夏休み2017 ⑬、宇都宮篇 その③。

未分類
07 /07 2017
お風呂(立ち寄り湯)がある道の駅は、
我が家も車中泊にて、よく利用するのですが
ここ「ろまんちっく村」は「宿泊設備」もある
あまりないタイプの道の駅なんです。

書きましたが、お宿の手配は
「Neo母さん」
前々から、みんなで宇都宮!と話は出ていたのですが
まずはお宿ありき、でやっと実現しました。

ありがとうございました!「Neo母さん」

しかも、夕食はなんともうれしい呑み放題プラン!
そして、ろまんちっく村では
いわゆる「地ビール」まで作っちゃってるんです。

お風呂入って、お楽しみの夕食です。

宇都宮③ (1)

お料理はこんな感じ。

色んな種類がちょっとづづ(笑)
呑兵衛にはコレがウレシイ!

あと、ご飯とお味噌汁はセルフでした。

宇都宮③ (2)

なかなか美味しかったですよ。

呑み放題プランは
洋食と、こちらの和食からのチョイス
だったのですが、
和食で大正解でした。

宇都宮③ (3)

地ビール、
ってお酒好きな方ならわかると思いますが
癖があるのが多いんですが、
ろまんちっく村のは、そんなに癖はなく
どれも、美味しかったです。

ビールだけで、何杯呑んだかな~?

時間制限があるので、
けっこう早いピッチでしたよ。

宇都宮③ (4)

ビールの後は、日本酒になりました。

こっちも、何杯呑んだのかな~?(笑)

そして、部屋に帰って二次会。
かなりイイ気分で、昭和歌謡の話しをして
盛り上がりました!

24時頃まで話し込んで、この日は解散。




そして、翌朝・・・。

宇都宮③ (5)

これまた、ザ・和食な朝食。

昨晩と同じで、ご飯とお味噌汁はセルフ
あと海苔がありましたね。

ワンコの朝散歩&お仕事を済ませて
少し早目に出発です。

この日も、予定が沢山ですからね~。




まず、向かったのがコチラ!

宇都宮③ (7)

11時のオープン
に合わせて10時には来たのですが
やっぱり、こんなに並んでいました。

有名店だから、しょうがないか~。

宇都宮③ (6)

ぎょうざ専門店 正嗣

我が家、2回目の訪問になりますが、
宇都宮では、チョー有名店。

はい、もうお昼ゴハンなんですけどね。

宇都宮の人の間では、ここ「まさし」派と「みんみん」派
が2大巨頭のようです(って「Neo家」が言ってました。)

で、11時開店のはずが、
準備が整わないからと11時半くらいのオープン
となりました。

宇都宮③ (8)

餃子、しかありません。
他のメニューはもちろんのこと、
白米もビールもナイんです。

まったくの餃子のみ
焼き餃子と、水餃子のみ・・・。

我が家は、まさし派だな~。




餃子の後は、カフェなのです。

宇都宮③ (9)

那須に本店があります
ペニーレイン

本店よりも、
はるかに広く車も沢山止められます(笑)

宇都宮③ (10)

写っているクッキーは、なんと犬用。

「ももくるさん」からのおすそ分け、
かなり美味しかったみたいで
ワンコさん達、みんな大満足のようでした。

私も少し食べましたが、
人が食べても美味しかったですもん。

宇都宮③ (11)

「ももちゃん」もうクッキーしか見てません(笑)

彼女だけじゃなくて「Neoくん」も、そうでしたから
普段、外ではめったに食べない『ボク』も
がっついて食べたくらいでしたからね!

宇都宮③ (12)

まあ「Neoくん」は、食いしん坊だから・・・(笑)



宇都宮③ (13)

宇都宮③ (14)

みんな一緒で、楽しいね~!!


