台の上のチワワ(笑)

病院が怖いんですけど
歳とって来たせいか、大きな音だったり
TVから流れる単純な電子音
とかも怖がるんです。

yobou (3)


まあ普段から鳴くコトはないのですが
ヒンともヒャンとも言わずに、無事終了!!



yobou (4)

前歯が一本グラついていると『おねーさん』が言ってたので
それも見ていただきましたが、
この程度ならまだ大丈夫とのコトでした。
良かった~。

このまま何もなければ、次の病院は5月だよ。

今年最後の。

病院
12 /31 2016
戸越銀座の散策から帰って来た
昨日の後半戦。

『ボク』と一緒に、お出かけです。

ワク (1)

お休みに入ってから
ずーっと天気がイイですね。

ちょっと寒いですけども。

ワク (2)

日が傾くと、ぐっと寒さが増します。

風がないのでなんとかなってますが
『ボク』は
そんなコトはおかまいなしです。



ワク (3) - コピー

駅前のある、サンドウィッチ屋さんが営業してました。

土曜・日曜がお休みなので
普段はなかなか買えないんですよ。
パンがフワフワな上
とてもボリューム満点なんです。

ワク (4)

ちゃんとこちらのお店で作っていて
もちろん美味しいんですよ。
せっかくですから、買って行きましょう。

気さくなご主人が『ボク』にも声をかけて下さいます。


ワク (5)

ウチの住んでるあたりは坂が多いんです。

川があるせもありますが、
もともとは丘陵地帯だったんですかね。

左にある駅の踏切を渡るんですが、
踏切嫌いな『ボク』は、絶対に渡らないので
ダッコなんですが、

ワク (6)

ちょっと意地悪して降ろしてみました。

べった、っと「ふせ」したまんま固まってます。
周りの人に笑われちゃったね。

ごめんよ~『ボク』!



ワク (8)

目的の一つ、こちらへお立ち寄りです。

地元の八幡様。
今年一年、大病もせずに三人とも無事に過ごせたので
お礼参りにやって来ました。

ワク (9)

年明けは、
やっぱり三人で初詣に参ります。

小学生の頃は
夏祭りが毎年楽しみだったな~。



そして、本年最後のメイインイベント。

ワク (10)

『ボク』、神妙な顔をしていますが、
年に一度のワクチン接種なんですよ。

『ボク』は、毎年このタイミングなんです。

ワク (11)

いつもの威勢はどこへやら(笑)

もうガクブルなんです。

ワク (12)

検温中・・・。

体温異常なし、体重も2.44kgと
こちらも変化なしでした。

ワク (13)

もう終わり?

って顔してますけど、
これからチックンなんだよ。

ワク (14)

6種のワクチンを打って、無事に終了。

夜に顔が腫れるコトもなく
今年も無事に終了致しました。



ワク (17)

安静なので、帰りはずっとダッコで帰宅。

年明け、今度は狂犬病の注射です。

ワク (18)

はい、これにて今年のブログは終了です。

今年も
どうでもいいような内容にお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました。

年明け、少しお休みいたしますが
『ボク』のダイアリー、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい!!

ワクチン。

病院
12 /21 2015
スターウォーズ、
のコトを書くと思ったでしょ(笑)

はい、書くんですけど先に年末恒例の
『ボク』のワクチン注射の事をね、
忘れないように先にかきますから。

ワクチン (1)

もう年末っていってもイイんですよね?
でも、ビックリするくくらい暖かいですよ。

土曜日でした、
日中は大掃除をしまいて夕方に病院へ。

ワクチン (2)

病院とも知らず、
『ボク』はお散歩だと、当然思っていますので
足取り軽く歩いてくれます。

ワクチン (3)

楽しいね~『ボク』!


10分ほど歩いて病院に着きました。

ワクチン (4)

『ボク』。通り過ぎる気が満々です。

何にも見えませんよ~、
って感じで急ぎ足なんですけど(笑)

ワクチン (5)

そうはいきませんよ~。

観念しているようですが、シッポが完全にインしております。

ワクチン (6)

この、不安そうな顔!

大丈夫だよ~、すぐ終わるから、
呼ばれるまでちょっと待っててね。

ワクチン (7)

まな板の上の鯉、ならぬ診察台の上のチワワ・・・。
お耳とシッポが無くなってるよ。

助けて欲しくて
こっち見てますが、いかんともしがたいのだよ。

ワクチン (9)

体温は38.4°、平熱。
体重が2.5Kg・・・。ちょっと太りましたか?

ないしょで何か食べてませんか(笑)

ワクチン (10)

この後、チックンして終了。

『ボク』のワクチンはここ数年、6種です。

ワクチン (8)

『ボク』、頑張ったよ!!

と、『おねーさん』に報告しているのかな?

帰ってきたら、気疲れしたのかすぐ寝てました。
特に具合の悪くなることも無く一安心。
年あけて、すぐに狂犬病の注射です。


アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役