伊豆でクラス会、④。

伊豆
02 /05 2017
本文には関係ありませんが
背景のテンプレートを変更しました。
唐突でスミマセン・・・。



翌日の日曜日です。

いつもより若干遅めに起床しましたが
『ボク』の朝さんぽ、ちゃんと行きました。

そして、『おねーさん』を起こして朝食です。

1-14_4 (2)

みなさんに朝のご挨拶を済ませ
席につきます。


1-14_4 (1)

「いしまつ」、おはよー!


1-14_4 (4)

「ももちゃん」「くるみちゃん」、オハヨー!


1-14_4 (5)

『ボク』は、おはよーしたよね。

写真がありませんが、
ちゃんと「Neoくん」「チロルくん」「ピノちゃん」にも
おはよーの挨拶はしましたからね。


1-14_4 (3)

みんなで、わいわい楽しい美味しい朝食。

やっぱり大人数で食べるとイイですね~。


この日は、前夜に相談してみんなでお出かけなのですが
その前にワンコはお庭で遊びました。

1-14_4 (8)

「チロ父さん」にダッコされた
「ピノちゃん」と「くるみちゃん」、お手繋いで
仲がイイのやら悪いのやら(笑)

前にも書きましたが、
女子(ワンコ)はけっこうギャウギャウの仲なんですよ。

1-14_4 (10)

さあ、少し足を伸ばしますから早めに
ボチボチと出発しましょうよ。




そしてやってきましたのが下田は
爪木崎です。

1-14_4 (6)

灯台が見えますね。

のぼりが沢山たっていますが、毎年この時期に開催されてます
水仙まつり
にやってきました。

有料駐車場に止めると会場まですぐなのですが
手前に無料駐車場があるので、そこから歩いています。

1-14_4 (7)

ウチは何度目かの訪問になります。

天気が良くって風が無いので良かったですよ。

1-14_4 (9)

ただ、暖冬のせいでしょうね
満開の時期は少し過ぎているようです。

それでも、まだまだキレイでした。


1-14_4 (11)

ゆっくりと散歩しながら、
先ほど見えていた灯台までやてきました。

日差しが強く、
岬なのに風が無くって上着を着てると暑いくらいです。

1-14_4 (12)

海がキレイですね~。
今度は浜、の方へ下ってみましょう。

なぜか側溝を歩く「ももちゃん」(笑)

1-14_4 (13)

せっかく水仙祭りにきたのですからね
嫌がる『ボク』の記念写真も撮りました。

1-14_4 (14)

側を一緒にあるいていた
「ももちゃん」「くるみちゃん」もね。


1-14_4 (15)

1時間半くらいは居たでしょうか?

下田まで、お昼ご飯を食べに向かいます!


コメント

非公開コメント

No title

そうそう、テンプレ変わりましたね!
前が白だったので、だいぶイメージが変わって、
違うブログを開いちゃったかと思いました(笑)

爪木崎は我が家は2度めでしたが、
水仙はちょっと遅かったようでしたね^_^;
最後の水仙がある場所に着くまで、水仙まつりだったことを忘れてました(笑)
でも、みんなで楽しく歩けたり、海がとてもキレイだったので、
十分満足でした♪

チロ兵衛 さんへ。

テンプレートの変更、
別に深い意味はないのです。
ちょっと変えてみようかな~
と軽い気持ちでね(笑)

やっぱり花の塩梅は難しいですね
以前、爪木崎に行った時は塩害にやられて
まったく咲いていない時もありました。

爪木崎、初でした!
この日は暖かく気持ち良かったですね^ ^
灯台からの下りの階段、ももの側溝歩きですが理由がありまして…!
もも、パテラで階段がNGで勾配は逆に良いのです。
くるみを抱いていたので2頭抱くのは重たいなと、なのでももを歩かせたく側溝に入れたのです。
でも、途中で脱出して結局抱いた次第でした(^^;;)

ももくる さんへ。

そうでしたか、「水仙まつり」はお初でしたか!
咲き具合が今一つでしたが
まあ、それなりに咲いていましたよね(汗)

確かに階段は、人にとっても膝に悪いですからね。
なので『ボク』も
階段は絶対に上がり降りさせないんです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役