宇都宮③ (15)

って、なぜに『ボク』はドヨン顔なんだい。

そう言えば、今日は七夕でしたね~。

使い方が・・・。

未分類
12 /16 2015
ウチの『ボク』、
寝床を作るとにきホリホリするのは
以前お伝えしましたが、
何かに潜り込むのが基本、好きなようです。

IMG_0890.jpg

リビングに置いてあるベッド。

何か使い方が間違っていませんか?
それは、上に乗るのであって
下に入る仕様ではないんですけど『ボク』

起用に、フチ?の部分とクッションの部分を分解して
あったかフリース持ち込んで得意顔です。

IMG_0892.jpg

どうやらコレでイイらしい・・・。

まあ、キミのだからね
どう使おうとイイのだけれど、飼い主としたら複雑なのだよ。

邪魔して悪かったね。


明日は。

未分類
10 /30 2015
ハロウィンですね。

みなさんのお宅は
イベントとか、ありますでしょうか?
ウチは特に何もないですけど。

IMG_9080.jpg

なので、せめて『ボク』に
変身してもらいます。

本人にとっては迷惑だと思いますが。

IMG_9082.jpg

チェックをしにくるも
やっぱり、乗り気ではないようです。

そりゃそうだよね。

IMG_9083.jpg

これ、着なきゃダメ~?

と、言ってるようですが
ブログ用に頑張っておくれよ。
私のために(笑)

廊下で。

未分類
08 /26 2015
暑くても一時の、うだるような猛暑からは
少し落ち着きましたね。

と言うよりも、今日なんか寒かったし。

日曜日が出社になってしまったので
土曜日(夕方散歩の前、というか午前中)は、
お買い物と、ディーラーへ用事があり出かけました。

なので、やっぱり『ボク』とのお出かけはナシ。

廊下 (1)

この日は暑かったせいか
お休みにも関わらず、
早朝4時過ぎに『ボク』に起こされてしまい
二度寝をしてしまったので
朝のお散歩には行けませんでした。

で、私たちが外出の用意をしていると
『ボク』はスタコラと玄関の方へ・・・。

廊下 (2)

私と『おねーさん』の様子を
まだかな~と、玄関脇から伺っています。

でもね、連れて行ってもらえないんだよ。

廊下 (3)

それでも、けなげに待っている『ボク』なのでした。

でも物分りは良くって、ハウスっ!ってコマンド出すと
ちゃんとケージに入るんですよ。
まあ、お出かけ前の儀式みたいなモンでしょうか。

花火大会。

未分類
08 /24 2015
数年前までは『ボク』と一緒に行ってました
多摩川の花火大会。

一昨年くらいから、花火の大きな音を
『ボク』が怖がるようになっちゃって行けなくなったのですよ。
ちっちゃい頃は全然平気だったんですけどね。

今年の開催は、この前の土曜日、22日でした。

数年前から、
二子玉川駅のちょびっと上流で開催される
2015年 世田谷区たまがわ花火大会」と、
川崎は等々力で開催される
川崎市制記念 多摩川花火大会」の
同時開催なんですよ。

玉川花火 (1)

実はウチのマンションから
かなり遠くなんですけど見えるんですよ。

自宅からではなくて、共有部分の階段の踊り場から(笑)
分かりづらいですけど左が川崎で、右が世田谷。

19時を待って三人で花火鑑賞です。

玉川花火 (2)

望遠で撮りました。

横を向いていますが、ピースマークですかね。

玉川花火 (3)

手前のビルで低く上がった花火なんかは
少しケラれるんですけど
それでも、やっぱりキレイです。

玉川花火 (4)

高く上がった大きな花火は
ココからでも十分にデッカクみえて
大迫力でした。

音も『ボク』がビックリするほどではないですが
ちゃんと聞こえます。

玉川花火 (5)


川崎と世田谷のコラボレーション。

どっちもキレイですけど
私感になりますが、世田谷の方が
若干迫力があるかな?

玉川花火 (6)

あ、コレは川崎のですが(笑)

夢中になって撮っていると
バッテリーのエンプティ・マークが点滅し始めました。
最後まで撮れるかな~。

玉川花火 (8)

段々、クライマックスに向かうにつれ
迫力がましてくるんですけども、

玉川花火 (7)

コレをもって、大変残念ながら
バッテリー切れ・・・。

『おねーさん』と『ボク』は最後まで見てましたけど
最後のシメを撮ることなく、私は退散しました。

玉川花火 (9)

ビール片手に花火鑑賞、

と、いきたかったのですが
他の住民の方に見られると恥ずかしいですから
自粛しましたよ。


アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役